大戦モード


[大戦モード]は戦の勝敗により継続か終了かが決定される確変モード。

大戦モード中の流れ
大戦モード中は[分岐キャラ演出]を経て[城門演出][もののふ演出][本陣演出]の3つのどれかに発展する。
[城門演出]と[もののふ演出]発展時からはモード終了が無く、モードが終了する可能性があるのは[本陣演出]発展時のみ。
城門演出→15R確変orモード継続
もののふ演出→15R確変orモード継続
本陣演出→15R確変orRUBorモード継続orモード終了

分岐キャラ演出
登場キャラにより[城門演出]発展期待度がが変化する。
キャラは[捨丸<岩兵衛<捨丸&岩兵衛<大虎&雪乃丞]の順に期待度アップ。
「慶次」「直江」「上杉」「伊達」「真田」「奥村」「松風」出現は[城門演出]発展確定。

城門演出
[城門突破演出]or[敵殲滅演出]のどちらかに発展する。
どちらに発展してもモード終了の可能性は無いが[城門突破演出]の方が大当り期待度が高い。

城門突破演出

ボタンでゲージをとめて城門を突破する演出。
カットイン発生でチャンス、大カットイン発生は激アツ!!
失敗後、ボタン連打で城門が開けば救済演出発生となる。
突破成功→15R確変
突破失敗→モード継続

敵殲滅演出

城門から無数の敵が押し寄せる演出。
攻撃キャラや技により殲滅期待度が変化する。
最初の「捨丸」の攻撃は[さきみだれ<おとこだま]、次の「岩兵衛」攻撃は[疾風蹴り<釜鼬]の順に期待度アップ。
その後に攻撃するキャラは[捨丸&岩兵衛<大虎&雪乃丞<慶次]の順に期待度アップとなる。
殲滅成功→15R確変
殲滅失敗→モード継続

もののふ演出

「伊達」「真田」「奥村」の3パターンが存在する演出。
期待度も[伊達<真田<奥村]の順に高くなる。
[移動予告]と[本陣演出]から発展する。
成功→15R確変
失敗→モード継続

本陣演出

モード終了の可能性がある紅軍と青軍が激突する演出。
髑髏蓮の旗出現、紅軍の先頭に「雪乃丞」出現でチャンス。
直江登場→RUB
紅軍勝利→モード継続
勝利後[愛役物]→15R確変
紅軍敗北→モード終了
敗北後[愛役物]→JUB

-大戦モード予告-

慶次気合予告
[分岐キャラ演出]前に「慶次」の顔がアップで出現する予告。
顔のアップ具合は弱・中・強の3パターンが存在、正面アップの強パターンなら激アツ!!

移動予告
画面が上空へ向けられると[もののふ演出]発展のチャンスとなる予告。
月があったり星の数が多ければ期待度アップとなる。

テロップ予告
液晶下に表示されるテロップ文字の色や内容で期待度が変化。
文字色は[白<赤<トラ柄]の順に期待度アップ。

前兆音予告
[分岐キャラ演出]前にホラ貝の音が発生する予告。
ホラ貝以外の音が発生すればアツイ!!


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