CR幕末英雄伝龍馬

海戦バトル



海戦バトルの流れ
[海戦チャンス]中は「龍馬」と敵のバトルで展開され「龍馬」勝利で[海戦ボーナス]、敗北で[幕末ボーナス]となる。

対戦相手
出現する敵によって勝利期待度が変化。
[アモン]
[アスヌーン]
[鬼衛門]
[イワンコフスギー]
[パズー]
[ホークラニ]
[キャプテン・ジャック]
[プリューエット]
[ワンタオ]
[ペリー]
[ピエール]

先制争い演出
攻守の選択をボタンプッシュで決定、「龍馬」先制なら勝利確定。
ボタンアクションは[連打<一撃]の順に期待度アップ。
龍馬先制⇒海戦ボーナス
敵先制⇒敵攻撃演出

敵攻撃演出
「龍馬」が攻撃を受けるとピンチ、回避or救済発生で勝利。
回避⇒海戦ボーナス
救済⇒海戦ボーナス
攻撃を受ける⇒帆上げ演出

帆上げ演出
ボタン連打で帆上げ成功なら勝利。
成功⇒海戦ボーナス
失敗⇒復活演出

復活演出
復活できれば[海戦チャンス]継続となる。
復活成功⇒海戦チャンス継続
復活失敗⇒幕末ボーナス

-海戦チャンス中の予告-

期待度[]

斬撃連続予告
ウインドウが最大まで拡大すれば[海戦バトル]に発展。

パネル予告
パネルが最大まで拡大すると[海戦バトル]に発展。

望遠鏡予告
望遠鏡に敵船出現で[海戦バトル]に発展。

航路ルーレット
停止するマスによって期待度が変化。

スロットチャンス
ボタンプッシュで「GOOD LUCK」に停止すれば16R確定。


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