ビーストバトル
出玉[550-1400個]
中出目のビーストバトル図柄停止から発生するラウンド変動大当り。
継続ラウンドは6R・12R・15Rの3つで継続演出発生時にビースト2号機が第10使途のATフィールドを突破すると継続。
ラウンド振り分けはヘソ入賞時は全て1:1:1、電チュー入賞時は6R(3)・12R(3)・15R(4)と15R割合が若干高い。
継続演出時にレバーアイコン出現でチャンス。
突入タイミングは[ノーマルリーチ]、スーパーリーチハズレ後、[初号機チャンス]失敗後、[ステップアップ予告]など多彩。

初号機チャンス
図柄揃い大当り直後に発生するスクロール昇格アクション。
レバーアイコン、Mark.06の槍、初号機咆哮、シンジ背景出現で昇格濃厚。

ラウンド演出
大当りラウンド中にレバーアイコンが出現すれば昇格のチャンス。
レバーONでMark.06の槍が完成すれば確変昇格。
発生タイミングと回数は不規則でレバー無しからMark.06の槍が出現するパターンも存在。

エンディング演出
エンディング画面や時短突入画面でも確変昇格の可能性有。

大当り楽曲
残酷な天使のテーゼ、魂のルフラン、翼をください、集結の運命、集結の園へ、心よ原始にもどれ-2012Version-の全6曲が存在。