魂上乗せシステム
通常時、液晶左上に表示される大当り期待度。
演出が発展するほど数字が上乗せされ大当り期待度がアップ。
変動中、演出中、リーチ突入時、リーチ中など様々な場所で上乗せが発生。

城内モード
潜伏確変期待度[小〜大]
[潜伏確変]or[小当り]当選で移行する潜伏確変の可能性があるモード。
城内、大猿、追撃、服部半蔵影の軍団の4モードが存在。

瞑想の陣
電サポ[次回or18or9回転]
初当りの5R確変or5R通常後に突入する確変or時短モード。
内部的に確変でも電サポが9or18回転で終了する振り分けが存在。
キャラは[瓢六<大八<喜平次<お霧<半蔵<京之介]の順に期待度アップ。

斬撃の陣
電サポ[次回or100回転]
電サポ次回まで継続の初当りor電サポ中の大当り後に突入する確変or時短モード。
斬撃が決まれば大当りとなる。

-大当り-

ボス撃破ボーナス
出玉[1550個]
手裏剣回転演出から発展する15R大当り。

殲滅ボーナス
出玉[525〜1550個]
斬撃が決まれば発生する5Ror10Ror15R大当り。
ラウンド中の「おかわり」発生でラウンドの上乗せが発生。