保留演出
保留アイコンが真剣保留なら[真剣フラッシュ]発動でチャンス。
アイコンが刺客保留の場合はピンチとなる。

刺客図柄破壊演出
刺客図柄のテンパイ時にボタン連打で図柄を破壊できれば継続となる。
終了の文字が出てもボタンプッシュで[桜花ギミック]が発動すれば[乱舞ボーナス]に発展。

押し合い演出
変動中の押し合いで発展先が変化。
出現キャラにより期待度が異なる。

▼刺客襲撃リーチ

[押し合い演出]で刺客に押し切られると発展するピンチ演出。
敵の攻撃を回避できればハズレとなりモード継続。
攻撃を受けてしまうと[突然通常]or[突然確変]となりモード終了で時短[刺客モード]へ移行する。
頼み人のカットインが発生すればチャンス、「乱丸」登場から撃退に成功すれば[乱舞RUSH]に発展。

▼刺客殲滅リーチ

[押し合い演出]で互角の攻防だと発展する安心演出。
ボタン連打で敵の殲滅に成功すれば大当りとなる、失敗してもモードは継続。
導入時の敵の数は[100体<50体]の順に期待度アップ。

▼仕事人リーチ

[押し合い演出]で仕事人が押し切ると発展する安心演出。
ボタンアクションで左のゲージがMAXになれば[乱舞ボーナス]に発展。
仕事人は[加代&順之助<政<竜<おりく<主水]の順に期待度アップ。