剣姫(マスターサムライ)モード
[潜伏確変]or[小当り]or[サムライアタック]終了後に移行する潜伏確変の可能性があるモード。
忠、智、凜の3つのモードから選択可能。
[剣妃(サムライブライド)モード]なら潜伏確変濃厚。
潜伏確変判別

サムライアタック
電サポ[8回転]
[出陣ボーナス(4R)]終了後に突入する電サポモード。
8回転以内に四剣鬼を倒せば[百花乱舞∞]へ、倒せなければ[剣姫モード]へ移行。
対戦カードは毎回ルーレットで決定し剣姫8人の誰かが勝利すれば良い、成功率は約50%。
「前田慶次」が出現すれば激アツ!!

百花乱舞∞(インフィニティ)
電サポ[次回まで]
通常時の[チュウ忠ボーナス(16R)]or[サムライアタック]成功後に突入する確変モード。
モード中は[チュウ忠ボーナス(16R)]or[昇天RUSH]で継続、[バトルボーナス(4R)]忠のバトル敗北で終了となる。
百花乱舞∞詳細

百花乱舞
電サポ[100回転]
[百花乱舞∞]中の[バトルボーナス(4R)]で敗北する突入する時短モード。

-通常時の大当り-

チュウ忠ボーナス
出玉[1850個]
16R確変。
大当り終了後は[百花乱舞∞]へ突入。

出陣ボーナス
出玉[450個]
図柄揃いで発生する4R確変or4R通常。
大当り終了後は[サムライアタック]へ突入。

-百花乱舞∞中の大当り-

チュウ忠ボーナス
出玉[1850個]
[チュウ忠アタック役物]発動から発生する16R確変。
大当り終了後は[百花乱舞∞]へ突入。

昇天RUSH
出玉[425〜1800個]
昇天図柄停止から発生する4R〜16Rのランクアップボーナス。
液晶下の[絶頂プレート]が光るたびにカウントアップされる、ボーナス消化中でもカウントアップは発生。
大当り終了後は[百花乱舞∞]へ突入。

バトルボーナス
出玉[450個]
超剣鬼図柄停止から発生する4R確変or4R通常。
ラウンド中は超剣鬼とのバトルが発生、バトル勝利で大当り終了後[百花乱舞∞]へ、敗北すると[百花乱舞]へ移行する。