期待度[]

-怪異モード-

ムービー演出
液晶下部のメーターが満タンになると[超怪異モード]へ突入する。
規定回数到達ムービーはメーター上昇のチャンスとなる。
5、10、20、30回転でのムービーは色で期待度が変化。
50回転目はロングムービー。
70回転目にはモード分岐演出が発生、演出成功で[超怪異モード]へ突入。

図柄演出
大当り図柄により[超怪異モード]への突入期待度が変化。
図柄は大きいほど期待度が高く7図柄テンパイはアツイ!!

保留変化予告
変化した保留の文字で期待度が変化。
「怪」になればチャンス、「熱」ならアツイ!!

怪異連続カット予告
連動するロゴの光などで期待度が変化する先読み予告。
赤でチャンス。

怪異ビジョン予告
怪文字は3連続すればリーチに発展。
止マレは赤色ならチャンス。

文字出現予告
出現する文字は前編と後編で変化、赤文字が増えるほどチャンス。

対話予告
SU3の全画面発展でチャンス。
メメが登場するパターンもチャンス。

カット予告
ボタンPUSHで齣(コマ)が出現しルーレットなどに発展。
齣(コマ)の枚数が多ければ期待度アップ、ドデカセリフ発生でチャンス。

テンパイ後煽り演出
テンパイ時の背景がキリン柄なら激アツ!!
ひたぎ編ではスピンビジョン回転で大当り!
まよい編ではスライドした先に戦場ヶ原が居れば。
するが編ではスピンビジョン回転後にメメが居れば。
なでこ編ではボタンを連打して全身が発光すれば。
つばさ編ではブラック羽川が暦に応えれば。

-あとがたり-

あとがたりSU予告
ウィンドウの色で大当り図柄の期待度が変化。
黒ウィンドウのままだと1or2図柄揃いのピンチ、緑ウィンドウなら3〜6図柄揃い、赤ウィンドウは7図柄揃いのチャンス。
最終的にウィンドウの色に対応した図柄のテンパイ煽りに発展。