マッスルタッグトーナメント
モード中は予告を経て図柄がテンパイすれば[キン肉マンバトル]or[グレートバトル]のいずれかに発展。
確変継続率77%で大当りの66%が16R(2175個)となる。
7図柄でのリーチは勝利濃厚、3図柄もチャンス。

-キン肉マンバトル-

Step1:バトル開始
バトル開始の「FIGHT」が「GO FIGHT」ならチャンス。
バトルの対戦相手により勝利期待度が変化。
漆黒の武士道コンビ、四次元殺法コンビ、殺人家電コンビは左右のキャラで期待度が大きく変化。
[怪人師弟コンビ]
[ザ・ビグパズルズ]
[殺人家電コンビ(右:ウォッチマン)]
[謎の二人組]
[殺人遊戯コンビ]
[漆黒の武士道コンビ(左:ザ・魔雲天)]
[殺人家電コンビ(左:ステカセキング)]
[四次元殺法コンビ(左:ペンタゴン)]
[血殺カリスマティック]
[エア・デビルズ]
[ヘル・レブテリアンズ]
[真・謎の二人組]
[四次元殺法コンビ(右:ブラックホール)]
[漆黒の武士道コンビ(右:ザ・ニンジャ)]
[はぐれ悪魔超人コンビ]
[ヘル・ミッションズ]

Step2:キン肉マンor敵攻撃
キン肉マンの先制攻撃ならその時点で16R確定。
敵の攻撃は最大3回まで、3回の攻撃に耐えきれば勝利となる。
敵の攻撃は4種類で[タッグ必殺技<強攻撃<連撃<キック]の順に勝利期待度アップ、タッグ必殺技時は敗北の大ピンチとなる。
体力メーターが赤以外は敗北無し、キン肉マンが膝をつくとピンチとなる。
攻撃に耐えるとオーラの色が[緑<赤<虹]の順に昇格する。
攻撃に耐えて続行すれば次の攻防に発展、押し合いでラインが赤色や組み木出現でチャンス。
攻撃を受けた後で火事場連打が発生し成功すれば勝利確定。
敵の攻撃をガードすればチャンス、2回ガード成功で勝利確定、敵攻撃時にキン肉マンの目が光ればチャンス。
敵の攻撃パターンが3回とも同じなら勝利確定、タッグ必殺技を耐えれば勝利確定、3回目の攻撃がキックも勝利確定。

Step3:復活演出
キン肉マンが倒れて[友情エール]で立ち上がれば[正義超人RUSH]確定。
キャラのカットインが発生すれば勝利で16R確定、倒れた後で[マッスルライジング]発動で16R確定。

Step4:友情エール演出
[友情エール]でカットインするキャラにより期待度が変化。
[キン肉マングレート]
[テリーマン]
[ジェロニモ]
[ロビンマスク]
[ウォーズマン]
[モンゴルマン]
[バッファローマン]

-グレートバトル-

Step1:バトル開始
奇襲先制成功で勝利確定。
「奇襲先制チャンス」も文字色は[白<緑<赤<ゼブラ]の順に期待度アップ。
バトル開始の「FIGHT」が「GO FIGHT」ならチャンス。
バトルの対戦相手の勝利期待度は[キン肉マンバトル]と同じ。
殺人家電コンビのグレート対ウォッチマンや漆黒の武士道コンビのグレート対魔雲天ならアツイ!!
[怪人師弟コンビ]
[ザ・ビグパズルズ]
[殺人家電コンビ]
[謎の二人組]
[殺人遊戯コンビ]
[血殺カリスマティック]
[エア・デビルズ]
[ヘル・レブテリアンズ]
[真・謎の二人組]
[漆黒の武士道コンビ]
[四次元殺法コンビ]
[はぐれ悪魔超人コンビ]
[ヘル・ミッションズ]

Step2:バトル展開
バトルの展開は[影バトル<雷発展<力比べ]の順に期待度アップ。
影バトルは組み木出現でチャンス、ニンニク出現はアツイ!!
雷発展は大きかったり赤色ならチャンス、カットインする敵の攻撃がパンチならアツイ!!
グレートの先制攻撃になればその時点で勝利確定。

Step3:敵攻撃
敵の攻撃でピンチ、正義超人が出現すれば[正義超人RUSH]確定。
敵出現時のセリフが下記パターンならチャンス。
殺人家電コンビ…「テープに収録しようと思っていたんだがな…」
謎の二人組…「期待外れだったぜ…」
殺人遊戯コンビ…「張り合いのある奴だと思ったが…」
血殺カリスマティック…「もう少し手こずると思っていたが…」
エア・デビルズ…「地球を代表する正義超人だと思っていたが…」
ヘル・レブテリアンズ…「もっと歯ごたえのある奴だと思ってたがな…」
真・謎の二人組…「期待外れだったな…」
漆黒の武士道コンビ…「期待し過ぎだったか…」
四次元殺法コンビ…「三次元ではいい勝負になると思ったんだがな…」
はぐれ悪魔超人コンビ…「悪魔に匹敵すると思っていたんだがな…」
ヘル・ミッションズ…「もっと骨のある奴と思っていたがな…」

Step4:タッグチャンス
様々な場面から発生し[タッグチャンス]成功で16R確定。
リングへの乱入方法は[通常<ロープ飛び越え<コーナーポスト<ジャンプキック]の順に期待度アップ。
2回同じ色の乱入をすればアツイ、通常とロープ飛び越えの組み合わせでもOK。

Step5:復活演出
敵の攻撃に倒れると[10カウントチャンス]が発生。
キャラのカットインが発生すれば勝利で16R確定、倒れた後で[マッスルライジング]発動で16R確定。

-予告-

期待度[]

保留変化予告
保留の色が変化するとチャンス。
色は[青<緑<オレンジ]の順に期待度アップ。
変化保留でバトルに発展するとアツイ!!

炎先読み予告
炎に包まれると敵出現のチャンス。
炎が大きかったり敵が前向きなら期待度アップ。

扉予告
1枚扉を破壊して2枚扉から敵タッグが出現。
扉の色が赤でチャンス、ゼブラ柄はアツイ!!
雷が赤色、途中の階段にタオルやマントが落ちていればチャンス。

魂チャージ予告
チャージが連続するほど期待度が高まる。
ボールがアップになると[マッスルボール予告]へ、タイトルカットインは[集結チャレンジ予告]への発展チャンス。

マッスルボール予告
タイトルとオーラの色は[白<緑<赤]の順に期待度アップ。

集結チャレンジ予告
タイトルの色は[白<緑<赤]の順に期待度アップ。

テロップ予告
テロップの内容でバトル発展を示唆。
「警告!警告!」…チャンス!
「READY…!?」…チャンス!
「敵出現!?」…チャンス!
「注意!!」…チャンス!
「!? !?」…チャンス!
「気配」…チャンス!
「GO!GO」(赤)…アツイ!!
「MUSCLE!」(赤)…アツイ!!
「FIGHT!」(赤)…アツイ!!
「肉」(赤)…アツイ!!

ボタン予告
ボタン出現からギミック発動や敵出現など様々な演出に発展。

敵図柄予告
敵図柄が入れ替わるほど期待度がアップ。
赤背景や最大の3回目でチャンス。

絵揃い予告
敵図柄が完成すればバトルに発展。
鎖の色は[白<赤<金]の順に期待度アップ。

主題歌予告
炎のキン肉マンが流れると7図柄でのリーチチャンス。
赤色は激アツ!!