バトルモード
敵シャドウとのバトルに勝利すれば大当りとなりモード継続、敗北すると時短[混迷の霧モード]へ移行。
ボスを倒すごとにストーリーが進行、エンディングを目指す。

バトル演出
バトルは仲間の支援で期待度アップ。
「MORE」でペルソナチャンジor仲間の支援が発生。
「CHANCE」カットインが多いほど期待度アップ。

敵シャドウ
敵シャドウにより期待度が変化。
[翻弄のアブルリー]
[地獄の騎士]
[無慈悲の巨兵]

バトルカスタマイズ
バトルモードの対戦が楽しめるカスタマイズ機能。
ALL強敵…ランク64開放
ALL中敵…ランク128開放
ALL弱敵…ランク224開放
下剋上バトル…ランク272開放
ALLボス…ランク496開放

BGMカスタマイズ
大当り中、バトルモード、混迷の霧モード中は最大21曲の中から選曲可能。
大当り中は大当りが続くほど選択できる曲が追加される。

-予告-

期待度[]

アナライズ予告
りせが敵シャドウを分析。
敵シャドウの種類で期待度が変化。

ボス回避予告
強敵とのバトルに回避成功でリーチも回避。

BATTLE MUSICチャンス予告
専用背景で展開し、リーチになればバトル勝利確定。