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CRペルソナ4 the PACHINKO

[タイヨーエレック]

スペック
ボーダー
ゲームフロー
予告
リーチ
バトルモード
セグ・ランプ判別
期待収支算出ツール
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CRペルソナ4 the PACHINKO:パチンコ写真投稿

導入開始:2015年9月
週間人気RANK79位

CRペルソナ4 the PACHINKO投稿写真

アポロン君(9)
3251HIT:2017/06/20

スペック

CRペルソナ4 the PACHINKO 392ver.
大当り
確率
通常時1/392.4
確変時1/39.7
賞球数 3&7&15
大当り
出玉
15R10C約2175個
4R10C約550個
確変
システム
80%・次回まで
時短
システム
大当り終了後
20回転
小当り 1/256
[ヘソ]
大当り
内訳
16R確変(次)[1%]
4R確変(次)[63%]
潜伏確変(無)[16%]
4R通常(20)[20%]
TOTAL確変[80%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(次)[50%]
4R確変(次)[20%]
突然確変(次)[10%]
突然通常(20)[20%]
TOTAL確変[80%]

CRペルソナ4 the PACHINKO 99ver.
大当り
確率
通常時1/99.9
確変時1/32.6
賞球数 1&3&7&8&10
大当り
出玉
15R10C約1400個
4R10C約350個
確変
システム
72%・次回まで
時短
システム
大当り終了後
10回転
小当り 1/256
[ヘソ]
大当り
内訳
16R確変(次)[2.0%]
4R確変(次)[56.4%]
潜伏確変(無)[13.6%]
4R通常(10)[28.0%]
TOTAL確変[72.0%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(次)[20.0%]
4R確変(次)[44.0%]
突然確変(次)[8.0%]
突然通常(10)[28.0%]
TOTAL確変[72.0%]

ボーダー

1000円あたりのボーダー
換金率392ver.99ver.
2.3円
(43個)
23.5
2.5円
(40個)
23.0
3.0円
(33個)
21.0
3.5円
(28個)
19.5
4.0円
(25個)
18.5

ゲームフロー

通常ステージ
通常時は八十神高校、稲羽市中央商店街、鮫川河川敷、JUNES八十稲羽店、堂島宅、ベルベットルームを行き来する。

霧の現実世界
潜伏確変期待度[小]
[潜伏確変]or[小当り]当選で移行する潜伏確変の可能性があるモード。
潜伏確変判別

刈り取るものモード
潜伏確変期待度[中]
[霧の現実世界]よりも潜伏確変期待度が高いモード。
モード中は刈り取るものを探しだすことができれば大当りとなり[刈り取るものBONUS]へ突入。

バトルモード
電サポ[次回]
次回大当りまで電サポが継続する確変モード。
敵シャドウとのバトルで展開する。
バトルモード詳細

混迷の霧モード
電サポ[20回転]
[刈り取るものBONUS(4R)]敗北後or[バトルモード]敗北後に突入する時短or確変モード。
内部的に確変の場合は電サポ終了前に[バトルモード]へ昇格。
99ver.(1/99)は電サポ10回転まで。

-大当り-

刈り取るものBONUS
出玉[550個]
4R確変or4R通常。
ラウンド中は刈り取るものを倒せば大当り終了後[バトルモード]へ突入、敗北すると[混迷の霧モード]へ移行。
攻撃するキャラで期待度が変化、鳴上ならチャンス。
ボタンPUSHでバトルビジョンが完成すれば勝利。

BONUS
出玉[550個]
4R確変。
大当り終了後は[バトルモード]へ突入。

SPECIAL BONUS
出玉[2175個]
16R確変。
大当り終了後は[バトルモード]へ突入。

予告

期待度[]

お前なんか俺じゃない連続予告
自身の影と向かい合うストーリーで展開する連続予告。
発展するとバトルSPリーチ以上が確定。

マルチ・セリフステップアップ予告
文字が金色ならチャンス。

キャラSU予告
キャラカットインで展開するステップアップ予告。

回想連続予告
回想シーンで展開する連続予告。

1MORE連続予告
1MORE図柄による演出成功で発展。
連続しながら色が変化するほど期待度アップ。

バトル連続予告
敵シャドウを殲滅する連続予告。
撃破する敵のトータル数が多いほどチャンス。

テレビモニタ予告
文字が飛び出せばチャンス。

ペルソナ覚醒予告
PUSHボタンが赤色ならチャンス。

次回予告
発展先リーチを示唆する次回予告発生でチャンス。

熱クマカットイン予告
「熱クマ!!」のカットイン発生で激アツ!!

ペルソナ召喚ギミック
液晶下部から[ペルソナ召喚役物]が出現すればアツイ!!

リーチ

タイトルやカットインが赤色ならチャンス。

-現実の世界SPリーチ-

全8パターンのリーチが存在。
演出成功で[テレビの中のリーチ]に発展。

▼写真撮影


▼怪盗Xからの挑戦状


▼謎の物体X


▼鮫川特訓


-バトルSPリーチ-

赤タイトルやロゴギミック落下で後半発展のチャンス。
後半発展時にスルト、オーディン、ロキなど新たなペルソナ召喚でチャンス。
画面がシェイクすればチャンス。
PUSUボタンでクマが登場すれば超激アツ!!

▼陽介vs千枝の影
前半:陽介vs千枝の影

後半:陽介&悠vs千枝の影


▼千枝vs雪子の影
前半:千枝vs雪子の影

後半:千枝&悠vs雪子の影


▼雪子vs完二の影
前半:雪子vs完二の影

後半:雪子&悠vs完二の影


▼悠vs陽介の影

[ペルソナ召喚役物]発動後に突然発展する。

-ストーリーリーチ-

攻撃するメンバーが異なるとアツイ!!

▼虚無への導き


▼導かれし勇者


▼揺ぎ無き正義


バトルモード

バトルモード
敵シャドウとのバトルに勝利すれば大当りとなりモード継続、敗北すると時短[混迷の霧モード]へ移行。
ボスを倒すごとにストーリーが進行、エンディングを目指す。

バトル演出
バトルは仲間の支援で期待度アップ。
「MORE」でペルソナチャンジor仲間の支援が発生。
「CHANCE」カットインが多いほど期待度アップ。

敵シャドウ
敵シャドウにより期待度が変化。
[翻弄のアブルリー]
[地獄の騎士]
[無慈悲の巨兵]

バトルカスタマイズ
バトルモードの対戦が楽しめるカスタマイズ機能。
ALL強敵…ランク64開放
ALL中敵…ランク128開放
ALL弱敵…ランク224開放
下剋上バトル…ランク272開放
ALLボス…ランク496開放

BGMカスタマイズ
大当り中、バトルモード、混迷の霧モード中は最大21曲の中から選曲可能。
大当り中は大当りが続くほど選択できる曲が追加される。

-予告-

期待度[]

アナライズ予告
りせが敵シャドウを分析。
敵シャドウの種類で期待度が変化。

ボス回避予告
強敵とのバトルに回避成功でリーチも回避。

BATTLE MUSICチャンス予告
専用背景で展開し、リーチになればバトル勝利確定。

セグ・ランプ判別

霧の現実世界・刈り取るものモード判別
[潜伏確変]or[小当り]当選で移行となるので[霧の現実世界]or[刈り取るものモード]突入時に盤面左下のランプが4Rを示せば潜伏確変となる。

混迷の霧モード判別
[刈り取るものBONUS(4R)]敗北後or[バトルモード]敗北後に突入する確変の可能性がある電サポモード。
内部的に確変の場合は電サポ終了までに[バトルモード]へ昇格。
通常ステージへ転落した場合は内部的にも通常確定。




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