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CR聖闘士星矢-BEYOND THE LIMIT-

[三洋物産]

スペック
ボーダー
ゲームフロー
予告
リーチ
ST確変
セグ・ランプ判別
期待収支算出ツール
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導入開始:2015年10月
追加スペック:2016年10月3日:CR聖闘士星矢-BEYOND THE LIMIT-【99ver.】
週間人気RANK129位

スペック

CR聖闘士星矢-BEYOND THE LIMIT-XLA
大当り
確率
通常時1/399.6
確変時1/114.5
賞球数 3&10&15
大当り
出玉
16R10C約2400個
10R10C約1500個
4R10C約600個
確変
システム
通常時52.0%・185回転まで
確変時100.0%・185回転まで
時短
システム
大当り終了後
50回転
小当り
[ヘソ]
大当り
内訳
4R確変(185)[52%]
4R通常(50)[48%]
TOTAL確変[52%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(185)[75%]
10R確変(185)[25%]
TOTAL確変[100%]

CR聖闘士星矢-BEYOND THE LIMIT-ZLB
大当り
確率
通常時1/399.6
確変時1/114.5
賞球数 3&10&15
大当り
出玉
16R10C約2400個
10R10C約1500個
4R10C約600個
確変
システム
通常時50.0%・185回転まで
確変時100.0%・185回転まで
時短
システム
大当り終了後
50回転
小当り
[ヘソ]
大当り
内訳
4R確変(185)[50%]
4R通常(50)[48%]
TOTAL確変[50%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(185)[75%]
10R確変(185)[25%]
TOTAL確変[100%]

CR聖闘士星矢-BEYOND THE LIMIT-MLA
大当り
確率
通常時1/319.6
確変時1/109.2
賞球数 3&10&15
大当り
出玉
16R10C約2400個
10R10C約1500個
6R10C約900個
確変
システム
通常時50.0%・160回転まで
確変時100.0%・160回転まで
時短
システム
大当り終了後
50回転
小当り
[ヘソ]
大当り
内訳
6R確変(160)[50%]
6R通常(50)[48%]
TOTAL確変[50%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(160)[50%]
10R確変(160)[50%]
TOTAL確変[100%]

CRA聖闘士星矢-BEYOND THE LIMIT 99ver.
大当り
確率
通常時1/99.9
確変時1/12.9
賞球数 4&3&5&8
大当り
出玉
16R10C約1275個
12R10C約950個
5R10C約400個
確変
システム
通常時0.0%
確変時100.0%・10回転まで
時短
システム
大当り終了後
40or70回転
小当り
[ヘソ]
大当り
内訳
5R通常(40)[100%]
TOTAL確変[0%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(80)[1%]
12R確変(80)[24%]
5R確変(80)[75%]
TOTAL確変[100%]

ボーダー

1000円あたりのボーダー
換金率99ver.
[1/99]
2.3円
(43個)
24.5
2.5円
(40個)
24.0
3.0円
(33個)
22.5
3.5円
(28個)
21.5
4.0円
(25個)
21.0

1000円あたりのボーダー
換金率XLA
[1/399]
ZLB
[1/399]
MLA
[1/319]
2.3円
(43個)
23.024.022.5
2.5円
(40個)
22.523.522.0
3.0円
(33個)
20.521.520.0
3.5円
(28個)
19.020.518.5
4.0円
(25個)
18.018.517.5

ゲームフロー

通常モード
通常時は通常モードの他にSDキャラが活躍する[流星モード]や教皇が登場する[教皇暗黒モード]が存在。

チャンスタイム:黄金十二宮編
電サポ[50回転]
[アイオリアBATTLE CHALLENGEボーナス(4R)]敗北後に突入する時短or確変モード。
確変の場合は50回転消化時にPUSHボタン演出が発生し次回大当りまで電サポ継続となる。

ST確変
電サポ[185回転]
通常時の[ビクトリーボーナス(16R)]or[アイオリアBATTLE CHALLENGEボーナス(4R)]成功から突入する185回転のST確変。
電サポ中の大当り後は100%で[ST確変]突入となる。
ST確変中は回転数により前半:一発告知ゾーンと後半:バトルゾーンで演出が変化。
ST確変突入時には海皇ポセイドン編or黄金十二宮編の2種類から演出を選択可能。
XLA(1/399.6):ST確変185回転連チャン率80%。
ZLB(1/399.6):ST確変185回転連チャン率80%。
MLA(1/319.6):ST確変160回転連チャン率77%。
ST確変詳細

大当り

限界突破ユニット
大当りラウンド中は可動ギミックによりスルーを通過した玉を2つのルートに割り振る。
割り振りは「左に2:右に1」、右ルートのプラス入賞+3個を含めると16R10Cで約2400個の出玉が得られる。

V入賞
ST確変には大当りラウンド中のV入賞を経て突入となる。
普通に打ち出しを続けて大当りを消化していれば入賞する。

-通常時-

ビクトリーボーナス
出玉[600個]
7図柄揃いで発生する4R確変。
大当り終了後は[ST確変]へ突入。
XLA(1/399.6):4R確変(600個)。
ZLB(1/399.6):4R確変(600個)。
MLA(1/319.6):6R確変(900個)。

アイオリアBATTLE CHALLENGEボーナス
出玉[600個]
7以外の図柄揃いで発生する4R確変or4R通常。
ラウンド中に発生するバトルでアイオリアに勝利できれば大当り終了後[ST確変]へ突入、敗北すると[チャンスタイム:黄金十二宮編]へ移行。
XLA(1/399.6):4R確変or4R通常(600個)。
ZLB(1/399.6):4R確変or4R通常(600個)。
MLA(1/319.6):6R確変or6R通常(900個)。

-電サポ中-

ビッグバンボーナス
出玉[2400個]
7図柄揃いで発生する16R確変。
大当り終了後は[ST確変]へ再突入。

聖闘士ボーナス
出玉[1500個]
7以外の図柄揃いで発生する10R確変。
大当り終了後は[ST確変]へ再突入。

予告

期待度[]

突破メーター
さまざまな演出で発生する4種類のアイコンを獲得して対応するメーターを貯める。
貯まったメーターはルーレットに使用され期待度アップや強リーチ発展につながる。
リーチ後半時に7ポイントのメーターが残っているとチャンス。

保留先読み予告
保留アイコンの色が変化するとチャンス。
色は[青<緑<赤(期待度40%)<金(期待度60%)]の順に期待度アップ。
「BIG BANG」出現なら超激アツ!!

一輝覚醒ゾーン
突入時点で激アツとなる先読みゾーン。
周囲のメーターがすべて点灯するとさらに期待度が高い[真・一輝覚醒ゾーン]へ突入。

海皇ポセイドンゾーン
専用の[ポセイドンリーチ]に発展するチャンスゾーン。

チャンス目予告
図柄が同色などのチャンス目で停止すると期待度アップ。
図柄の色は[青3つ<赤3つ<赤・7・赤]の順に期待度アップ。

ストーリー連続予告
黄金聖闘士のストーリで展開される疑似連続予告。
テロップが赤色ならチャンス。

マンガ予告
変動後にマンガのページが出現。
マス線が緑で期待度アップ、赤ならチャンス。

教皇チャンス
発生すれば激闘系リーチor決戦系リーチへ発展。

アテナ出現予告
流星の数が多いと期待度アップ。
流星群や赤流星出現ならアツイ!!

ペガサス幻想予告
聖闘士星矢の「ペガサス幻想」に合わせてテンパイあおりが発生。
テンパイ成功で激アツ!!

タイトル予告
変動後にタイトル出現で期待度アップ。
タイトル背景が赤色ならチャンス、星矢柄なら期待度60%で激アツ!!

BIG BANG役物完成
液晶前面に[BIG BANG役物]が完成すると激アツ!!

リーチライン予告
リーチ発生時のラインの色で期待度が変化。
赤や炎でチャンス、金ならアツイ!!

ペガサスフラッシュ
リーチ発展時に発生すれば期待度60%で激アツ!!

リーチ

▼青銅リーチ


▼サブキャラリーチ

[セブンセンシズチャンス]で覚醒成功なら[沙織系リーチ]発展のチャンス。

-激闘系リーチ-

[セブンセンシズチャンス]で覚醒すれば後半or[決戦系リーチ]に発展。
金背景の沙織カットイン発生ならアツイ!!

▼星矢vsアイオリア
前半

後半


▼氷河vsカミュ
前半

後半


▼紫龍vsアフロディーテ
前半

後半


▼瞬vsシュラ
前半

後半


-決戦系リーチ-

金背景の沙織カットイン発生ならアツイ!!

▼一輝VSシャカ

一輝が大仏の手を受け止めるとチャンス。

▼青銅聖闘士全員VSサガ

星矢の背後に沙織が現れるとチャンス。

-沙織系リーチ-

金背景の沙織カットイン発生ならアツイ!!

▼帰還を待つ沙織リーチ


▼アテナの小宇宙リーチ


ST確変

ST確変
1〜50回転は一発告知がメインとなるゾーン。
51〜185回転までは初回大当りラウンド中に選択できる2種類のバトルモードで展開。
黄金十二宮編…仲間が勝負のカギを握る共闘バトルタイプ。
海皇ポセイドン編…選択するキャラの特性で展開する王道バトルタイプ。
MLA(1/319.6)はST確変160回まで。

予告

テンパイ図柄演出
テンパイする図柄により勝利期待度が変化。
青図柄は期待度が低く、赤図柄ならチャンス、7図柄は別格の期待度で激アツ!!

一発告知ゾーン(1〜50回転)

一発告知演出
[BIG BANG役物]完成or[レインボーペガサスフラッシュ]発生で大当り。

バトルゾーン:黄金十二宮編(51〜185回転)

バトル
バトル開始時は星矢が単独からはじまり、仲間が参戦するほど期待度アップ。
星矢が先制攻撃すればアツイ!!

仲間参戦
バトル開始前の予告などで液晶下部に仲間をストックできれば共闘のチャンス。
ルーレット発生で共闘のチャンス。
仲間が4人集結すれば激アツ!!

対戦相手
登場する黄金聖闘士や名前の色で勝利期待度が変化。
名前の色は[緑<赤<金]の順に期待度アップ。
バトルの組み合わせがアニメ同様ならチャンス。
シャカ登場なら激アツ!!

サガバトル
バトル発展時や共闘時にポイントを獲得して宮を突破して教皇の間に到達するとサガバトルに発展。
サガに勝利して[ビッグバンボーナス(16R)]ならスペシャルエンディングが発生。

バトルゾーン:海皇ポセイドン編(51〜185回転)

バトル
青銅聖闘士が先制or反撃or復活で勝利確定。
一輝登場なら激アツ!!

青銅聖闘士
選択する戦士により特性が変化する。
星矢:バランスタイプ…バランスよく勝利が発生。
氷河:先制特化タイプ…先制攻撃で勝利することが多い。
紫龍:防御特化タイプ…反撃での勝利が多い。
瞬:プレミア特化タイプ…一輝が登場して勝利することが多い。

対戦相手
登場する海将軍や名前の色で勝利期待度が変化。
名前の色は[青<緑<赤<金]の順に期待度アップ。

メーター演出
バトル中は液晶上部に4つのメーターが表示される。
メーターが1ヵ所でもMAXになれば勝利確定。

スペシャルエンディング
海皇ポセイドン登場後に[ビッグバンボーナス(16R)]でエンディングムービーが発生。

セグ・ランプ判別

潜伏確変や小当りは存在せず、電サポ非作動時なら内部的にも通常確定。




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