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CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト

[SANKYO]

スペック
ボーダー
ゲームフロー
予告
リーチ
イスカンダルへの道
セグ・ランプ判別
期待収支算出ツール
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CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト:パチンコ写真投稿

導入開始:2015年5月
週間人気RANK211位

スペック

CRフィーバー宇宙戦艦ヤマトMAX
大当り
確率
通常時1/399.6
確変時1/70.5
賞球数 3&3&10&14
大当り
出玉
16R9C約1825個
11R9C約1250個
10R9C約1150個
8R9C約925個
確変
システム
通常時50.0%・120回転まで
確変時100.0%・120回転まで
時短
システム
大当り終了後
100or120回転
小当り
[ヘソ]
大当り
内訳
11R確変(120)[50%]
10R通常(100)[50%]
TOTAL確変[50%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(120)[70%]
8R確変(120)[30%]
TOTAL確変[100%]

CRフィーバー宇宙戦艦ヤマトR
大当り
確率
通常時1/199.8
確変時1/86.3
賞球数 1&2&3&10&15
大当り
出玉
15R8C約1650個
5R8C約550個
4R8C約450個
確変
システム
通常時63.0%・120回転まで
確変時100.0%・120回転まで
時短
システム
大当り終了後
100or120回転
小当り
[ヘソ]
大当り
内訳
5R確変(120)[50%]
4R通常(100)[50%]
TOTAL確変[50%]
[電チュー]
大当り
内訳
15R確変(120)[50%]
5R確変(120)[50%]
TOTAL確変[100%]

CRフィーバー宇宙戦艦ヤマトYR
大当り
確率
通常時1/77.1
確変時1/41.1
賞球数 1&2&3&10&10
大当り
出玉
15R8C約1025個
8R8C約350個
4R8C約275個
確変
システム
通常時50.0%・50回転まで
確変時100.0%・50回転まで
時短
システム
大当り終了後
30or50回転
小当り
[ヘソ]
大当り
内訳
5R確変(50)[50.0%]
4R通常(30)[50.0%]
TOTAL確変[50.0%]
[電チュー]
大当り
内訳
15R確変(50)[25.0%]
5R確変(50)[50.0%]
TOTAL確変[100.0%]

ボーダー

1000円あたりのボーダー
換金率MAX
[1/399]
R
[1/199]
YR
[1/77]
2.3円
(43個)
23.521.021.0
2.5円
(40個)
23.020.520.0
3.0円
(33個)
21.018.519.0
3.5円
(28個)
19.517.518.0
4.0円
(25個)
18.517.017.5

ゲームフロー

イスカンダルへの道 艦隊戦
電サポ[120回転]
通常時の[ヤマトBONUS]チャレンジ成功後orST確変中の大当り後に突入するST確変。
ST確変の連チャン率はMAX(1/399)が約82%、R(1/199)が約75%。
イスカンダルへの道詳細

イスカンダルへの道 序章
電サポ[100回転]
通常時の[ヤマトBONUS]チャレンジ失敗後に突入する時短モード。
モード中の大当り後は必ずST確変へ突入。

-大当り-

ファイナルチャンス
図柄揃い後に発生するヤマト伝統の昇格演出。
ボタンを押して古代や雪の声が聞こえれば昇格のチャンス。
波動砲発動は昇格濃厚。

ヤマトBONUS
出玉[1250or1150個]
初回大当り時に発生する11R確変or10R通常。
初回大当り時はST確変獲得を賭けた[Vチャレンジ]が発生。
[波動砲チャレンジ]と[充填チャレンジ(MAXのみ)]が存在しどちらもチャレンジ成功で大当り終了後は確変[イスカンダルへの道 艦隊戦]へ突入。
チャレンジ失敗の大当り後は時短[イスカンダルへの道 序章]へ移行。
両チャレンジとも沖田艦長出現でチャンス。
R(1/199)は5R確変(550個)or4R通常(450個)。

SPECIAL FEVER
出玉[1825個]
ST確変中のSPECIAL図柄揃いから発生する16R確変。
大当り終了後は[イスカンダルへの道 艦隊戦]へ突入。
R(1/199)は516R確変(1650個)。

BATTLE FEVER
出玉[1825or925個]
ST確変中のデスラー総統の出現で発生する16R確変or8R確変。
ラウンド中のバトルでデスラー砲を回避できれば16R確定。
大当り終了後は[イスカンダルへの道 艦隊戦]へ突入。
R(1/199)は16R確変(1650個)or5R確変(550個)。

予告

期待度[]

ウィンドウステップアップ予告
ウィンドウに出現するキャラやSU数で期待度が変化。
枠が赤色ならチャンス。

武装ステップアップ予告
武装アイテムで展開する最大5段階のステップアップ予告。
赤色ならチャンス、波動砲まで発展すればアツイ!!

保留変化予告
保留アイコンの色で期待度が変化。
色は[白<青<緑<赤<レインボー]の順に期待度アップ。

デスラー予告
デスラーのシルエットが浮かび上がる先読み予告。
赤色ならチャンス。

第一艦橋ZONE
突入すればスーパーリーチ発展濃厚となる先読みゾーン。

ガミラスZONE
[ガミラス中央作戦室]突入期待度が高い先読みゾーン。

ガミラス中央作戦室
突入すればチャンスとなる先読みゾーン。
将校落下の人数が多いほど期待度アップ、6人でアツく、7人or8人なら激アツ!!

スターシャZONE
突入時点で激アツとなる先読みゾーン。

NEXTロゴ連続予告
NEXTロゴ出現で継続する疑似連続予告。
赤エフェクトならチャンス。

作戦会議連続予告
作戦会議の内容で展開する疑似連続予告。
疑似3連でチャンス、テロップやワイプが赤色もチャンス。

ヤマト連続予告
疑似3連以上でチャンス。 エフェクトが赤色ならアツイ!!

セリフストック予告
登場キャラは[ヤマトクルー<古代<デスラー<沖田艦長]の順に期待度アップ。

戦火の決断連続予告
古代や沖田艦長のパターンはチャンス。
テロップが赤色ならチャンス。
疑似6連まで継続すれば激アツ!!

同色図柄予告
同色図柄が3つ揃えばチャンス目となる先読み予告。
図柄の色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。

アナライザーダッシュ予告
アナライザーの走る数字により期待度が変化。

相関図予告
相関図のキャラや色で期待度が変化。
赤色ならチャンス。

レーダー予告
レーダーに表示されるキャラで期待度が変化。
デスラー、古代、沖田艦長でチャンス。

コスモゼロアタック
パネルに対応したリーチに発展。

次回予告
発展先を示唆する次回予告発生でチャンス。

レボリューションチャンス
真田が弱い予告や演出を高期待度の演出に変化してくれる。

激ワープ予告
変動中、突然画面が蜘蛛の巣状に斬り裂かれヤマトがワープすればアツイ!!

カットイン予告
リーチ時にセリフ付きのキャラカットイン発生で期待度アップ。
赤パターンならチャンス、沖田艦長やヤマトロゴはアツイ!!

アナライザー群予告
リーチ時にアナライザー群が画面を覆い尽くせばアツイ!!
最後尾に巨大アナライザーがいれば激アツ!!

雪背景予告
リーチ発展時の背景に雪カットイン発生でアツイ!!

金ヤマト予告
リーチ発展時やリーチ中、金色に輝くヤマトがハイエンドムービーで出現すれば激アツ!!

フルーツ柄
カットインや帯にフルーツ柄が出現すれば期待度70%以上で激アツ!!

リーチ

-クルー系リーチ-

タイトルが赤色なら期待度アップ、フルーツ柄は激アツ!!
下記メンバー以外が登場すれば激アツ!!

▼アナライザーリーチ

樽の色で期待度が変化。

▼島リーチ

隕石の色で期待度が変化。

▼雪リーチ

レーダーが赤色ならチャンス。

▼真田リーチ

メカの色で期待度が変化。

▼古代リーチ

的が変化すればチャンス。

-戦闘系リーチ-

タイトル、エフェクト、カットインが赤色ならチャンス。
期待度の帯がフルーツ柄は激アツ!!

▼反射衛星砲リーチ

星が多ければチャンス。

▼巨大魚雷リーチ

ブラックタイガーがいればチャンス。

▼総攻撃リーチ

敵艦が多ければチャンス。

-強行突破リーチ-

▼強行突破リーチ

強行突破図柄停止で発展。
波動砲による強行突破成功で大当り。
充填率が120%に到達すれば激アツ!!

-波動砲系リーチ-

[波動エンジン役物]落下から波動砲系リーチに発展。
エフェクトが赤色ならチャンス。
V-コントローラーナビ出現ならアツイ!!

▼波動砲リーチ


▼最終決戦リーチ


-プレミアムリーチ-

原作アニメーションで展開する大当り確定リーチ。

▼発進全回転リーチ


▼恋愛全回転リーチ


▼古代守全回転リーチ


イスカンダルへの道

-予告-

期待度[]

保留変化前兆予告
保留アイコンの色が変化すればチャンス。
色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。

デスラー前兆予告
背景にデスラーのシルエット出現でチャンス。

ワープ前兆予告
ワープ背景発生でチャンスとなる先読み予告。

レーダー前兆予告
レーダーに表示されるキャラで期待度が変化。
デスラー、古代、沖田艦長でチャンス。

カウントダウン前兆予告
カウントダウンが発生すればアツイ!!

キューブチャンス
停止した面の演出に発展。

シャッフルチャンス
アナライザー登場で発展。

セリフ予告
台詞の枠色で期待度が変化。
レインボー出現で激アツ!!

ガミラス兵迎撃予告
ガミラス兵の数で期待度が変化。
1人ならチャンス。

リーチ煽り予告
リーチ発展時の煽りは[雪<真田<古代<沖田艦長]の順に期待度アップ。

島ワープミッション予告
ワープに成功すればリーチに発展。
ワープの早さは[早い<普通<遅い]の順に期待度アップ。

真田迎撃ミッション予告
敵ミサイル殲滅でリーチに発展。
ミサイルの数は200以下でアツく、50以下は激アツ!!
777や333は超激アツ!!

沖田艦長予告
沖田艦長出現でチャンス。

-リーチ-

▼VSドメルリーチ
主砲

充填主砲


▼VSヒスリーチ
主砲

充填主砲


▼VSゲールリーチ
主砲

充填主砲


▼VSシュルツリーチ
主砲

充填主砲


セグ・ランプ判別

潜伏確変や小当りは存在せず、電サポ非作動時なら内部的にも通常確定。




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