-バトル演出-

バトル開始
図柄テンパイでバトル開始。
バトルの勝率は80%、勝利で16R確変or4R確変でモード継続、敗北すると突然通常で時短[おしおきモード]へ移行。
勝利時の51%が[スーパーヤッターボーナス(16R)]となる。

メカ選択
ダイヤルを回して好きなメカを選択できる。
通常は選択できないヤッターキングが選択できる状態なら激アツ!!
ヤッターワン:王道バトル型。
ヤッターアンコウ:一発バトル型。
ヤッターゾウ:敵固定バトル型。
ヤッターペリカン:告知バトル型。

敵メカ
敵メカは危険度のドクロが少ないほど弱くチャンス。
ドクロが多ければ敗北のピンチ。

ヤッターメカ攻撃
ヤッターメカの攻撃なら勝利確定。
強攻撃やサイクロンボタンなら16R濃厚。

敵メカ攻撃
敵の攻撃は文字なしの弱攻撃でチャンス、文字ありの強攻撃だとピンチ。
ヤッターメカが攻撃を防御すれば勝利確定、攻撃をうけると[復活チャンス]に期待。
敵攻撃中に自爆ルートが選択されると勝利確定。
あきらめルートが選択されると勝利確定で16R濃厚。

復活チャンス
登場するメカで復活期待度が変化。
オタスケマンやヤットデタマンならアツイ!!

-予告-

期待度[]

保留変化予告
SAFE保留時のバトル発展でアツイ!!

ブタメカ追跡ゾーン
ゾーン中にバトルへ発展すればアツイ!!

おだてブタ待機予告
4匹以上待機すればアツイ!!