魔導兵器モード
電サポ[10or20or100回転or次回まで]
1stバトル(6R)敗北後に突入する時短or確変モード。
魔戒BATTLE(時短or確変)と同じくホラーとのバトルで展開。
ほぼ時短となるが確変の可能性もあり確変の場合は次回大当りまで電サポが継続。
確変判別

魔戒BATTLE
電サポ[100回転or次回まで]
通常時のGARO BONUS(16R)or1stバトル(6R)勝利後、電サポ中の全ての出玉有大当り後に突入する時短or確変モード。
モード中はホラーとのバトルで展開。
確変の場合は次回大当りまで電サポが継続。
確変or時短
通常時からの突入時は確変確定。
電サポ中からは3or5or7図柄揃い16R大当り、4Ror8Ror12R大当り後は確変確定。
液晶右上に残り回数表示時は確変or時短、「残り∞回」表示で確変確定。
魔戒BATTLE詳細

炎の刻印モード
電サポ[100回転or次回まで]
魔戒BATTLE(時短or確変)中のバトル敗北で突入する時短or確変モード。
100回転目でシャッターが開けば∞モード昇格となり確変確定。
ほぼ時短となるが確変の可能性もあり確変の場合は次回大当りまで電サポが継続。

大当り

-通常時-

GARO BONUS
出玉[1820個]
3or5or7図柄揃いで発生する16R確変。
大当り終了後は魔戒BATTLE(確変)へ突入。

1stバトル
出玉[680個]
初回青図柄揃いで発生する6R確変or6R通常。
ラウンド中はメンドーサとのバトルで展開。
バトル勝利で大当り終了後、魔戒BATTLE(確変)へ突入、敗北後は魔導兵器モード(時短or確変)へ移行。
バトル演出
ガロの先制or危機回避成功で勝利。
敗北後の復活パターンもある。
特定条件達成で対戦相手にアニマメンドーサが出現。
先制ボタン演出
先制攻撃の煽り時に出現するボタンで勝利期待度が変化。
デカ+振動ボタン期待度99%
振動ボタン期待度60%
デカボタン期待度45%
通常ボタン期待度40%
ボタン無期待度35%
敵攻撃
敵攻撃時の内容で勝利期待度が変化。
敵強攻撃期待度70%
敵弱攻撃期待度40%
回避ボタン演出
緊急回避時に出現するボタンで回避期待度が変化。
デカ+振動ボタン期待度95%
振動ボタン期待度70%
デカボタン期待度50%
通常ボタン期待度30%

-電サポ中-

GARO BONUS
出玉[1820個]
3or5or7図柄揃いで発生する16R確変。
大当り終了後は魔戒BATTLE(確変)へ突入。

LIMIT BREAK
出玉[460or910or1365or1820個]
ホラーバトルの危機回避成功後に発生する4Ror8Ror12Ror16Rのランクアップボーナス。
ボタンPUSHでptを獲得、合計数が多いほど大当り出玉が増加。
大当り終了後は魔戒BATTLE(確変)へ突入。