地獄の傀儡師降臨モード
電サポ[次回まで]
次回大当りまで電サポが継続する確変モード。
モード中はリーチの1stバトルと大当りの2ndバトルの2段階バトルシステムで展開。
1stか2ndのどちらかのバトル勝利で15R確変確定、1stバトル敗北後は決死行BONUS(15R)で通常濃厚。
地獄の傀儡師降臨モード詳細

高遠バトルモード
電サポ[100回転or次回まで]
次回大当りまでの確変or100回転の時短のモード。
モード中はテンパイ図柄により発展演出が変化。
青図柄…高遠バトル(リーチバトル)
緑図柄…事件チャレンジ(成功で大当り)
赤図柄…15R確変確定
高遠バトルはリーチの1stバトルと大当りの2ndバトルの2段階バトルシステムで展開。
高遠バトルモード詳細

金田一少年の決死行
電サポ[100回転]
決死行BONUS(通常時5Ror電サポ中15R)終了後に突入する100回転の時短モード。
潜伏確変の可能性は無く内部的にも通常確定。
電サポ100回転までの引き戻し期待度は約27%。

大当り

-通常時-

赤図柄揃い大当り
出玉[1890個]
3or7図柄(赤図柄)揃いで発生する15R確変。
大当り終了後は地獄の傀儡師降臨モード(確変)へ突入。

青or緑図柄揃い大当り
出玉[630個]
3or7以外の図柄(青or緑図柄)揃いで発生する5R確変or5R通常。
大当り終了後は高遠バトルモード(確変or時短)へ突入。

決死行BONUS
出玉[630個]
決死行BONUSアイコン停止で発生する5R通常。
大当り終了後は金田一少年の決死行(時短)へ突入。

-電サポ中-

バトル勝利大当り
出玉[1890個]
1stか2ndのどちらかのバトル勝利で発生する15R確変。
大当り終了後は地獄の傀儡師降臨モード(確変)へ突入。

2ndバトル敗北大当り
出玉[1890個]
2ndバトル敗北で発生する15R確変or15R通常。
大当り終了後は高遠バトルモード(確変or時短)へ突入。

決死行BONUS
出玉[1890個]
1stバトル敗北で発生する15R通常。
大当り終了後は金田一少年の決死行(時短)へ突入。