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CRぱちんこ必殺仕事人V

[京楽産業]

スペック・ボーダー
ゲームフロー
予告
リーチ
斬RUSH
セグ・ランプ判別
期待収支算出ツール
CRぱちんこ必殺仕事人V:設置店検索
CRぱちんこ必殺仕事人V:パチンコ写真投稿

導入開始:2017年5月22日
追加スペック:2017年10月23日:CRぱちんこ必殺仕事人V【剣豪ver.】
追加スペック:2019年2月4日:Pぱちんこ必殺仕事人V【6段設定】
週間人気RANK24位

CRぱちんこ必殺仕事人V投稿写真

泣けてくる(9)
12753HIT:2017/05/30

スペック・ボーダー

CRぱちんこ必殺仕事人V
大当り
確率
通常時1/309.1
確変時1/45.2
確変+小当りRUSH
システム
60%・次回まで
賞球数 4&1&3&4&14
大当り
出玉
15R7C約1375個
時短
システム
大当り終了後
100回転
小当り 1/2.4(電チューのみ)
【ヘソ】
大当り
内訳
15R確変+小当りRUSH(次)[40%]
突然確変+小当りRUSH(次)[20%]
15R通常(100)[40%]
TOTAL確変[60%]
【電チュー】
大当り
内訳
15R確変+小当りRUSH(次)[45%]
突然確変+小当りRUSH(次)[15%]
15R通常(100)[40%]
TOTAL確変[60%]
1000円あたりのボーダー
2.3円
(43個)
24.0
2.5円
(40個)
23.5
3.0円
(33個)
21.5
3.5円
(28個)
20.0
4.0円
(25個)
19.0

CRぱちんこ必殺仕事人V 剣豪ver.
大当り
確率
通常時1/319.7
確変時1/45.2
確変+小当りRUSH
システム
60%・次回まで
賞球数 4&1&3&4&12&15
大当り
出玉
16R10C約2240個
7R10C約1000個
4R10C約575個
時短
システム
大当り終了後
100回転
小当り 1/-(電チューのみ)
【ヘソ】
大当り
内訳
7R確変+小当りRUSH(次)[40%]
突然確変+小当りRUSH(次)[20%]
7R通常(100)[40%]
TOTAL確変[60%]
【電チュー】
大当り
内訳
15R確変+小当りRUSH(次)[50%]
突然確変+小当りRUSH(次)[10%]
4R通常(100)[40%]
TOTAL確変[60%]
1000円あたりのボーダー
2.3円
(43個)
23.5
2.5円
(40個)
23.0
3.0円
(33個)
21.0
3.5円
(28個)
19.0
4.0円
(25個)
18.0

Pぱちんこ必殺仕事人V 6段設定
大当り確率 設定@通常時1/99.9
確変時1/45.2
設定A通常時1/95.8
確変時1/43.3
設定B通常時1/89.8
確変時1/40.6
設定C通常時1/85.8
確変時1/38.8
設定D通常時1/79.9
確変時1/36.1
設定E通常時1/75.9
確変時1/34.3
賞球数 4&1&1&4&10&10
大当り出玉 10R10C約900個
4R10C約360個
2R10C約115個
確変システム 58%・次回まで
電サポ 大当り終了後20回転
小当り 通常時-
確変時約1/1
【ヘソ】
大当り内訳
4R確変(次)[38%]
2R確変(次)[20%]
4R通常(20)[42%]
TOTAL確変[58%]
【電チュー】
大当り内訳
10R確変+小当りRUSH(次)[8%]
4R確変(次)[50%]
4R通常(20)[42%]
TOTAL確変[58%]
【電チュー】
RUSH中
大当り内訳
10R確変+小当りRUSH(次)[8%]
4R確変+小当りRUSH(次)[50%]
4R通常(20)[42%]
TOTAL確変[58%]
1000円あたりのボーダー
2.3円
(43個)
設定@
設定A
設定B
設定C
設定D
設定E
2.5円
(40個)
設定@
設定A
設定B
設定C
設定D
設定E
3.0円
(33個)
設定@
設定A
設定B
設定C
設定D
設定E
3.5円
(28個)
設定@
設定A
設定B
設定C
設定D
設定E
4.0円
(25個)
設定@
設定A
設定B
設定C
設定D
設定E

ゲームフロー

斬RUSH
電サポ[次回まで]
次回大当りまで電サポが継続する確変モード。
モード突入時に演出が異なる仕事人偏or激闘編から選択可能。
モード中は小当り当選(約1/2.7)で斬アタッカーが開放(0.88秒)し出玉が増加する小当りラッシュを搭載。
1回転で約+7個、確変中の次回大当り(1/45.2)までに平均300個程度の増加が見込める。
モード突入時の平均連チャン率は約4回(平均獲得6300個)。
斬RUSH詳細

チャンスタイム
電サポ[100回転]
偶数図柄揃い後に突入する時短モード。

大当り

昇格演出
基本は月夜変動、それ以外ならチャンス。
月夜変動期待度40%
雷鳴変動期待度50%
斬撃変動期待度80%

確変大当り
出玉[1475個]
奇数図柄揃いで発生する15R確変。
大当り終了後は斬RUSH(確変)へ突入。

大当り
出玉[1475個]
偶数図柄揃いで発生する15R通常。
大当り終了後はチャンスタイム(時短)へ突入。

突然確変
リーチハズレ後のおとつ出現から捕獲に成功すれば斬RUSH(確変)へ突入。

予告

期待度[]

保留変化予告
保留アイコンが変化すると期待度アップ。
銭の枚数は連続予告に対応。
文銭保留が舞い上がれば満月ビジョン予告に発展。
玉ちゃん登場期待度99%
ゼブラ千両箱期待度75%
赤満月(満月ビジョン)期待度45%
小判期待度25%
青満月(満月ビジョン)期待度5%
分銀…チャンス!
血のり文銭…期待度UP
文銭…通常

保留入賞音変化予告
保留入賞時の入賞音に遅れが発生すればチャンス。

入賞フラッシュ予告
入賞時に始動口がフラッシュすればチャンス!
フラッシュの効果音が遅れて発生すれば期待度50%以上でアツイ!!

涙ゾーン
あらゆる場面で頼み人が登場し涙を流すたびに保留が昇格。
変動開始時やテンパイ時なら期待度20%、リーチ中の発生なら期待度30%以上でチャンス。

アジトゾーン
[仕・事・人]図柄揃いで突入する期待度50%超えのチャンスゾーン。
実写カットインが多いほど期待度アップ。
カットイン4人期待度99%
カットイン3人期待度95%
カットイン2人期待度85%
カットイン1人期待度60%

背景変化予告
背景変化で期待度アップ。
夜ステージ期待度45%
夕方ステージ…チャンス!
頼み人ステージ…期待度UP!

仕事人ウィンドウステップアップ予告
夜背景限定で発生する最大4段階のステップアップ予告。
仕事人に対応した実写リーチに発展するのでSU3の鉄やSU4の主水まで継続すればアツイ!!
期待度40%
勇次期待度40%
秀&勇次期待度50%
勇次&おり期待度50%
期待度55%
鉄&巳代松期待度60%
主水期待度65%

仕事人連続予告
連アイコン停止で発生する最高4回の連続予告。
3連続でチャンス、4連続発展は激アツ!!

捕物ステップアップ予告
おなじみの泥棒を捕獲する最大5段階のステップアップ予告。
SU4発展で期待度アップ、SU5発展時の期待度は約25%とチャンス。
泥棒の色は[通常<赤<ゼブラ(期待度50%)<豹柄(激アツ!!)]の順に期待度アップ。
犬が並走するパターンは激アツ!!
SU4で「おとつ」を捕獲すれば斬RUSH(確変)突入濃厚。

同色図柄チャンス目
同色図柄停止でチャンス目となる。
赤図柄期待度15%
青図柄…期待度UP!

七図柄チャンス目
七図柄が1つでも停止すれば期待度アップとなるチャンス目。
七図柄2つ期待度80%
七図柄1つ期待度35%

紅フラッシュ予告
台全体が紅色に染まれば期待度アップ。
紅フラッシュ発生から大当りすれば斬RUSH(確変)確定。

主水釣り予告
主水の釣り上げる内容で期待度が変化。
おとつ…斬RUSH(確変)突入濃厚。

出陣変動予告
変動開始直後に必殺役物が発動し出陣役物が最大展開すればチャンス。

名言予告
画面暗転後に必殺シリーズの名言が出現すればチャンス。
背景が赤色になればアツイ!!

仕置人あおり予告
死神が登場し寅の会が開催され念仏の鉄が出現となれば仕置人リーチに発展。

鉄拳クラッシュ
鉄拳クラッシュ発動で仕置人リーチに発展。

仕事人チャンス
発生時点で期待度50%超えのアツい発展演出。

泥棒群煽り予告
泥棒群発生の煽り演出。
煽り人数が多いほど期待度アップ、5人でチャンス、7人なら激アツ!!

泥棒群予告
泥棒群が画面を通過すれば期待度70%以上で激アツ!!
玉ちゃん混ざり期待度99%
ゼブラ泥棒混ざり期待度99%
赤泥棒混ざり期待度85%

リーチ

リーチ図柄
テンパイ図柄により大当り期待度が変化。
二or四図柄…期待度低
三or五or六図柄…期待度アップ!
一図柄…チャンス!
七図柄期待度85%

障子予告
障子の種類で期待度が変化。
赤障子稲妻閃光期待度45%
赤障子…チャンス!
白障子…通常

頼み人予告
頼み人の依頼でリーチが発展。
アニメ頼み人…期待度5%
実写頼み人期待度20%以上
実写秀…期待度15%(実写:秀リーチ)
実写勇次期待度20%(実写:勇次リーチ)
実写小判期待度25%
実写小判&文銭期待度35%
実写主水期待度50%(実写:激震主水リーチ)
実写出陣期待度65%(一撃必殺:主水リーチ)

激震スタンバイ
突然始まるカウントダウン演出。
タイマーが「0」になればアツイ!!

大当り濃厚演出
剣豪フラッシュとゼブラ柄と激震予告の3つがすべて発生すれば大当り濃厚。

▼表稼業リーチ
秀の届け物

勇次の三味線修理

主水の見廻り

演出成功で連続予告へ発展。

▼悪事リーチ

極悪人を追い詰めれば発展。

▼極悪人リーチ
敵:闇雲斬九郎

敵:狐火の不知火

敵:大黒屋金兵衛

敵:高坂弾正

キャラは[秀<勇次<主水(アツイ!!)]の順に期待度アップ。
極悪人登場時に刺客が倒れていればチャンス!
仕事人登場で実写リーチに発展、大X斬りで激震主水リーチへ。
侵入経路
侵入経路は屋敷外が基本、それ以外ならチャンス。
雷鳴発生、桜が舞う、雨が降ればチャンス、雪が降れば期待度90%で激アツ!!
屋敷外…期待度10%
廊下期待度20%
屋根裏期待度30%
極悪人登場時セリフ
登場時のセリフで期待度が変化。
「ひっひっひ」…期待度10%
「拙者の出番か」…期待度15%
「なかなかの殺気よ」期待度20%
「こりない奴め」期待度20%
「おのれ、まだくるか」期待度25%
「まさか、闇の仕事人か」期待度35%
「これで最期だ、覚悟せい」期待度40%
極悪人切り返し時セリフ
切り返し時のセリフで期待度が変化。
「剣さばきを見せてやろう」…期待度5%
「おぬしにこの技が見切れるか」…期待度5%
「簡単には終わらせてくれぬか」期待度20%
「貴様の力見せてもらうぞ」期待度30%
「昼行燈腰の刀は飾りか」期待度60%
「そんな糸など断ち斬ってくれる」期待度70%
「かんざしで刀に勝つつもりか」期待度95%
チャンスアップ
背景の出現アイテムやパターンで期待度が変化。
ツボが割れる…期待度5%
ロウソクが揺れる…期待度10%
花びらが舞う…期待度15%(大当りすれば確変確定)
額縁あり期待度20%
「!」出現期待度40%
障子に血しぶき期待度40%
雷鳴期待度50%
ねずみが通過期待度99%

▼悪人必殺リーチ


勇次

主水

主水登場でチャンス。

▼連続出陣リーチ

変動中の集結パネル5人完成から発展。
仕事人が続々と出現、最終的に主水が出陣すれば大当り。

▼仕置人リーチ

鉄拳クラッシュ発動から発展する念仏の鉄の実写リーチ。

-実写リーチ-

潜入リーチハズレ後に実写の仕事人が登場すれば発展。
カットインは弱と強の2パターン、強ver.ならアツイ!!
激震予告発動でアツく、大激震スラッシュ発動で実写の超激アツ!!

▼実写:秀リーチ
単独

共闘:秀&勇次


▼実写:勇次リーチ
単独

共闘:勇次&おりく


▼実写:激震主水リーチ


-ストーリーリーチ-

[秀・勇次・主水]の図柄が並ぶとルーレットで発展。

▼ストーリー:秀リーチ


▼ストーリー:勇次リーチ


▼ストーリー:主水リーチ


-一撃必殺リーチ-

潜入リーチ直後に満月ビジョン発動で発展。
激震予告発動でアツイ!!

▼一撃必殺:秀リーチ


▼一撃必殺:勇次リーチ


▼一撃必殺:鉄リーチ


▼一撃必殺:主水リーチ


斬RUSH

発生時点で確変確定演出
斬RUSH(確変)中に下記演出発生時点で確変確定。
ゼブラ保留出現。
赤満月保留出現。
豪剣フラッシュと激震予告が両方発生。
潜入リーチで雪が発生。
極悪人リーチでネズミが通過。
連続予告から実写政激闘リーチに発展。

大当りすれば確変確定演出
斬RUSH(確変)中に下記演出発生から大当りすれば確変確定。
保留変化発生。
連続予告発生。
名言予告発生。
主水のリーチに発展。
激震予告発生。
豪剣フラッシュ発生。

激闘編

激闘編の特徴
宿敵の典膳とのバトルで展開。
中村主水、組紐屋の竜、鍛冶屋の政が活躍。

-リーチ-

激震予告発生で期待度90%、剣豪フラッシュ発生は大当り濃厚!

▼激闘実写リーチ




集結

集結なら大当りで確変濃厚。

▼典膳バトルリーチ


仕事人編

仕事人編の特徴
通常時とほぼ同じ演出で展開。

-リーチ-

激震予告or剣豪フラッシュ発生は大当り濃厚!

▼実写リーチ


勇次

秀&勇次

勇次&おりく

仕置人

主水

秀&勇次、勇次&おりく、仕置人、主水なら大当りで確変濃厚。

▼一撃必殺リーチ


勇次



主水

どのキャラでも大当りすれば確変濃厚。

▼ストーリーリーチ

どのキャラでも大当りすれば確変濃厚。

セグ・ランプ判別

潜伏確変や小当りは存在しないが大当り待機状態の可能性があるのでヤメる時には盤面左下のランプ(下図青枠)が点灯していないか確認してヤメる。

朝イチ判別
朝イチ、盤面左下にあるランプ(下図青枠)が点灯していれば大当り待機状態となる。
ランプ点灯中の台で右打ちをすれば即大当りとなる。
大当り待機状態とは?
本機はCRぱちんこ水戸黄門3と同じく超ロング残り保留大当りが存在する。
よって朝一は前日の確変or時短終了後即ヤメの台などの大当り待機状態を拾える可能性がある。





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