潜伏確変判別
潜伏確変の可能性があるのは宿命チャレンジ失敗後or初当り時の蒼拳RUSH(100回転)終了後の2パターンのみ。
初当り以外の蒼拳RUSH(100回転)終了後は内部的にも通常確定となるので即ヤメOK。
内部的に確変の場合の100回転までの連チャン率は約76%、時短の場合の引き戻し期待度は約49%。

【ヘソ入賞】4R大当り
通常時の図柄揃いで発生する4Rは全て確変だが電サポ回数が2パターン存在。
・4R確変:電サポ次回まで。
・4R確変:電サポ100回転。
4R大当り後の蒼拳RUSHが電サポ100回転で終了した場合は次回大当りまで潜伏確変確定。

【ヘソ入賞】2R大当り(宿敵チャレンジ成功)
宿敵チャレンジ成功から蒼拳RUSHへ突入した場合は下記3パターンの可能性がある。
・2R確変:電サポ次回まで。
・2R確変:電サポ100回転。
・2R通常:電サポ100回転。
電サポ100回転で終了後した場合は潜伏確変の可能性が残る。
宿敵チャレンジ成功からの電サポ100回転終了はヤメ時に困るパターンだが本機は潜伏確変の期待値がさほど高くないので時間がなければ無理に追う必要ない。

【ヘソ入賞】2R大当り(宿敵チャレンジ失敗)
宿命チャレンジ失敗後から通常ステージへ移行するパターンは次回大当りまでの潜伏確変確定。