大当り終了後の[真戦モード(確変)]中は戦の勝敗により確変継続か終了かが決定される。
真戦モード中の流れ
真戦モード中は予告アクションを経て[城門演出][本陣演出][もののふ演出][大ふへん者演出]の4つの演出のどれかからボーナスやモード終了に発展する。
モード終了の可能性があるのは[本陣演出]発展時のみ。
城門演出→16R確変orモード継続
本陣演出→RUBorモード継続orモード終了
もののふ演出→16R確変orモード継続
大ふへん者演出→RUB確定!!
※RUBはランクアップボーナスのこと。
空を見上げる[移動予告]とホラ貝の音[予兆音予告]からキャラカットインの[分岐キャラ予告]発生が演出振り分けの起点になる。
移動予告→もののふ演出
分岐キャラ予告→本陣or城門演出
赤マント出現→大ふへん者演出
もののふ演出
「伊達・真田・奥村・直江」の4人から1人が選ばれ対応武将のムービーからボタン連打演出に発展する。
ボタン連打で[傾奇者メーター]を溜めることが出来れば16R確変確定となる。
成功→16R確変確定!
失敗→出玉無でモード継続
※失敗後、復活演出発生で16R確変確定!!
本陣演出
前作同様モード終了の可能性がある演出。
直江登場→RUB確定!
紅軍勝利→出玉無でモード継続
紅軍敗北→出玉無でモード終了
※紅軍敗北後、「殿モード突入」の画面で復活演出が発生すれば16R確変確定!!
城門演出
[城門突破演出]or[敵殲滅演出]のどちらかに発展する。
どちらに発展してもモード終了の可能性は無い。
城門突破演出
前作でもお馴染みの門を打ち破る演出、メーター満タンで城門突破確定となる。
メータの速度が遅ければ遅ければ期待度アップ!!
突破成功→16R確変確定!
突破失敗→出玉無でモード継続
※失敗後、復活演出発生で16R確変確定!!
敵殲滅演出
城門が閉まらずに無数の敵が出現すると発展する演出。
選ばれるキャラや技により成功期待度が大きく変化する。
キャラは[捨丸<岩兵衛<慶次]の順に期待度アップ。
「捨丸」の技は[もろてだま<さきみだれ<おとこだま]の順に期待度アップ。
「岩兵衛」の技は[旋風蹴り(ツムジゲリ)<疾風蹴り(ハヤテゲリ)<釜鼬(カマイタチ)]の順に期待度アップ。
「慶次」の技は[一文字(イチモンジ)<龍戯弩朱(ロンギヌス)<號(ゴウ)]の順に期待度アップ。
殲滅成功→16R確変確定!
殲滅失敗→出玉無でモード継続
※失敗後、復活演出発生で16R確変確定!!
大ふへん者演出
他の演出とは異なり「大ふへん者」の赤マント出現でRUB確定となる。
-真戦モード予告-
移動予告
画面が上に向けられ空を見上げる[もののふ演出]の起点になる予告。
月や星の数によって[もののふ演出]成功期待度が変化する。
星が4つなら激アツ!!
真戦コメント予告
出現キャラやコメント、文字の色で期待度が変化する予告。
矢文予告
矢や文字の色で期待度が変化する予告。
文字の色は[黒<赤<金]の順に期待度アップ。
予兆音予告
ホラ貝以外の音なら大当り確定!!
[予兆音予告]から[慶次気合予告]→[分岐キャラ予告]→[本陣or城門演出]へと続いて行く。
慶次気合予告
慶次の顔がカットインする予告。
真正面からの度アップならアツイ!!
分岐キャラ予告
出現するキャラにより[城門演出]か[本陣演出]のどちらに移行するかの期待度が変化する。
出現キャラは[捨丸<岩兵衛<松風<慶次]の順に期待度アップ。
「捨丸」「岩兵衛」以外のキャラが出現すればモード終了の可能性はゼロとなる。
キャラ出現後は追加のキャラが出現するパターンもある。