V当りバトルの流れ
V当りのラウンド中は必ずバトル演出が発生しバトルの勝敗で[決戦モード]がループするか決定する。
5&6ラウンド
バトル導入演出が発生。
背景の月が満月、「小十郎」の援軍演出発生で勝利期待度アップとなる。
7&8ラウンド
敵登場演出が発生、対戦武将によって勝利期待度が変化する。
対戦武将は[豊臣秀吉<本田忠勝<服部半蔵]の順に弱く勝利期待度がアップする。
9&10ラウンド
攻撃キャラ決定演出が発生。
「伊達」攻撃→勝利確定
敵攻撃→敗北の可能性有
11&12ラウンド
敵の攻撃の種類で勝利期待度が変化する。
攻撃の種類は[必殺技<通常技]の順に威力が弱く回避期待度がアップする。
攻撃回避→勝利確定
助っ人登場→勝利確定
攻撃ヒット→復活演出に期待
13&14ラウンド
ボタン連打で「伊達」が復活すれば[決戦モード]突入確定。
最終ラウンド
救済演出発生で[決戦モード]突入、敗北後は[臥龍の刻]へ突入する。
※[臥龍の刻]は電サポ無しの通常確率モード、本機に潜伏確変や時短は存在しない。