期待度[<<]
ステップアップ予告
ウィンドウの中にキャラが出現する最大4段階のステップアップ予告。
ウィンドウの色や出現キャラで期待度が変化する。
魔砲連続予告
[魔砲役物]が光りを放つ最高5回の擬似連続予告。
擬似3連でチャンス、擬似4連ならアツイ、擬似5連は激アツとなる。
ブラックアウト連続演出
変動開始時にブラックアウトして魔王「カイオン」が出現する最高4回の擬似連続予告。
ライトニング連続演出
画面に雷が落ちる最高5回の擬似連続予告。
連続するほど雷の激しさが増し期待度がアップする。
「竜魔王」のムービーが流れれば激アツとなる。
斬光線連続演出
[魔砲役物]からレーザーが発射され魔法陣を描く最高4回の擬似連続予告。
擬似4連で魔法陣が完成すれば超激アツとなる。
先読み予告
保留アイコンが変化するキャラクターによって期待度が変化する予告。
アイコンは[デビルボール<エンジェルボール<カズチ]の順に期待度アップ。
「カズチ」出現は激アツとなる。
ムービー予告
画面に魔法陣が出現してムービーへと発展する予告。
魔法陣の大きさは小〜大まで3種類あり、ムービーが全画面に近い大きさで流れる大魔法陣なら激アツとなる。
スパイラル役物演出
役物の中に吸い上げられる玉の数が多いほど期待度が高まる演出。
発生タイミングは変動開始時やリーチ中など様々。
MAXの7個溜まれば超激アツとなる。
ルーレットアタック
変動開始時やリーチハズレ後に発展するモード移行演出。
リーチ選択チャンス
ボタンプッシュで発展先リーチを選ぶリーチ選択演出。
高期待度のリーチが多いほど期待度アップ。
魔砲予告
リーチ後に魔法陣が次々と出現し[魔砲役物]の先端にエネルギーが集中する予告。
SPリーチ発展のチャンスとなる。
エンブレム予告
リーチ後やリーチ発展時に[時計役物]が作動し完成すればチャンスとなる予告。
[時計役物]の針が反時計回りに回転すれば超激アツとなる。
ヤマト斬り予告
リーチ後に「ヤマト」が画面を切り裂くカットインが発生するアツイ予告。
[ウルトラRPGタイム]or[RPGタイム]中は敵と遭遇するか城を奪還できれば大当りとなる。
アイテム予告
宝箱や魔法の鏡、オーブなどのアイテムが出現すると期待度アップとなる予告。
金色アイテム出現でチャンスとなる。
守護神ミッション
城の中に潜むモンスターを探し出す演出。
モンスターと遭遇できれば大当りとなる。
セリフの色は[白<赤<金]の順に期待度アップ。
デビルボール演出
「デビルキング」をボタン連打で倒せればモンスターと遭遇できる演出。
デビルボールの数は[9匹<5匹<3匹]の順に期待度アップ。
トランスバル城奪還演出
魔王に奪われた城を奪還できれば大当りとなる演出。
攻撃するキャラは[シルヴェンウルフ軍<ヤマトタケル<ヤマト軍]の順に期待度アップ。