-大当りの種類-
BIGBANGボーナス
出玉[約2000個]
上アタッカーで消化する16R大当り。
大当り中は[バトルチャンス]が発生する。
BIGボーナス
出玉[約1400個]
下アタッカーで消化する14R大当り。
[BIGBANGボーナス]と同じく大当り中は[バトルチャンス]が発生する。
-ラウンド中演出-
バトルチャンス
大当り終了後の確変or時短を決定するラウンド中のバトル演出。
最終的に敵を倒して勝利すれば確変[ウルトラRPGタイム]、敗北してしまうと時短[RPGタイム]となる。
バトルスロット
指定された図柄をボタンプッシュで狙い、成功すれば「ヤマト」の攻撃、失敗で敵の攻撃となる。
ヤマト攻撃
「ヤマト」攻撃時は技の種類で勝利期待度が変化する。
「雷鳴龍昇激」なら勝利のチャンス。
敵が攻撃に耐えた場合はバトル継続となり2回戦目に突入。
敵攻撃
敵攻撃時は「ヤマト」が耐えることができればバトル継続となり2回戦目に突入。
「ヤマト」が敵の攻撃を跳ね返したり、敗北後に時計の針が回れば覚醒し逆転勝利となる。
-昇格演出-
アタッカーチェンジ演出
[BIGボーナス]と思いきや1ラウンド開始時に爆発が発生し[BIGBANGボーナス]へ格上げされる演出。