スリーナインモードの流れ
確変中は「鉄郎」と敵のバトルで展開され、「鉄郎」勝利で確変継続、敗北で時短[チャンスタイム]移行となる。
アルカディアモード中も同じ演出で展開される。
リーチ前演出
リーチ前に[チャンス目予告]、[踏み切り予告]、[保留変化予告]などの先読み予告が連続すると期待度アップ。
テンパイ図柄
テンパイする図柄によって勝利期待度が変化。
テンパイパターンは[通常シングル<混合ダブル<確変シングル<確変ダブル]の順に期待度アップ。
確変シングルならその時点で敗北の可能性は無い。
1&9の確変ダブルなら激アツ!!
敵出現
敵の種類で勝利期待度が変化。
敵は[プロメシューム<ファウスト<機械伯爵]の順に期待度アップ。
敵が「機械伯爵」なら敗北は無し。
タイトルが赤文字ならチャンス。
攻守演出
奇数図柄テンパイ時は[鉄郎ギミック]発動で勝利。
偶数図柄テンパイ時は敵の攻撃を受けると敗北。
復活演出
敵の攻撃を受けて敗北しても「メーテル」がカットインすれば逆転勝利となる。