スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
大当り |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR天地を喰らう:設置店検索 |
CR天地を喰らう:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2012年8月 |
週間人気RANK:228位 |
スペック
CR天地を喰らう358F | |
大当り 確率 |
通常時1/358.1 確変時1/35.8 |
賞球数 | 3&10&12 |
大当り 出玉 |
16R8C約1350個 8R8C約700個 |
確変 システム |
78%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 15回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[31%] 突然確変(次)[47%] 16R通常(15)[7%] 16R通常(10)[7%] 16R通常(5)[8%] TOTAL確変[78%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[46%] 8R確変(次)[32%] 16R通常(15)[7%] 16R通常(10)[7%] 16R通常(5)[8%] TOTAL確変[78%] |
CR天地を喰らう299M | |
大当り 確率 |
通常時1/299.3 確変時1/29.9/font> |
賞球数 | 3&9&10 |
大当り 出玉 |
16R8C約1000個 8R8C約500個 |
確変 システム |
80%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 15回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[33%] 突然確変(次)[47%] 16R通常(15)[6%] 16R通常(10)[7%] 16R通常(5)[7%] TOTAL確変[80%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[58%] 8R確変(次)[22%] 16R通常(15)[6%] 16R通常(10)[7%] 16R通常(5)[7%] TOTAL確変[80%] |
CR天地を喰らう99V | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/16.9 |
賞球数 | 3&6&10 |
大当り 出玉 |
16R8C約600個 4R8C約150個 |
確変 システム |
70%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 15回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[15%] 突然確変(次)[45%] 16R通常(15)[10%] 16R通常(10)[10%] 16R通常(5)[10%] TOTAL確変[70%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[30%] 4R確変(次)[40%] 16R通常(15)[10%] 16R通常(10)[10%] 16R通常(5)[10%] TOTAL確変[70%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |
換金率 | 299M [1/299] |
2.3円 (43個) | 23.0 |
2.5円 (40個) | 22.5 |
3.0円 (33個) | 21.0 |
3.5円 (28個) | 19.5 |
4.0円 (25個) | 19.0 |
ゲームフロー
通常ステージ4種類の背景を行き来し時間帯が夕方や夜に変化するとチャンス。
天地RUSH
電サポ[次回まで]
[三兄弟ボーナス]or[三兄弟突確]or[決戦の刻ボーナス]勝利後に突入する確変モード。
RUSH中はカットインが金色、「鍵穴をさわれ」、「ぷっしゅ」ボタン発生で確変確定。
リベンジバトル
電サポ[5or10or15回転]
[決戦の刻ボーナス]敗北後に突入する確変or時短モード。
突入するバトルで勝利すれば[天地RUSH]突入、敗北すると通常ステージへ移行する。
バトルは4種類が存在し[座忘の刻<地獄バトル<魔界バトル<猛勇バトル]の順に期待度アップ。
座忘の刻での「劉備」のオーラは[青(なし)<黄<赤]の順に期待度アップ。
「劉備」の表情は[苦悩<叫び<笑い]の順に期待度アップ。
予告
期待度[<<]ウインドウステップアップ予告
「劉備」、「関羽」、「張飛」などのパターンが存在する最大5段階のステップアップ予告。
SU4発展でリーチ、SU5ならSPリーチに発展。
ムービー系ならチャンス。
天地チャンス
突然、上部テロップに「天地チャンス!!」の文字が流れて発生する連続予告。
変動中や他の予告中など様々なタイミングで突入する。
ボイス発生時はキャラと文字色で期待度が変化、「劉備」登場で激アツ!!
「まだまだ!!」出現で継続確定、リーチに発展すればロング系リーチ以上が確定。
玉璽(ぎょくじ)先読み予告
液晶下部の[玉璽役物]の発光する色で期待度が変化。
色は[白<青<黄<緑<赤]の順に期待度アップ。
「火虎」の投げる爆弾が唐草模様なら激アツ!!
オーラ予告
変動開始時、図柄にオーラが発生すればチャンス。
オーラの色は[白<青<赤]の順に期待度アップ。
扉予告
変動開始時に出現する扉の色で期待度が変化。
色は[黒<赤<天地シャッター]の順に期待度アップ。
さらに図柄スベリや破壊が発生すればチャンス。
ロゴ変化予告
変動開始時、[ロゴ役物]の色で期待度が変化。
色は[白<青<黄<緑<赤]の順に期待度アップ。
漫画本予告
漫画本出現から漫画が描かれているとリーチに発展。
パラパラ漫画があると期待度アップ、赤文字出現でSPリーチに発展。
落雷予告
図柄停止時に発生する落雷の色で期待度が変化。
色は[白<青<黄<緑<赤]の順に期待度アップ。
対話予告
会話内容や登場キャラで期待度が変化。
赤文字出現でチャンス。
原画予告
原画とタイトルがカットインすればチャンス。
背景色は[青<赤<唐草模様<竜出現]の順に期待度アップ。
タイトルの色が赤ならチャンス。
立て札予告
立て札の文字色や発展内容で期待度アップ。
赤文字出現で期待度アップ、SU3の白馬登場まで発展すればチャンス。
タイトル予告
出現タイトルの文字や背景色でチャンス。
文字と背景色は[白文字<赤文字<赤文字+唐草背景<赤文字+豹柄]の順に期待度アップ。
天女の鏡
変動開始時、扉閉鎖から発展する最大3段階のステップアップ予告。
SU3発展でチャンス、「嵐&麗」出現で期待度アップ。
肝っ玉チャンス
変動開始時の扉閉鎖から発展する地系SPリーチ選択演出。
漢の肖像カットイン
変動開始時の扉閉鎖から発展する天地系SPリーチ選択演出。
チャンス目予告
チャンス目出現から[登竜門チャンス]や[天女の羅針盤]へ発展する演出。
チャンス目は「劉備×嵐」「孔明×麗」、中図柄のチャンス目停止など。
竜が虎牢関の扉破壊に成功すれば[天女の羅針盤]へ、失敗後に扉が開けば[登竜門チャンス]に発展。
[劉備(三)・関羽(五)・張飛(七)]の組み合わせなら[天地RUSH]突入確定。
竜出現時の背景が赤色ならチャンス、キャラが竜ではなく天馬なら大当り、白虎なら確変大当り確定。
登竜門チャンス
[チャンス目予告]から発展するチャンス演出。
ボタンプッシュ時の玉が赤ならチャンス、激熱GETでアツイ!!
天女の羅針盤
[チャンス目予告]から発展するSPリーチ発展演出。
背景が唐草模様や激熱出現でアツイ!!
全てのマスが[天地RUSH]なら[天地RUSH]突入確定。
玉璽(ぎょくじ)発光予告
リーチ中、[玉璽役物]から発生するエフェクトの色で期待度が変化。
色は[青<黄<緑<虹]の順に期待度アップ。
キャラ背景予告
リーチ発展時にキャラカットイン発生でチャンス。
「麗」or「嵐」or「三兄弟」パターンはロング系リーチ以上が確定。
「劉備」SPリーチに発展、竜出現はチャンス。
リーチ
タイトルコールが赤色なら期待度アップ、背景色が唐草模様ならアツく、豹柄なら激アツ!!-ロング系リーチ-
ロング系リーチ中にフリーズが発生すれば超激アツ!!
▼再開リーチ
セリフが普段と異なればチャンス。
▼想いリーチ
劉備カットイン発生でチャンス。
▼高速の斬撃リーチ
エフェクトが赤色ならチャンス。
-地系SPリーチ-
▼張飛リーチ
ボタン長押しでパワーを溜めるほど期待度高まる。
80%ならチャンス。
▼関羽リーチ
ボタンプッシュで発生するカットインが唐草模様ならアツイ!!
▼劉備リーチ
ボタン連打で敵を撃破する。
▼バトルリーチ
対戦武将の組み合わせで期待度が変化。
組み合わせは[張飛VS呂布<劉備VS呂布<劉備VS董卓]の順に期待度アップ。
-天系SPリーチ-
▼嵐&麗リーチ
ボタン長押しでハートを溜めるほど期待度高まる。
80%ならチャンス。
▼孔明リーチ
ボタンプッシュで発生するカットインが唐草模様ならアツイ!!
▼劉備リーチ
ボタン連打で悪霊を撃破する。
▼バトルリーチ
対戦武将の組み合わせで期待度が変化。
組み合わせは[嵐VS砂姫<劉備VS幻光<孔明VS幻鐘]の順に期待度アップ。
-天地系SPリーチ-
ボタンプッシュで発生するカットインが唐草模様ならアツイ!!
▼鼎戦!リーチ
▼肝を喰らえリーチ
▼嵐冠の思いリーチ
▼虎牢関リーチ
▼封禅の儀リーチ
感動の確変大当り確定の全回転リーチ。
大当り
三兄弟ボーナス出玉[1000個]
赤図柄揃いから発生する16R確変。
大当り終了後は[天地RUSH]へ突入。
封禅の儀ボーナス
出玉[1000個]
確変時の特定条件達成で発生する16R確変。
大当り終了後は[天地RUSH]へ突入。
三兄弟突確
出玉[500or1000個]
通常時の[3・5・7]図柄揃い(順不同)から発生する8Ror16R確変。
大当り終了後は[天地RUSH]へ突入。
ラッシュボーナス
出玉[500or1000個]
確変時の[3・5・7]図柄揃い(順不同)から発生する8Ror16R確変。
大当り終了後は[天地RUSH]へ突入。
決戦の刻ボーナス
出玉[1000個]
青図柄揃いで発生する16R確変or通常。
9R目から発生するバトルで呂布軍を撃破すれば[天地RUSH]へ、敗北すると[リベンジバトル]へ移行。
タイトルが赤文字、敵が多い、敵将が「呂布」でなければチャンス。
幸亀&楽亀なら勝利確定。
青図柄揃い時は[三兄弟ボーナス]昇格の可能性有。
※299M(1/299)
セグ・ランプ判別
潜伏確変や小当りは存在せず、電サポ非作動時は内部的にも通常確定。リベンジバトル潜確判別
[リベンジバトル]突入時は内部的に確変の可能性がある。
内部的に確変の場合は電サポが次回大当りまで継続する。