-バトルフロー-
本機の確変中はバトルの勝敗によって[確変継続]or[終了]が決まる。
対戦相手の体力ゲージを0にすれば勝利、敵の攻撃を受けてしまったりタイムアップになると敗北となる。
バトルスタート
主人公攻撃[勝率6割]
敵の攻撃[勝率4割]
主人公攻撃
3回の攻撃チャンス[ファーストチャンス][セカンドチャンス][ファイナルチャンス]で敵を倒せれば勝利。
タイムアップで敵を倒せなければ敗北。
敵の攻撃
攻撃回避すればカウンター攻撃で勝利。
敵の攻撃ヒットで敗北。
復活大当り
敗北後に役モノが落下してくれば復活大当りとなる。
-バトル演出-
ステージ揺れ予告
変動中にステージが揺れる回数で勝利期待度が変化する。
ステージ揺れは[2回<4回<6回<7回]の順に期待度アップ。
対戦相手の相性
対戦相手の星の数が多いほど期待度がアップする。
星が[V字型]なら勝利確定!!
加速予告
変動中にステージの動くスピードがアップすれば期待度アップとなる予告。
ライト色変化予告
背景のライトの色が変化する予告。
ライトの色は[白<黄<オレンジ<赤<レインボー]の順に期待度アップ。
図柄チェンジ予告
バトル開始時にテンパイ図柄が奇数に変化したら激アツ!!
復活演出
敗北時の主人公が地面に付くヒザが「左足」なら復活勝利確定!!
モード終了時の「Continue?」の文字の最後「?」が「!」なら復活勝利確定!!
キャラごとの詳細
⇒格闘トーナメントキャラ別