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CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜

[アムテックス]

スペック・ボーダー
ゲームフロー
予告
リーチ
麻雀GP
セグ・ランプ判別
期待収支算出ツール
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CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜:パチンコ写真投稿

導入開始:2017年10月23日
追加スペック:2018年12月3日:CRドラム麻雀物語【9BR1】
週間人気RANK59位

CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜投稿写真

続かないものですなぁ(5)
1979HIT:2018/06/01
今度は3枚(5)
2745HIT:2017/12/16
続くんだなぁ(7)
3885HIT:2017/11/14

スペック・ボーダー

CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
大当り
確率
通常時1/225.9
確変時1/4.85
賞球数 4&2&3&5&10
大当り
出玉
15R10C約1350個
12R10C約1085個
10R10C約800個
8R10C約725個
6R10C約540個
5R10C約450個
4R10C約360個
3R10C約270個
確変
システム
通常時50.0%・4回転まで
確変時100.0%・4回転まで
時短
システム
大当り終了後
0or4回転
【ヘソ】
大当り
内訳
5R確変(4)[50%]
5R通常(無)[50%]
TOTAL確変[50%]
【電チュー】
大当り
内訳
15R確変(4)[30%]
12R確変(4)[5%]
10R確変(4)[5%]
8R確変(4)[5%]
6R確変(4)[20%]
4R確変(4)[10%]
3R確変(4)[25%]
TOTAL確変[100%]
1000円あたりのボーダー
2.3円
(43個)
28.5
2.5円
(40個)
28.0
3.0円
(33個)
26.0
3.5円
(28個)
24.5
4.0円
(25個)
24.0

CRドラム麻雀物語 9BR1
大当り
確率
通常時1/99.9
確変時1/5.26
賞球数 2&3&4&7
大当り
出玉
15R10C約900個
12R10C約720個
10R10C約600個
8R10C約480個
6R10C約360個
5R10C約300個
4R10C約240個
3R10C約180個
確変
システム
通常時50.0%・1回転まで
確変時100.0%・4回転まで
時短
システム
大当り終了後
0or4回転
【ヘソ】
大当り
内訳
5R確変(1)[50%]
5R通常(無)[50%]
TOTAL確変[50%]
【電チュー】
大当り
内訳
15R確変(4)[16%]
12R確変(4)[5%]
10R確変(4)[5%]
8R確変(4)[12%]
6R確変(4)[22%]
4R確変(4)[12%]
3R確変(4)[28%]
TOTAL確変[100%]
1000円あたりのボーダー
2.3円
(43個)
27.5
2.5円
(40個)
27.0
3.0円
(33個)
25.5
3.5円
(28個)
24.5
4.0円
(25個)
24.0

ゲームフロー

通常ステージ
通常時はさやか、まどか、あやかの3ステージを行き来する。
他に先読みの専用の昇竜ノ刻が存在。

麻雀GP
電サポ[4回転]
時短4回転(前半)+保留4回転(後半)の合計8回転で展開する連チャンモード。
モード中の大当り確率は1/4.85、8回転までの連チャン率は約84%。
モード中は図柄テンパイで麻雀バトルに発展、バトル勝利で大当り+モード再突入となる。
麻雀GP詳細

温泉ステージ
麻雀BONUS(5R)失敗or麻雀GP(連チャン)終了後に突入する演出モード。
内部的にも通常確定。

大当り

-通常時-

チャレンジBONUS
出玉[450個]
初当り時に発生する5R確変or5R通常。
ラウンド中の演出成功で麻雀GP(連チャン)へ突入。
金7揃いでのボーナス突入は麻雀GP突入濃厚。
ラウンド演出失敗後は電サポ無しで温泉ステージ(通常)へ移行。
ラウンド演出
3種類の告知演出から選択可能。
さやか(ボタンジャッジ)…ボタン連打でメーターMAX目指す。
まどか(後告知)…ハートが増えるほどチャンス。
あやか(一発告知)…ラストの一撃で「キュイン」狙い。

-電サポ中-

麻雀BONUS
出玉[1350〜270個]
麻雀GP(連チャン)中の麻雀バトル勝利で発生する15Ror12Ror10Ror8Ror6Ror4Ror3R確変。
大当り終了後は麻雀GPへ再突入。
上乗せ演出
メインは麻雀RUSHで3回の上乗せが発生。
役満RUSH、パトランランチャンス、裏怒乱打、積み棒チャンス発生で大量上乗せチャンス。
麻雀物語コイン獲得で保留内連チャン濃厚。

予告

期待度[]

保留変化予告
保留アイコンの色が変化するとチャンス。
色は[白<緑<赤]の順に期待度アップ。

昇華ノ刻
突入時点でチャンスとなる先読みゾーン。
COMBO予告が絡めば期待度アップ、SPリーチ発展濃厚。

COMBO連続予告
変動開始時にパンダフラッシュが発生。
3COMBO継続でアツく、4COMBO達成なら激アツ!!

リール変動時予告
変動時にリールがガタガタとアクションを起こせばチャンス。
2段階以上継続すればアツイ!!

3姉妹カットイン予告
変動開始時に3姉妹のカットイン発生でアツイ!!

おねだり予告
登場するキャラアクションと文字色で期待度が変化。
赤文字出現でアツイ!!

リサルーレット予告
最終的に停止するアイコンで期待度が変化。

セリフ予告
セリフ内容と文字色で期待度が変化。
赤文字ならチャンス。

ボタン予告
シャッター閉鎖後のボタンアイコンでリール枠のエフェクトが緑ならチャンス。
赤エフェクトならアツイ!!

カウントダウン予告
カウントダウンの牌を持つキャラが登場するチャンス予告。
「0」達成で激アツ!!

豪運シャッター
リーチ時に豪運シャッターが閉じればSPリーチ発展でアツイ!!

リーチ

テンパイ図柄は[7図柄シングル<7図柄ダブル<金7]の順に期待度アップ。

-ロングリーチ-

豪運シャッター閉鎖でリーチ継続、ドラムが3段階目まで発展すればチャンス。

▼荒野ロングリーチ
1段階

2段階

3段階


▼練気ロングリーチ
1段階

2段階

3段階


-ミュージックリーチ-

▼ミュージックリーチ

変動開始時に発生する楽曲に合わせて発生。
テンパイ時のタイトルで期待度が変化。

-風上流秘技リーチ-

タイトルの色は[白<赤<金]の順に期待度アップ。

▼キャタピラWリーチ


▼エレベーターWリーチ


▼元禄積みWリーチ


▼燕返しWリーチ


-初代リーチ-

▼初代リーチ

初代「麻雀物語」のリーチが再現される激アツリーチ。
シャッター演出後のフリーズから発展。

麻雀GP

予告

期待度[]

保留変化予告
麻雀GP(確変)中の保留アイコン変化はアツイ!!

麻雀バトル

敵キャラ
7図柄テンパイでバトルに発展し敵キャラが登場。
出現する敵キャラで勝利期待度が変化。
敵キャラ登場が2択パターンなら期待度アップ、2択パターンでチャンスキャラが選択されれば激アツ!!
マリア・エリザベス激アツ!!
マリー&エリー・ロスハートアツイ!!
アーニャ・ジョーカー…チャンス!
リリー・ランスロット
ドロシー・ジェファーソン
キャプテン・ローズ…期待度低。

バトル展開
バトルは敵キャラ登場→味方の攻撃→敵キャラの攻撃でバトルが展開。
ボタンで狙え演出発生でチャンス。
攻撃はの2パターン。
味方攻撃×敵攻撃激アツ!!
味方攻撃×敵攻撃…チャンス!
味方攻撃×敵攻撃…チャンス!
味方攻撃×敵攻撃…期待度低。

バトル結果
バトル勝利で麻雀BONUS(15Ror12Ror10Ror8Ror6Ror4Ror3R)獲得、大当り終了後に麻雀GP再突入。
敗北後に豪運シャッターが閉鎖してパトランプが登場すれば復活勝利。
そのまま敗北すると温泉ステージ(通常)へ転落して連チャン終了となる。

セグ・ランプ判別

潜伏確変は存在せず、電サポ非作動時なら内部的にも通常確定。




 LIN\E

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