スペック・ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
電サポモード |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
Pモモキュンソード:設置店検索 |
Pモモキュンソード:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2020年6月15日 |
追加スペック:2021年1月25日:Pモモキュンソード【GC250A】 |
週間人気RANK:6位 |
スペック・ボーダー
PモモキュンソードMC | ||||
大当り確率 |
通常時1/199.80 確変時1/7.79 |
|||
賞球数 | 1&1&7&4&8&14 | |||
大当り出玉 |
10R10C約1400個 V1R+9R10C約1400個 5R10C約400個 V3R+1R10C約380個 |
|||
電サポ | 大当り終了後1or7or250回転 | |||
遊タイム(天井時短) | 通常時500回転消化で時短250回転突入 | |||
小当り |
-- 特図21/8.11 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R(7)[1%] 5R(1)[99%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
V1R+9R(7)[42%] V3R+1R(7)[50%] V3R+1R(250)[8%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) | 25.0 | |||
2.5円 (40個) | 24.5 | |||
3.0円 (33個) | 23.0 | |||
3.5円 (28個) | 21.5 | |||
4.0円 (25個) | 20.5 |
PモモキュンソードGC250A | ||||
大当り確率 |
通常時1/89.9 確変時1/8.94 |
|||
賞球数 | 1&1&5&4&8&8 | |||
大当り出玉 |
10R10C約800個 4R10C約320個 |
|||
電サポ | 大当り終了後1or8or200回転 | |||
遊タイム(天井時短) | 通常時250回転消化で時短200回転突入 | |||
小当り |
-- 特図21/9.93 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R(8)[1%] 5R(1)[99%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R(200)[4%] 10R(8)[46%] 4R(8)[50%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) | 22.5 | |||
2.5円 (40個) | 21.5 | |||
3.0円 (33個) | 20.0 | |||
3.5円 (28個) | 19.0 | |||
4.0円 (25個) | 18.0 |
PモモキュンソードGC250A遊タイム(天井時短)
通常時250回転消化で時短200回転へ突入するのでハマリ台があれば+の期待値を狙える。
等価の店舗で120回転ハマリ以上を狙えば期待値+の可能性が高まる。
3.5円(28個)の場合だと140回転以上のハマリを狙おう。
PモモキュンソードGC250A天井狙い期待値(4.0円・25個) | |||||
スタート | 12.0回転 | 14.0回転 | 16.0回転 | 18.0回転 | 20.0回転 |
50回転(残200) | -450個 | -200個 | -50個 | 100個 | 200個 |
100回転(残150) | -250個 | 0個 | 150個 | 250個 | 350個 |
150回転(残100) | 150個 | 350個 | 450個 | 550個 | 650個 |
200回転(残 50) | 850個 | 950個 | 1050個 | 1100個 | 1150個 |
下記条件時の場合。 大当り出玉:10R800個・4R320個。 時短中:微減程度。 4.0円(25個)のボーダーが18.0回転なので一般的には16.0回転程度の回転率だと考えて立ち回れば良い。 |
PモモキュンソードGC250A天井狙い期待値(3.5円・28個) | |||||
スタート | 12.0回転 | 14.0回転 | 16.0回転 | 18.0回転 | 20.0回転 |
50回転(残200) | -550個 | -350個 | -200個 | -50個 | 50個 |
100回転(残150) | -350個 | -150個 | 0個 | 150個 | 250個 |
150回転(残100) | 0個 | 150個 | 300個 | 400個 | 500個 |
200回転(残 50) | 650個 | 750個 | 850個 | 900個 | 1000個 |
下記条件時の場合。 大当り出玉:10R800個・4R320個。 時短中:微減程度。 3.5円(28個)のボーダーが19.0回転なので一般的には17.0回転程度の回転率だと考えて立ち回れば良い。 |
ゲームフロー
酒呑童子バトル電サポ[1回転]
初当りの99%を占める戦BONUS(4R)終了後に突入する時短1回転+残り保留4回転の時短モード。
5回転(時短1回転+残り保留4回転)で大当り確率1/7.79に当選すれば次回は戦RUSH(時短)突入確定!
5回転での連チャン期待度は49.7%。
戦RUSH
電サポ[7or250回転]
通常時の戦BONUS HYPER(10R)or時短中の大当り後に突入する時短7回転+残り保留4回転の時短モード。
時短中の10R大当りの一部と遊タイムからの突入時は時短250回転となる。
11回転(時短7回転+残り保留4回転)での引き戻し期待度は77.9%、250回転は連チャン確定!
絶対無敵RUSH
電サポ[7回転]
大当り中の絶対無敵アイコン獲得or絶対無敵BONUS(10R)終了後に突入する保留内連チャン濃厚モード。
獲得したアイコンの数だけ連チャンが発生。
V入賞時や四凶バトルリーチ中のブラックアウトから桃子暴走演出が発生すれば10R大当り+2個以上のアイコン獲得濃厚!
遊タイム
500回転消化で発生する天井演出。
次回戦RUSH予告を経て250回転の戦RUSH(時短)へ突入。
大当り |
ラウンド演出
ラウンド中は昇格演出や絶対無敵アイコン獲得のチャンス!
絶対無敵アイコンを獲得すれば保留内連チャンのチャンス!
MAX文字出現…10R昇格!
桃子暴走演出(V入賞時)…絶対無敵アイコン2個獲得!
オロチ役物作動(エンディング時)…時短250回転突入!
-通常時-
戦BONUS HYPER
出玉[1400個]
七図柄揃い(初当りの1%)で発生する10R大当り。
大当り終了後は戦RUSH(時短7回転+残り保留4回転)へ突入。
大当り
出玉[400個]
七以外の図柄揃いで発生する5R大当り。
大当り終了後は酒呑童子バトル(時短1回転+残り保留4回転)へ発展。
三図柄揃いなら10R昇格濃厚!
-電サポ中-
戦BONUS HYPER
出玉[1400個]
七図柄揃いで発生する10R大当り。
大当り終了後は戦RUSH(時短7回転+残り保留4回転)へ突入。
大当り終了時にオロチ役物が作動すれば戦RUSH(時短250回転)濃厚!
戦BONUS
出玉[380個]
七以外の図柄揃いで発生する4R大当り。
大当り終了後は戦RUSH(時短7回転+残り保留4回転)へ突入。
絶対無敵BONUS
出玉[1400個]
ボタン振動リーチや酒呑童子最終決戦リーチから発生する10R大当り+保留内連チャン濃厚!
大当り終了後は絶対無敵RUSH(保留内連チャン濃厚)へ突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンが変化すると期待度アップ!
猿保留はスパリゾートステージ専用。
桃保留:桜柄…期待度99%
桃保留:金色…期待度81%
桃保留:赤色…期待度55%
桃保留:桃色…期待度10%
桃保留中身:鬼熱…期待度91%
桃保留中身:勝負…期待度47%
桃保留中身:期待…期待度8%
桃保留中身:ワクワク…期待度7%
桃保留中身:ドキドキ…期待度7%
桃保留中身:予感…期待度5%
桃保留中身:気配…期待度4%
ガチャ保留中身:ミニ桃子…期待度45%
ガチャ保留中身:ミニ花梨…期待度8%
ガチャ保留中身:ミニ栗…期待度8%
宝箱保留中身:桜柄コイン…期待度99%
宝箱保留中身:金コイン…期待度85%
宝箱保留中身:赤コイン…期待度48%
宝箱保留中身:緑コイン…期待度25%
猿保留:桜柄…
猿保留:金色…
猿保留:赤色…
猿保留:サングラス…
猿保留:目がハート…
猿保留:怒り…
猿保留:喜び…
猿保留:あせり…
オロチ役物前兆予告
ズレ目などのチャンス目停止後の次変動で液晶下部のオロチ役物が作動すればチャンス!
エフェクト:金色…期待度76%
エフェクト:赤色…期待度25%
エフェクト:紫色…期待度3%
七ズレチャンス目(七図柄2つ絡み)…期待度76%
三ズレチャンス目(三図柄2つ絡み)…期待度30%
ズレ目[一・一・三]など…期待度2%
変動開始X斬撃予告
変動開始時にX斬撃発生で雷雲予告or連続斬撃予告発展のチャンス!
斬撃:赤色…期待度12%
斬撃:白色…期待度6%
雷雲予告
セリフの色で期待度が変化。
セリフ:金色…期待度73%
セリフ:赤色…期待度18%
セリフ:紫色…期待度6%
連続斬撃予告
変動開始時に斬撃から発展、憑依ZONE突入の可能性もある。
ボス鬼…期待度33%
鬼姫…期待度33%
桃子&ザコ鬼…リーチ発展!
シルエットステップアップ予告
セリフや背景色で期待度が変化する最大4段階のステップアップ予告。
桜柄…期待度95%
金色…期待度80%
赤色…期待度7%
入賞時斬先読み予告
入賞時、斬役物が出現しエフェクトを発生させる先読み予告。
エフェクト:赤色…期待度43%
ボタンバイブ予告
変動開始時、ボタンが震えるとチャンス!
ボタン:赤色…期待度91%
天女隊危機前兆予告
天女隊危機予告発展のあおり予告。
襖と演出のパターンが異なれば激アツ!!
天女隊バージョン…期待度9%
四凶バージョン…期待度4%
天女隊危機予告
天女隊が敵から逃げ切れば憑依ZONE突入!
4種類のストーリーが存在。
ストーリー:幻鬼…期待度12%
ストーリー:妖鬼…期待度11%
ストーリー:艶鬼…期待度9%
ストーリー:鉄鬼…期待度8%
タイトル:反転…期待度99%
タイトル:赤色…期待度31%
テロップ:金色…期待度99%
テロップ:赤色…期待度33%
テロップ:白色…期待度9%
お供図柄予告
全ての犬神、猿神、雉神図柄が全て停止すれば憑依ZONE突入!
期待度33%とチャンス!
宝箱奪回予告
桃子が宝箱を奪還すれば憑依ZONE突入!
憑依ZONE
憑依リーチ以上発展濃厚となるチャンスゾーン。
ウィンドウステップアップ予告
最終色で期待度が変化。
タイトル:桜柄…期待度95%
タイトル:金色…期待度80%
タイトル:赤色…期待度7%
桃スポットライトステップアップ予告
最終色で期待度が変化。
金色…期待度88%
赤色…期待度9%
LIVEキャラステップアップ予告
最終色で期待度が変化。
金色…期待度85%
赤色…期待度8%
グラビアステップアップ予告
最終色で期待度が変化。
金色…期待度88%
赤色…期待度9%
会話予告
SU2の文字色で期待度が変化。
酒舌童子:赤色…期待度76%
酒舌童子:白色…期待度7%
金色…期待度76%
赤色…期待度7%
張り紙予告
出現する張り紙で期待度が変化。
鬼退治:金色…期待度99%
アツアツ:赤色…期待度53%
憑依ゾーン:金色…期待度82%
憑依ゾーン:赤色…期待度24%
この先すごい事発生中……期待度99%
この先期待度上昇中……期待度54%
ゲーム説明予告
プレート反転で色が変化すればチャンス!
プレート:虹色…期待度99%
プレート:金色…期待度87%
プレート:赤色…期待度7%
ミッション予告
ミッション内容で期待度が変化。
祝福だよ……期待度99%
三神憑依リーチを……期待度99%
七でリーチを……期待度99%
三でリーチを……期待度99%
リーチがかかれば……期待度4%
真・モモキュンアタック予告
ボタン連打でパネルを破壊し残るパネルで期待度が変化。
パネル:祝福…期待度99%
パネル:三神…期待度46%
パネル:激闘…期待度17%
立ち上がれ桃子予告
ボタン連打で桃子が立ち上がればチャンス!
タイトル:反転…期待度99%
タイトル:赤色…期待度17%
桃子チェンジ予告
ハズレ目やロングリーチから発生する期待度63%の激アツ予告。
鬼姫チャンス
全図柄停止後お鬼姫パネル完成で発生するルーレット演出。
パネル:祝福…期待度99%
パネル:三神…期待度53%
パネル:激闘…期待度15%
鬼姫プッシュボタン
文字色で期待度が変化。
桜柄…期待度99%
金色…期待度73%
赤色…期待度8%
アイキャッチ
アイキャッチで出現する良いようで期待度が変化。
全員集合…期待度99%
ボタン出現…期待度99%
テンパイ図柄
リーチ時のテンパイ図柄で期待度が変化。
テンパイ:七図柄…期待度99%
テンパイ:三図柄…期待度50%
トップランプフラッシュ予告
テンパイ時、台枠上のトップランプが点滅すれば期待度83%で激アツ!!
憑依合体予告
憑依ZONEやSPリーチなどから発展。
三神のいずれかが憑依すると憑依リーチ発展。
三神すべてが憑依すると三神憑依リーチ発展。
三神憑依…期待度60%
雉神憑依…期待度31%
猿神憑依…期待度21%
犬神憑依…期待度20%
リーチコール予告
リーチコールで期待度が変化。
楽曲:桃色ファンタジー…期待度99%
超鬼熱…期待度99%
鬼熱…期待度92%
桃子抜刀予告
全て発展アイコン…期待度99%
祝福…期待度99%
次回予告…期待度92%
激闘…期待度14%
酒呑童子挑発予告
リーチ後のボタンPUSHで発生する期待度67%の激アツ演出。
発展予告
激闘…期待度63%
好機…期待度25%
敵出現予告
酒舌童子:赤色…期待度99%
桃子:赤色…期待度34%
四凶:赤色…期待度18%
リーチ時オロチ役物予告
激闘…期待度36%
桜の花びら予告
花びら:赤大量…期待度30%
花びら:大量…期待度2%
襖予告
リーチ発展時の襖の色で期待度が変化。
通常の水色襖からSPリーチ発展は激アツ!!
襖:ハイビスカス柄…期待度99%
襖:金色…期待度66%
襖:赤色…期待度33%
襖:桃子&鬼姫…期待度17%
襖:オトモ3匹…期待度5%
襖:四凶…期待度5%
襖:天女隊…期待度5%
次回予告
襖が開いた時に発生する激アツ予告。
全回転…期待度99%
三神憑依…期待度95%
桃子VS四凶…期待度87%
次回戦RUSH予告
500回転消化で発生する遊タイム(時短250回転)突入演出。
リーチ
-ロングリーチ-
ボタン連打で液晶上部のハート役物の色が変化すれば期待度アップ!
直接の大当りは難しいので憑依ZONE突入に期待。
リーチハズレ後、オロチ役物が上昇すれば酒呑童子発見リーチ発展のチャンス!
▼桃まんリーチ
ハート役物:青色
└
ハート役物:赤色
└
ハート役物:虹色
└
▼巨大イカ撃退リーチ
ハート役物:青色
└
ハート役物:赤色
└
ハート役物:虹色
└
▼桃子の決意リーチ
ハート役物:青色
└
ハート役物:赤色
└
ハート役物:虹色
└
▼桃子&天女隊ロングリーチ
月:青色
└
月:赤色
└
月:西陣
└
ハート役物:赤色
└
ハート役物:虹色
└
▼酒呑童子&四凶ロングリーチ
炎:青色
└
炎:赤色
└
床:西陣
└
ハート役物:赤色
└
ハート役物:虹色
└
-酒呑童子発見リーチ-
▼酒呑童子発見リーチ
タイトル:紫色
└
タイトル:赤色
└
タイトル:金色
└
テロップ:赤色
└
テロップ:金色
└
カットイン:赤色
└
カットイン:桜柄
└
カットイン:なし
└
あおり背景:青色
└
あおり背景:赤色
└
PUSHボタン:デカボタン
└
ロングリーチはずれから発展する可能性のあるリーチ。
-四凶リーチ-
桃子反撃で憑依合体予告を経て憑依リーチor三神憑依リーチに発展!
発展あおりでお供の「桃子!」コールが発生すればチャンス!
▼鉄鬼リーチ
▼艶鬼リーチ
▼妖鬼リーチ
▼幻鬼リーチ
-憑依リーチ-
憑依合体予告で憑依した神に対応したリーチに発展!
▼犬神憑依リーチ
VSその他
└
VS鉄鬼
└
シェイクビジョン発生
└
カットイン:三神憑依
└
カットイン:虹色
└
カットイン:赤色
└
カットイン:金色
└
カットイン:桜柄
└
▼猿神憑依リーチ
VSその他
└
VS鉄鬼
└
シェイクビジョン発生
└
カットイン:三神憑依
└
カットイン:虹色
└
カットイン:赤色
└
カットイン:金色
└
カットイン:桜柄
└
▼雉神憑依リーチ
VSその他
└
VS鉄鬼
└
シェイクビジョン発生
└
カットイン:三神憑依
└
カットイン:虹色
└
カットイン:赤色
└
カットイン:金色
└
カットイン:桜柄
└
-三神憑依リーチ-
▼三神憑依リーチ
字幕:赤色
└
字幕:金色
└
シェイクビジョン発生
└
カットイン:赤色
└
カットイン:桜柄
└
PUSHボタン:デカボタン
└
-プレミアムリーチ-
▼全回転リーチ
次回予告から発展、オープニング曲に合わせて展開するプレミアムリーチ。
電サポモード
酒呑童子バトル(時短1回転+残り保留4回転) |
酒呑童子バトル
5回転でメーターを「0」にできれば酒呑童子撃破となり大当り+戦RUSH(時短7回転+残り保留4回転)突入。
保留入賞時にバイブが発生すれば激アツ!!
ボタン
ボタンの色で期待度が変化。
白ボタンは1番期待度が低いが5個全部が白ボタンなら逆プレミアムで激アツ!!
ボタン:ALL白色…期待度99%
ボタン:赤色…期待度99%
ボタン:緑色…期待度11%
ボタン:白色…期待度7%
入賞時バイブ…期待度79%
HIT
HIT数で期待度が変化。
HIT:777…期待度99%
HIT:100…期待度99%
HIT:4回とも全3HIT…期待度99%
メーター:虹色…期待度99%
メーター:赤色…期待度57%
メーター:オレンジ…期待度33%
メーター:黄色…期待度27%
メーター:緑色…期待度99%
ラストアタック
最後5回転目は1st〜4thと演出が異なる。
敗北後に戦ランプが一瞬光れば復活大当り濃厚!
救済演出…期待度99%
戦瞬き予告…期待度99%
「一撃」ボタン…期待度99%
ボタン:虹色…期待度99%
ボタン:灼熱…期待度99%
ボタン:赤色…期待度70%
ボタン:緑色…期待度99%
ボタン:白色…期待度27%
戦RUSH(時短7回転+残り保留4回転) |
期待度[<<]
-予告-
セリフ予告
セリフの色で期待度が変化。
味方:虹セリフ…期待度99%
味方:金セリフ…期待度99%
味方:赤セリフ…期待度91%
敵:赤セリフ…期待度51%
変動開始図柄予告
変動開始時、図柄アクション発生で期待度アップ!
図柄:巨大化…期待度55%
エフェクト:雷…期待度23%
入賞時戦ランプ告知
電チュー入賞時に戦ランプ点灯で超激アツ!!
ハート役物予告
ハート役物に発生するエフェクト色で期待度が変化。
エフェクト:灼熱…期待度96%
エフェクト:赤色…期待度80%
エフェクト:白色…期待度27%
オロチルーレット予告
ボタンPUSHで選択されるパネルで発展先が変化。
4つ全て発展…期待度99%
4つ全て酒舌童子…期待度99%
4つ全て四凶…期待度99%
オロチランプオーバー入賞予告
ランプの色で期待度が変化。
ランプ:虹色…期待度99%
ランプ:金色…期待度99%
ランプ:赤色…期待度50%
ランプ:紫色…期待度11%
テンパイ図柄あおり予告
敵キャラ背景でテンパイあおりが発生。
リズムバージョン…期待度99%
キャラ:鬼姫…期待度99%
背景:虹色…期待度99%
背景:赤色…期待度51%
ザコ鬼パネル予告
ザコ撃破でリーチ発展!
天女隊のキャラで期待度が変化。
キャラ:林檎…期待度62%
キャラ:水花…期待度48%
キャラ:栗…期待度29%
キャラ:花梨…期待度26%
-リーチ-
復活演出
桃子敗北後に下記演出発生で復活のチャンス!
・桃子の乳が揺れていない
・戦ランプがひっそり点灯
・シャッターが金色
・称号が「まだまだ続くよ」
▼四凶バトルリーチ
図柄:三図柄テンパイ
└
図柄:七図柄テンパイ
└
バトル開始文字:赤色
└
バトル開始文字:虹色
└
憑依ルーレット:全て犬神憑依
└
憑依ルーレット:全て三神憑依
└
戦況:桃子回避
└
戦況:桃子先制
└
VS鉄鬼:犬神憑依
└
VS鉄鬼:猿神憑依
└
VS鉄鬼:雉神憑依
└
VS鉄鬼:三神憑依
└
VS艶鬼:犬神憑依
└
VS艶鬼:猿神憑依
└
VS艶鬼:雉神憑依
└
VS艶鬼:三神憑依
└
VS妖鬼:犬神憑依
└
VS妖鬼:猿神憑依
└
VS妖鬼:雉神憑依
└
VS妖鬼:三神憑依
└
VS幻鬼:犬神憑依
└
VS幻鬼:猿神憑依
└
VS幻鬼:雉神憑依
└
VS幻鬼:三神憑依
└
基本は最終変動の図柄テンパイから発展するリーチだが最終変動以外で発生すれば激アツ!!
相性の組み合わせで期待度が変化!
▼最終変動:四凶バトルリーチ
戦況:桃子回避
└
戦況:桃子先制
└
戦況:桃子連打復活
└
VS鉄鬼
└
VS艶鬼
└
VS妖鬼
└
VS幻鬼
└
最終変動の図柄テンパイから発展するリーチ。
桃子が先制攻撃or回避反撃成功で大当りとなる。
回避失敗後にボタン連打復活演出が発生!
▼はぐれ鬼ミッション
タイトル:通常
└
タイトル:赤色
└
タイトル:虹色
└
ハズレ時のシャッター閉鎖から発展!
ボタン連打ではぐれ鬼を進化させればミッション成功で大当り!
▼ボタン振動リーチ
通常
└
カウントダウン違和感
└
当落先バイブ:赤色
└
ボタンが震度すれば絶対無敵BONUS(10R大当り+保留内連チャン濃厚)確定!
▼酒呑童子最終決戦リーチ
タイトル:紫色
└
タイトル:赤色
└
タイトル:虹色
└
バトル勝利で絶対無敵BONUS(10R大当り+保留内連チャン濃厚)確定!