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ぱちんこ宇宙戦艦ヤマト2199

[サミー]

スペック・ボーダー
ゲームフロー
予告
リーチ
戦火のヤマト
セグ・ランプ判別
ぱちんこ宇宙戦艦ヤマト2199:設置店検索
ぱちんこ宇宙戦艦ヤマト2199:パチンコ写真投稿

導入開始:2018年11月5日
週間人気RANK73位

スペック・ボーダー

ぱちんこ宇宙戦艦ヤマト2199 219Ver.
大当り確率 通常時1/219.9
確変時1/75.0
賞球数 4&1&2&4&15
大当り出玉 10R10C約1400個
4R10C約575個
2R10C約85個
確変システム 75%・150回転まで
電サポ 大当り終了後0or75or150回転
小当り
【ヘソ】
大当り内訳
4R確変(150)[20%]
4R確変(無)[55%]
4R通常(無)[25%]
TOTAL確変[75%]
【ヘソ】
内部確変時
大当り内訳
4R確変(150)[20%]
4R確変(75)[55%]
4R通常(無)[25%]
TOTAL確変[75%]
【電チュー】
大当り内訳
10R確変(150)[58%]
2R確変(150)[17%]
10R通常(75)[25%]
TOTAL確変[75%]
1000円あたりのボーダー
2.3円
(43個)
2.5円
(40個)
3.0円
(33個)
3.5円
(28個)
4.0円
(25個)

ぱちんこ宇宙戦艦ヤマト2199 199Ver.
大当り確率 通常時1/199.2
確変時1/75.0
賞球数 4&1&2&4&12
大当り出玉 10R10C約1100個
4R10C約450個
2R10C約65個
確変システム 75%・150回転まで
電サポ 大当り終了後0or75or150回転
小当り
【ヘソ】
大当り内訳
4R確変(150)[50%]
4R確変(無)[25%]
4R通常(無)[25%]
TOTAL確変[75%]
【ヘソ】
内部確変時
大当り内訳
4R確変(150)[50%]
4R確変(75)[25%]
4R通常(無)[25%]
TOTAL確変[75%]
【電チュー】
大当り内訳
10R確変(150)[58%]
2R確変(150)[17%]
10R通常(75)[25%]
TOTAL確変[75%]
1000円あたりのボーダー
2.3円
(43個)
2.5円
(40個)
3.0円
(33個)
3.5円
(28個)
4.0円
(25個)

ゲームフロー

通常ステージ
通常時は航行ステージ、第一艦橋ステージ、艦内ステージ、ヤマトガールズステージを行き来する。

次元潜航モード
電サポ[無]
ヤマトBONUS(4R)終了後に突入する潜伏確変or通常モード。
モードは20回転継続し20回転目に波動防壁展開チャレンジが発生、チャレンジ成功で波動防壁ZONE(潜伏確変)へ突入。
チャレンジ失敗で通常ステージへ転落した場合は内部的にも通常確定となる。
モード突入時点の潜伏確変期待度は下記参照。
219Ver:潜伏確変期待度は68.8%。
199Ver:潜伏確変期待度は50.0%。

波動防壁ZONE
電サポ[無]
次元潜航モード(潜伏確変or通常)から突入する130回転の潜伏確変確定モード。
次元潜航モード(20回転)+波動防壁ZONE(130回転)を合わせて150回転の潜伏確変となる。
潜伏確変中の大当り後は必ず戦火のヤマト(ST確変or時短)へ突入。
波動防壁ZONE終了後は通常モードへ転落し内部的にも通常確定。

戦火のヤマト
電サポ[150or75回転]
ST確変150回転or時短75回転のモード。
モード中はストーリーパート(1〜4回転)、ファーストアタック(5〜74回転)消化後の75回転目にコスモリバース(継続演出)が発生すればモード継続でセカンドアタック(76〜150回転)へと続く。
コスモリバース(継続演出)が発生しなければ時短75回転確定となり通常ステージへ転落し内部的にも通常確定。
セカンドアタック(76〜150回転)中はST確変確定、電サポ終了でモードを抜けたらその後は通常確定。
219Ver:時短75回転での引き戻し期待度29.0%。
199Ver:時短75回転での引き戻し期待度31.4%。
219Ver:ST確変150回転の連チャン期待度86.6%。
199Ver:ST確変150回転の連チャン期待度86.6%。
戦火のヤマト詳細

大当り

-通常時-

SPECIAL BONUS
出玉[575個]
3or7図柄揃いで発生する4R確変。
大当り終了後は戦火のヤマト(ST確変)へ突入。

ヤマトBONUS
出玉[575個]
3or7以外の図柄揃いで発生する4R確変or4R通常。
大当り終了後は次元潜航モード(潜伏確変or通常)へ突入。

強行突破BONUS
出玉[575個]
次元潜航モード(潜伏確変or通常)or波動防壁ZONE(潜伏確変)中の3or7以外の図柄揃いで発生する4R確変or4R通常。
大当り終了後は戦火のヤマト(ST確変or時短)へ突入。

-電サポ中-

超弩級BONUS
出玉[1400個]
10R確変or10R通常。
大当り終了後は戦火のヤマト(ST確変or時短)へ突入。

コスモリバース
出玉[575個]
2R確変。
戦火のヤマト(ST確変or時短)の75回転目に継続演出としても発生。
大当り終了後は戦火のヤマト(ST確変or時短)へ突入。

予告

期待度[]

保留変化予告
保留アイコンの色や変化で期待度が変化。
ロゴ:虹色超激アツ!!
ロゴ:金色激アツ!!
金保留期待度75%
赤保留期待度60%
緑保留期待度10%
青保留期待度2%
白保留期待度1%

沖田眼光予告
スタート入賞時に沖田シルエットが出現し盤面右下の沖田の目がフラッシュする先読み予告。
シルエット:赤期待度55%
シルエット:白期待度15%

ロゴ連続予告
ロゴ出現で発生する連続予告。
3連続で期待度35%とチャンス!

ワープゾーン
変動開始時の「WARP」文字から発生、突入時の期待度は約15%とチャンス!
光年数が延びるほどチャンス。
3回継続でチャンス、1000光年まで延びればアツイ!!

赤い地球ゾーン
変動開始時、赤い地球背景に突入する期待度80%超えの激アツ先読み予告。

索敵ゾーン
索敵成功でガ軍襲来予告に発展。
敵影:多期待度40%
敵影:中期待度10%

ガ軍襲来予告
ガミラス群アイコン獲得で発展する期待度40%のチャンス予告。
ガミラス群の襲撃をヤマトが反撃成功でアツイ!!

出撃予告
出撃する機体で期待度が変化。

次回予告
リーチ時のPUSHボタンから発展する期待度65%の激アツ予告。
反撃ヤマトリーチor大ワープリーチに発展。

リーチ

テンパイ図柄
リーチ発展時のテンパイ図柄で期待度が変化。
1図柄期待度10%
2図柄期待度5%
3図柄期待度25%
4図柄期待度5%
5図柄期待度10%
6図柄期待度5%
7図柄期待度99%

▼ロングミッションリーチ

ステージごとにシーガル捜索、航路選択、佐渡酒飲み、ガールズルーレットの4種類が存在。
アイコンを獲得して発展すればチャンス!
反撃…ヤマトリーチ
ワープ…大ワープリーチ
波動砲…波動砲リーチ

▼航空隊リーチ
1ライン

2ライン

3ライン

加藤入電

リーチライン数が増加するほど期待度アップ。
テロップが赤色なら期待度アップ!
リーチハズレ後にロゴが出現すればドライブチャンスに発展。

▼進撃ヤマトリーチ
タイトル:白色

タイトル:赤色

タイトル:キリン柄

レーダー:赤色

武器:パルスレーザー

武器:ショックカノン

武器:波動砲

カットイン:青色

カットイン:緑色

カットイン:赤色

カットイン:キリン柄

武器が波動砲なら激アツ!!

▼作戦リーチ
タイトル:白色

タイトル:赤色

バラン星、七色星団、冥王星の3種類が存在。
作戦成功で反撃ヤマトリーチに発展。
コスモビジョン可動でチャンス!

▼反撃ヤマトリーチ
敵:VSシュルツ

敵:VSゼーリック

敵:VSドメル

タイトル:白色

タイトル:赤色

タイトル:キリン柄

テロップ:赤色

カットイン:緑色

カットイン:赤色

カットイン:キリン柄

反撃図柄出現から発展。
タイトル出現時にフリーズが発生すれば波動砲リーチに発展。

▼波動砲リーチ
文字色:白色

文字色:赤色

文字色:キリン柄

カウントダウン後のドライブギア引きで大当りを狙う。

▼大ワープリーチ:森雪救出
セリフ:白色

セリフ:赤色

文字色:キリン柄

ボタン:稲妻


▼大ワープリーチ:最終決戦
セリフ:白色

セリフ:赤色

最終カットイン:金色


▼ドライブチャンス

航空隊リーチ、進撃ヤマトリーチから発展する激アツリーチ。

戦火のヤマト

-予告-

期待度[]

波動防壁獲得
ストーリーパート(1〜4回転)中に波動防壁を獲得すればST確変濃厚となる。

保留変化予告
保留アイコンが変化すればチャンス。
金保留期待度99%
赤保留期待度90%

エンジン先読み
赤色なら期待度70%で激アツ!!

図柄テンパイ先読み予告
発生時点でアツイ!!
1図柄期待度55%
2図柄期待度65%
3図柄期待度99%
4図柄期待度60%
5図柄期待度60%
6図柄期待度60%
7図柄期待度99%

ぶっ放し演出
変動中に波動コアを獲得した数だけ砲撃で攻撃できる。
最終的に表示される内容で期待度が変化。
死中に活激アツ!!
ワープ成功期待度80%
他からドメル期待度90%
他からゼーリック期待度65%
ドメル期待度60%
ゼーリック期待度20%
シュルツ期待度15%
テンパイ目期待度10%

-リーチ-

▼バトル系SPリーチ
タイトル:赤色

VSシュルツ

VSゼーリック

VSドメル

最終ボタン:稲妻

最終ボタン:ドライブギア

バトル中に死中に活が発生すればアツイ!!

▼ワープ系リーチ
キャラ分岐:デスラー

キャラ分岐:古代

最終ボタン:稲妻

最終ボタン:ドライブギア

リーチ後のワープ発生で発展。

▼抜錨SPリーチ
最終ボタン:通常

最終ボタン:特殊

ぶっ放し演出のアンカー獲得で発展。
最終ボタンが通常ボタン以外なら超激アツ!!

セグ・ランプ判別

潜伏確変判別
潜伏確変の可能性があるのは次元潜航モード(潜伏確変or通常)or波動防壁ZONE(潜伏確変)のみ。
潜伏確変の場合は必ずこの2モードに滞在するのでモード中はヤメないようにする。
その他の通常モード中は潜伏確変の可能性は無い。




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