バトルボーナスの流れ
図柄揃いの大当り中は「直江」と「伊達」のバトルが発生する。
「直江」勝利で確変、「直江」敗北で8R通常or確変となる。
乱れ龍図柄停止で大当りとなる[乱れ龍ボーナス]当選時は確変モード継続が確定するのでバトルは発生しない。
予告演出
[闘将モード]中に「伊達」出現で大当りとなり[バトルボーナス]or[乱れ龍ボーナス]へ突入する。
バトルボーナスへ発展する前の[闘将モード]中の予告でバトル勝利期待度が変化する。
「直江」のオーラが赤色、「お船」or「慶次郎」登場、「伊達」の武器が刀で勝利期待度アップ、七図柄での当選ならバトル勝利濃高となる。
攻撃キャラ決定
画面2分割からのキャラ決定時にボタン連打アクション発生なら「直江」攻撃のチャンスとなる。
「宿命の対決」の文字出現時に「激闘」「決戦」「愛」などのサブタイトルがあれば期待度アップとなる。
「直江」攻撃→勝利確定
「伊達」攻撃→敗北の可能性有
「伊達」攻撃
「伊達」の攻撃の種類で勝利期待度が変化する。
「伊達」の攻撃は[黒龍神滅砲<紅龍獄炎殺<蒼龍御雷戟]の順に威力が弱く攻撃をはじく確率がアップする。
「直江」が攻撃を受ける時にボタンプッシュで液晶右上の[愛フラッシュ]が光る色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
攻撃はじく→勝利確定
攻撃うける→敗北のピンチ
攻撃うける
攻撃をうけても立ち上がることができれば勝利となる。
立ち上がれない場合は「お船」出現や[修羅ギミック]作動の復活演出に期待。
立ち上がる→勝利確定
倒れて復活演出発生→勝利確定
倒れて終了→敗北
敗北後
敗北後は時短[追撃モード]に突入する。
[追撃モード]に突入しても確変の可能性があり内部的に確変だった場合は時短消化後も電サポが継続される。