-バトルモード-
予告を経て確変継続期待度の異なる3種類のボーナスのいずれかに発展する。
キャラ通過予告
通過するキャラによって期待度が変化。
黒カラスで期待度アップ、赤カラスなら激アツ!!
保留変化予告
保留アイコンが変化する色で期待度が変化。
色が緑ならチャンス、赤なら激アツ!!
図柄エフェクト予告
図柄に発生するエフェクトの色で期待度が変化。
エフェクトが緑色ならチャンス、赤色は激アツ!!
バトル背景予告
バトル背景によって期待度が変化。
流星出現でチャンス、流星群なら激アツ!!
超バトルモード
保留内連チャン確定時に突入するプレミアム演出。
バトルセレクト
リーチ成立で発生するバトルボーナス選択演出。
[大決戦ボーナス突入演出]発生で敵機を全滅させれば[大決戦ボーナス]突入。
-バトルボーナス-
ラウンド中に発生するバトルの勝敗でラウンド数と確変継続が決まる。
バトルボーナスは[がしゃどくろ襲来<妖怪バトル<大決戦]の順に継続期待度アップ。
がしゃどくろ襲来ボーナス
[16R確変or6R確変or6R通常]
がしゃどくろの攻撃を弾き返せば6R確変。
攻撃に耐えられなければ6R確変or通常。
敗北後の復活演出発生で16R確変。
「ぬりかべ」or「一反木綿」の救援演出発生で確変濃厚となる。
妖怪バトルボーナス
[16R確変or6R確変or6R通常]
出現した妖怪とのバトル勝敗で大当りが決まる。
「鬼太郎」が妖怪を倒すと16R確変。
妖怪を逃がすと6R確変。
負けてしまうと6R確変or通常。
妖怪は総勢8体でそれぞれ勝利期待度が異なる、妖怪出現時のコメントは[強敵<勝負<チャンス<大チャンス<灼熱]の順に勝利期待度アップ。
「鬼太郎」の必殺技やカットインの種類で期待度が変化、お助けキャラ出現なら確変濃厚。
大決戦ボーナス
[16R確変or6R確変]
発生時点で確変確定。
攻撃がHITすれば16R確定、攻撃を仕掛けるキャラによって16R期待度が変化。
「滅殺火焔爆雷砲」なら16R確変+保留内連チャン濃厚となる。