ヤマト対決の時の流れ
敵艦出現でバトルに発展、ヤマト勝利で12R確変[ヤマトボーナス]、敗北で[突然時短]or[突然確変]となりモード終了。
敵艦選択演出
選ばれる敵艦により勝利期待度が変化、危険度が低い敵ほどチャンス。
5連チャン目までは敵艦で展開され6連チャン目からは軍が出現する。
敵艦が出現しなければ[充填ミッション]に発展。
高[SUS戦艦]
高[ベルデル軍]
中[旗艦マヤ]
中[フリーデ軍]
低[超巨大要塞]
低[SUS軍]
充填ミッション
ボタン連打でエネルギーの充填に成功すれば[ヤマトボーナス]。
失敗してもモード継続で確変終了の可能性は無し。
掛け合い演出
「メッツラー」と「古代」の掛け合い内容で期待度が変化。
メッツラー「ヤマトよ、滅びる…」、古代「最後の最後まで…」ならチャンス。
メッツラー「われらを脅かす…」、古代「血を流しても…」なら激アツ!!
先制争い演出
「ゴルイ提督」や「パスカル将軍」のカットイン発生でアツイ!!
先制争いでボタン連打アクションなら期待度アップ、V-コントローラーパターンなら激アツ!!
ヤマト先制⇒ヤマトボーナス
敵先制⇒敵攻撃演出
敵攻撃演出
ヤマトが選ぶ行動は[回避<反撃]の順に期待度アップ。
反撃成功⇒ヤマトボーナス
回避成功⇒ヤマトボーナス
被弾⇒波動エンジン演出
波動エンジン演出
ヤマト被弾後に波動エンジンが再始動すればランクアップボーナスの[波動ボーナス]突入。
再始動⇒波動ボーナス
再始動無し⇒コスモパルサー隊 突撃!!
-ヤマト対決の時中の予告-
期待度[<<]
索敵予告
レーダーに敵の影が出現、影が明確になればバトル発展。
主砲ルーレット予告
ボタンプッシュでルーレットから選択したパネル内容に発展。
乱気流予告
乱気流の先に敵艦が出現すればバトルに発展。
会話予告
会話内容と枠の色で期待度が変化。
赤文字や金枠出現でアツイ!!