スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
大当りラウンド演出 |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR戦国BASARA3 関ヶ原の戦い:設置店検索 |
CR戦国BASARA3 関ヶ原の戦い:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2012年7月 |
週間人気RANK:44位 |
スペック
CR戦国BASARA3 関ヶ原の戦い | |
大当り 確率 |
通常時1/269.7 確変時1/57.9 |
賞球数 | 3&1&8&10 |
大当り 出玉 |
[アタッカー] 16R9C約1250個 12R9C約950個 [アタッカー] 12R6C約475個 |
確変 システム |
75%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 30回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
12R確変(次)[45%] 突然確変(次)[30%] 12R通常(30)[25%] TOTAL確変[75%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[16%] 12R確変(次)[59%] 12R通常(30)[25%] TOTAL確変[75%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |
換金率 | [1/269] |
2.3円 (43個) | 22.0 |
2.5円 (40個) | 22.0 |
3.0円 (33個) | 20.5 |
3.5円 (28個) | 19.5 |
4.0円 (25個) | 18.5 |
ゲームフロー
関ヶ原合戦モード電サポ[次回まで]
初回大当り時の[関ヶ原合戦ボーナス]勝利や突然確変から突入する確変モード。
モード中は撃破チャンスor敵軍襲来が発生すれば大当りのチャンス、敵5人撃破で[最終決戦モード]へ移行する。
最終決戦モード
電サポ[次回まで]
[関ヶ原合戦モード]中の敵5人撃破で突入する確変モード。
モード中は剣劇チャンス発展で大当り、自分のキャラ出現でチャンス、敵キャラならピンチ。
役物の炎の色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
総大将を3回撃破で[スペシャルエンディング]が発生する。
BASARAモード
電サポ[次回まで]
[スペシャルエンディング]後に突入する確変モード。
連チャン終了までループする。
戦刻モード
電サポ[30回転]
大当り中のバトル敗北で突入する確変or時短モード。
内部的に確変の場合は次回大当りまで電サポが継続する。
予告
期待度[<<]カットインステップアップ予告
キャラカットインで発展する最大5段階のステップアップ予告。
枠の色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
「家康」or「三成」登場でチャンス。
キャッチフレーズステップアップ予告
キャラシルエットからはじまる5段階のステップアップ予告。
出現キャラが「家康」or「三成」ならチャンス、SU5発展でアツイ!!
ロゴ落下予告
[ロゴ役物]が落下する最大3段階のステップアップ予告。
保留変化予告
保留アイコンの色が変化するとチャンス。
色は[緑<赤<紫]の順に期待度アップ。
先読みエフェクト予告
変動開始時に炎エフェクトが発生する先読み予告。
ストーリー連続予告
画面暗転から発展先を示唆するストーリで展開される。
ストーリー内容と連続回数で期待度が変化。
進軍疑似連続予告
中図柄に進軍図柄が停止するとはじまる擬似連続予告。
背景変化予告
巻物が燃え上がるとチャンス、金巻物出現でアツイ!!
会話予告
出現するキャラとセリフで期待度が変化。
文字色は[白<赤<金]の順に期待度アップ。
金枠から金枠なら激アツ!!
テロップ予告
変動中に出現するテロップの内容と文字色で期待度が変化。
文字色は[黒<赤<金]の順に期待度アップ。
図柄アクション予告
全図柄にアクション発生でチャンス。
矢文予告
火矢の跡に出現する文字により期待度が変化。
リーチ文字予告
リーチ時に出現する文字により期待度が変化。
キャラ背景予告
リーチ時に武将のカットインが発生すればチャンス。
「伊達」や「真田」ならアツイ!!
-ステージ専用予告-
三成復讐モード
東軍系ステージ専用の先読み予告。
家康決起モード
西軍系ステージ専用の先読み予告。
風魔予告
東軍の陣ステージ専用。
「風魔小太郎」が図柄を斬りつけて変化させる。
本多起動予告
東軍の陣ステージ専用。
ボタン長押しで「本多忠勝」が発進すればチャンス。
大谷凶星予告
西軍の陣ステージ専用。
数珠の色で期待度が変化。
色は[白<緑<赤]の順に期待度アップ。
黒田鉄球予告
西軍の陣ステージ専用。
鉄球で中図柄を吹き飛ばせばチャンス。
伊達ステップアップ予告
伊達ステージ専用。
「伊達」メインで展開する最大4段階のステップアップ予告。
熱血ステップアップ予告
真田ステージ専用。
「真田」メインで展開する最大4段階のステップアップ予告。
悪者ステップアップ予告
鶴姫ステージ専用。
「鶴姫」メインで展開する最大4段階のステップアップ予告。
胸キュン乙女予告
鶴姫ステージ専用。
「鶴姫」のカットで展開する最大4段階のステップアップ予告。
進軍予告
伊達ステージ専用。
ボタン連打で部下が続けばチャンス。
メーターの色で期待度が変化。
幸村修行予告
真田ステージ専用
「真田」の修行が成功すれば連続予告以上に発展。
雑賀トラップ予告
雑賀ステージ専用。
ボタンプッシュで侵入者を捕まえればチャンス。
一触予告
長曾我部ステージ専用。
釣り上げた箱から出現するアイテムや文字で期待度が変化。
暁丸予告
長曾我部ステージ専用。
「暁丸」が特殊図柄を停止させればチャンス。
リーチ
東軍か西軍のどちらに滞在しているかで発生リーチが異なる。リーチ発展時にナレーション発生でチャンス、[豪槍役物]完成ならアツイ!!
BASARAクラッシュ
[ロゴ役物]と液晶が連動する発展演出。
通常の[BASARAクラッシュ]の他にさらに期待度が高まる極Ver.と真Ver.が存在。
-勧誘リーチ-
リーチハズレ後、[合戦チャンス]発生の可能性有。
▼鶴姫(東軍)
▼小早川秀秋(西軍)
▼前田慶次(共通)
-武将バトルリーチ-
[武将エピソードリーチ]or[大将バトルリーチ]発展の可能性有。
タイトル、セリフ、カットインの色は[白<赤<金]の順に期待度アップ。
▼鶴姫(東軍)
背景のキャラは[雑賀孫市<徳川家康]の順に期待度アップ。
▼伊達政宗(東軍)
刀の周りの炎エフェクトが大きいほどチャンス。
▼長曾我部元親(西軍)
背景のキャラは[兵士<オウム]の順に期待度アップ。
▼真田幸村(西軍)
槍の周りの炎エフェクトが大きいほどチャンス。
-大将バトルリーチ-
[エピソードリーチ]or[スペシャルバトルリーチ]発展の可能性有。
タイトル、セリフ、カットインの色は[白<赤<金]の順に期待度アップ。
▼徳川家康(東軍)
背景のキャラは[兵士<本多忠勝]の順に期待度アップ。
▼石田三成(西軍)
背景のキャラは[兵士<大谷吉継]の順に期待度アップ。
-武将エピソードリーチ-
[武将バトルリーチ]中の[真BASARAクラッシュ]発生から発展。
▼憧れの人を探して(東軍)
襖の色は[赤<ハート柄]の順に期待度アップ。
▼小十郎の覚悟、竜の決断!(東軍)
流れ星の数は[1個<3個]の順に期待度アップ。
▼元親、怒りの行先!(西軍)
背景のキャラは[兵士<大谷吉継]の順に期待度アップ。
▼目覚めよ虎の魂!(西軍)
軍配の周りの炎エフェクトが大きいほどチャンス。
-大将エピソードリーチ-
▼虎の意志を継ぐ者(東軍)
背景のキャラは[兵士<本多忠勝]の順に期待度アップ。
▼大谷の裏切り、孤独な凶王の苦悩(西軍)
豊臣軍の旗は[白<赤]の順に期待度アップ。
-スペシャルバトルリーチ-
武将名、タイトル、セリフ、カットインの色により期待度が変化。
▼伊達政宗(東軍)
▼真田幸村(西軍)
-プレミアムリーチ-
▼全回転リーチ
[疑似連続予告]の4連続などから発生する全回転リーチ。
大当りラウンド演出
関ヶ原合戦ボーナス(初回)出玉[475個]
初回大当り時に発生する12R確変or12R通常。
ラウンド中に発生するバトルで勝利すれば確変で[関ヶ原合戦モード]突入、敗北すると通常で[戦刻モード]突入となる。
バトルは最初に東軍か西軍かを選択、3R目に登場する武将により勝利期待度が変化。
東軍勝利期待度
高[徳川家康]
↑[雑賀孫市]
↑[北条氏政]
低[鶴姫]
西軍勝利期待度
高[石田三成]
↑[大谷吉継]
↑[長曾我部元親]
低[毛利元就]
関ヶ原合戦ボーナス(2連目以降)
出玉[1250or950個]
[関ヶ原合戦モード]中、武将に出会うと発生する16R確変or12R確変or12R通常。
ラウンド中に出現武将を撃破すれば16R確変or12R確変、敗北すると12R通常で[戦刻モード]突入となる。
自軍の先制攻撃なら12R確変or16R確変、敵武将の攻撃が赤文字の強攻撃ならピンチ。
登場武将は全5人で全員撃破すれば[最終決戦モード]へ突入する。
最終決戦ボーナス
出玉[1250or950個]
[最終決戦モード]中の大当りで発生する16R確変or12R確変or12R通常。
ラウンド中に出現武将を撃破すれば16R確変or12R確変、敗北すると12R通常で[戦刻モード]突入となる。
自軍の先制攻撃なら16R確変確定。
徳川家康の強攻撃「葵の極み」、石田三成の強攻撃「斬滅」が発生するとピンチ。
総大将3回撃破で[スペシャルエンディング]が発生する。
BASARAボーナス
出玉[1250個]
確変中の雑兵撃破で発生する16R確変。
サイドストーリーボーナス
出玉[1250個]
16R確変。
エピソードボーナス
出玉[1250or950個]
[スペシャルエンディング]終了後に発生する12R大当りor16R確変。
ラウンド中は好きな演出が選択できる。
セグ・ランプ判別
戦刻モード確変判別[戦刻モード]突入時は確変の可能性があるが確変の場合は次回大当りまで電サポが継続する。