スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
WILD RUSH |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR餓狼伝説〜双撃〜:設置店検索 |
CR餓狼伝説〜双撃〜:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2012年8月 |
週間人気RANK:550位 |
スペック
CR餓狼伝説〜双撃〜MAXタイプ | |
大当り 確率 |
通常時1/399.83 確変時1/46.13 |
賞球数 | 1&3&10&14 |
大当り 出玉 |
16R9C約1850個 8R9C約900個 4R9C約450個 |
確変 システム |
80%・次回まで |
時短 システム | 無 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
8R確変(次)[34%] 4R確変(次)[14%] 4R確変(無)[2%] 突然確変(次)[30%] 4R通常(無)[20%] TOTAL確変[80%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[64%] 4R確変(次)[15%] 4R確変(無)[1%] 4R通常(無)[20%] TOTAL確変[80%] |
CR餓狼伝説〜双撃〜ミドルタイプ | |
大当り 確率 |
通常時1/259.89 確変時1/46.78 |
賞球数 | 1&3&10&14 |
大当り 出玉 |
16R9C約1850個 8R9C約900個 4R9C約450個 |
確変 システム |
74%・次回まで |
時短 システム | 無 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
8R確変(次)[24%] 4R確変(次)[16%] 4R確変(無)[3%] 突然確変(次)[31%] 4R通常(無)[26%] TOTAL確変[74%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[55%] 4R確変(次)[18%] 4R確変(無)[1%] 4R通常(無)[26%] TOTAL確変[74%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |
換金率 | MAX [1/399] |
2.3円 (43個) | 23.0 |
2.5円 (40個) | 22.5 |
3.0円 (33個) | 20.5 |
3.5円 (28個) | 19.0 |
4.0円 (25個) | 18.5 |
ゲームフロー
通常ステージ通常時は中華街、ボートタウン、PaoPaoカフェ、修行場を行き来する。
WILD RUSH
電サポ[次回まで]
[餓狼チャンス]or[特訓チャンス]成功、3or5or7図柄での大当り(K.O.BONUS)、[ギースBONUS]勝利後に突入する確変モード。
モード中は敵キャラ出現時点で大当り確定となりバトル勝利で確変継続、敗北する[ギースタワーMODE]へ移行する。
⇒WILD RUSH詳細
ギースタワーMODE
電サポ[無]
[ギースBONUS]or[ENEMYバトルBONUS]敗北後に突入する潜伏確変の可能性があるモード。
内部的に確変の場合は16回転目に発生する[黒服撃退演出]成功となり[SUPERギースタワーMODE]へ突入。
通常の場合はそのまま通常ステージに移行する。
モード中のリーチは全て[3Dリーチ]に発展。
SUPERギースタワーMODE
潜伏確変期待度[確定]
[ギースタワーMODE]消化後の[黒服撃退演出]成功で突入する潜伏確変確定モード。
舞ちゃんバカンスモード
パチスロ版「餓狼伝説」とコラボした時間限定演出。
2時間おきにパチンコ版とパチスロ版が一斉に突入する演出モード。
-大当り-
SUPER K.O.BONUS
出玉[1850個]
[WILD RUSH]中のテリー先制で発生する16R確変。
大当り終了後は[WILD RUSH]へ移行。
K.O.BONUS
出玉[900個]
通常時の3or5or7図柄揃いで発生する8R確変。
大当り終了後は[WILD RUSH]へ移行。
ギースBONUS
出玉[450個]
通常時の3or5or7以外の図柄揃いで発生する4R確変or4R通常。
「ギース」に勝利すれば大当り終了後[WILD RUSH]へ、敗北すると[ギースタワーMODE]へ移行する。
ENEMYバトルBONUS
出玉[450個]
[WILD RUSH]中の敵先制で発生する4R確変or4R通常。
「テリー」が勝利すれば大当り終了後[WILD RUSH]へ、、敗北すると[ギースタワーMODE]へ移行する。
予告
期待度[<<]ウィンドウステップアップ予告
発展するほどウィンドウが増えるステップアップ予告。
枠が赤色ならチャンス。
プライベートステップアップ予告
時間の経過でウィンドウが変化するステップアップ予告。
時期が遅いほど期待度が高まる、連続予告の示唆が発生すればチャンス。
トーナメントステップアップ予告
シャッターが閉まれば次の対戦へ発展するステップアップ予告。
勝利回数が多いほど期待度が高まりシャッターが赤色ならチャンス。
修行ステップアップ予告
ダメージが多いほど期待度が高まる、必殺技発動でチャンス。
保留変化予告
保留アイコンの色で期待度が変化、ボタン保留やセンサー保留はタッチで色が変化。
色は[黄<緑<赤]の順に期待度アップ。
雷雲モード
背景が雷雲に変化する激アツ先読みゾーン。
赤雷雲なら超激アツ!!
パワーゲージ先読み予告
溜まったゲージを「キイーン!」の効果音と共に次回転へと持ち越す先読み予告。
3連続でチャンス、他の先読み予告と複合すればさらに期待度アップ。
文字図柄予告
中図柄停止後に文字が表示される連続予告。
連続するほど期待度が高まり赤図柄まで発展すれば期待度アップ、「俺の拳を食らいやがれ」Ver.ならチャンス。
アリス機種説明予告
機種説明ではなく内容が先読みならチャンス。
シャッターアクション
変動開始時のシャッター発動から[図柄連続予告]or[ドラム擬似連予告]orリーチに発展。
図柄連続予告
中央にNEXT図柄が停止すると継続する最高3回の擬似連続予告。
擬似3連でスーパーリーチ発展、NEXT図柄が金色ならチャンス。
ドラム擬似連予告
ドラム面が全て「NEXT」になると継続する最高3回の擬似連続予告。
「舞」と「テリー」の2ver.が存在し、「テリー」ver.ならチャンス。
擬似3連目は連打ゲームに発展。
バトルRUSH
コマンドセンサーで敵をロックしてボタンで吹き飛ばす最高3回の擬似連続予告。
敵の色は[黒<赤<テントウ虫柄]の順に期待度アップ。
ギース連続予告
「ギース」が登場する最高3回の擬似連続予告。
文字が赤色なら激アツ!!
中華テーブル予告
中央に停止する料理により期待度が変化。
パネル破壊予告
最後に残るパネルで期待度や発展先を示唆。
アングル予告
女の子に怒られなければチャンス。
ダーツ予告
刺さる的の内容で期待度が変化。
コメント予告
会話内容や枠の色で期待度が変化。
ウィンドウが合体すればチャンス。
中BOSS予告
中BOSSを倒すことができれば[バトルRUSH]に発展。
遠吠え予告
変動開始時、狼の遠吠えが発生すればリーチのチャンス。
カードチャンス
中央に停止する特殊図柄で期待度が変化。
1回失敗後、2回目に発展する可能性有。
VSチャンス
最初にチャンスの回数を決定し成功すれば[3DVSリーチ]に発展する。
チャンス目予告
チャンス目停止に成功すれば[餓狼チャンス]に発展。
大一連打
ボタン連打でパワーゲージをMAXにすればアツイ!!
次回予告
発展リーチを示唆する次回予告が発生すればアツイ!!
文字が赤色なら激アツ!!
-ギースタワーMODE中の予告-
突破演出
トラップを突破できればリーチに発展。
トラップは[シャッター<監視カメラ<レーザー]の順に期待度アップ。
3Dキャラステップアップ
強い敵が出現するほど期待度が高まる、突然の乱入パターンも存在。
コメント予告
紫色のコメントが多いほど潜伏確変期待度が高まる。
-舞ちゃんバカンスモード中の予告-
ミニキャラステップ予告
ミニキャラが出現するほど期待度が高まる。
激写演出
上手に撮影できればチャンス。
セリフ演出
会話内容とキャラで期待度が変化。
ストーリー連続予告
女の子が増えるほど期待度が高まる。
リーチ
▼ロングリーチダック
└
マリー
└
キム
└
タン
└
リーチ中の図柄や数で期待度が変化。
特殊図柄が停止すれば[餓狼チャンス]やゲージMAXなどに発展。
▼図柄系リーチ
山崎
└
ライデン
└
ビリー
└
クラウザー
└
タイトルや文字色で期待度が変化。
ゲージMAXで[3DVSリーチ]に発展、リーチハズレ後[特訓チャンス]発展のチャンス。
▼仲間キャラリーチ
舞
└
ジョー
└
アンディー
└
タイトルや文字色で期待度が変化。
ゲージMAXで[3DVSリーチ]に発展、リーチハズレ後[特訓チャンス]発展のチャンス。
▼特訓チャンス
[図柄系リーチ]or[仲間キャラリーチ]ハズレ後に発展する可能性がある突然確変チャンス。
突入時の文字が赤色ならチャンス、アクションに成功すれば確変[WILD RUSH]へ突入する。
▼3DVSリーチ
VS山崎
└
VSライデン
└
VSビリー
└
VSクラウザー
└
パワーゲージMAXから発動、[必殺技役物]が炸裂すれば激アツ!!
タイトルの色は[通常<赤<テントウ虫柄]の順に期待度アップ。
後半のカットインが赤色ならアツイ!!
▼餓狼チャンス
アリス
└
舞
└
ジョー
└
アンディ
└
テリー
└
アクション成功で[WILD RUSH]へ突入する。
▼最後の拳リーチ
「テリー」と「ギース」の宿命バトル。
テロップが赤色なら激アツ!!
▼全回転リーチ
発生時点で大当り確定のプレミアムリーチ。
WILD RUSH
WILD RUSHの流れ敵キャラ出現で大当りは確定、その後のバトルに敗北しなければ[16R確変]or[4R確変]、敗北すると[4R確変]or[4R通常]となる。
敵キャラ選択
敵キャラ抽選にはルーレットと押し合いの2種類が存在し、押し合いならチャンス。
選ばれる敵キャラにより勝利期待度が変化。
敵キャラ別勝利期待度
高[山崎]
↑[ライデン]
↑[ビリー]
↑[クラウザー]
低[ギース]
先制選択
「テリー」の先制なら勝利確定、敵先制ならバトル展開で大当りラウンドが変化。
テリー先制⇒16R確変
敵先制⇒16R確変or4R確変or4R通常
敵の攻撃
敵の攻撃は弱・中・強の3段階で弱い攻撃ほど期待度アップ。
地面に珍しいアイテムが落ちていたり攻撃を受ける「テリー」の表情が余裕ならチャンス。
攻撃回避⇒16R確変
攻撃を受ける
┣耐える⇒4R確変
┣立ち上がる⇒4R確変
┗敗北⇒4R確変or4R通常
敗北後
敗北後は電サポの無い[ギースタワーMODE]に移行。
内部的に確変の可能性がある。
-予告-
期待度[<<]
保留先読み予告
保留アイコンの色が金色ならアツイ!!
図柄エフェクト先読み予告
赤色のエフェクト発生でチャンス、4連続発生で激アツ!!
チャージ背景先読み予告
チャージ背景中にリーチに発展すればアツイ!!
セグ・ランプ判別
ギースタワーMODE潜確判別[ギースタワーMODE]突入時は内部的に確変の可能性がある。
内部的に確変の場合は16回転目に潜伏確変確定の[SUPERギースタワーMODE]へ移行する。
[ギースタワーMODE]突入時点の確変期待度は約5%。