スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
ヘルシングRUSH・見敵必殺チャンス |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRヘルシング:設置店検索 |
CRヘルシング:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2012年10月 |
週間人気RANK:84位 |
スペック
CRヘルシング299F | |
大当り 確率 |
通常時1/299.3 確変時1/77.7 |
賞球数 | 3&10&15 |
大当り 出玉 |
16R9C約2000個 8R9C約1000個 4R9C約500個 |
確変 システム |
100%・100回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 30or50or100回転 |
小当り |
1/179 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[20%] RUB16R(100)[5%] RUB8R(100)[11%] RUB4R(100)[34%] 突然確変(100)[5%] 突然確変(50)[5%] 突然確変(30)[10%] 潜伏確変(初無)[10%] TOTAL確変[100%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[70%] 突然確変(100)[30%] TOTAL確変[100%] |
CRヘルシング199L | |
大当り 確率 |
通常時1/199.8 確変時1/77.7 |
賞球数 | 3&10&14 |
大当り 出玉 |
16R8C約1600個 8R8C約800個 4R8C約400個 |
確変 システム |
100%・100回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 30or50or100回転 |
小当り |
1/136 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[15%] RUB16R(100)[5%] RUB8R(100)[8%] RUB4R(100)[32%] 突然確変(100)[3%] 突然確変(50)[10%] 突然確変(30)[12%] 潜伏確変(無)[15%] TOTAL確変[100%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[60%] 突然確変(100)[40%] TOTAL確変[100%] |
CRヘルシング99VV | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/77.7 |
賞球数 | 3&10&8 |
大当り 出玉 |
16R7C約700個 8R7C約350個 4R7C約170個 |
確変 システム |
100%・100回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 30or50or100回転 |
小当り |
1/136 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[10%] RUB16R(100)[3%] RUB8R(100)[7%] RUB4R(100)[50%] 突然確変(100)[3%] 突然確変(50)[5%] 突然確変(30)[7%] 潜伏確変(無)[15%] TOTAL確変[100%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[70%] 突然確変(100)[30%] TOTAL確変[100%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |
換金率 | 299F [1/299] |
2.3円 (43個) | 22.0 |
2.5円 (40個) | 21.5 |
3.0円 (33個) | 20.0 |
3.5円 (28個) | 19.0 |
4.0円 (25個) | 18.5 |
ゲームフロー
十字架チャレンジ発生すればモード移行のチャンス。
チャンスモード
潜伏確変期待度[小〜大]
[潜伏確変]or[小当り]当選で移行する潜伏確変の可能性があるモード。
モードには3種類が存在し[暗雲<雷雲<超雷雲]の順に潜伏確変期待度がアップ。
通常ステージに転落した場合は内部的にも通常濃厚となる。
見敵(けんてき)必殺チャンス
電サポ[30or50or100回転まで]
突然確変当選で突入する100回転の確変モード。
電サポ継続回数は30or50or100回転の3種類が存在するが電サポ終了後も内部的には100回転まで確変確定。
電サポ終了後は[暗雲モード]or[雷雲モード]or[超雷雲モード]へ移行する。
ヘルシングRUSH
電サポ[100回転まで]
主に出玉がある大当り終了後に突入する100回転の確変モード。
演出上では継続回数の上乗せが発生する様に展開するが電サポ中の2R確変当選による電サポ100回転再セットがなければ100回転の継続で終了となる。
-大当り-
ヘルシングボーナス
出玉[2000個]
16R確変。
大当り終了後は[ヘルシングRUSH]へ突入。
デストロイボーナス
出玉[500or1000or2000個]
4Ror8Ror16Rのランクアップボーナス。
大当り終了後は[ヘルシングRUSH]へ突入。
予告
期待度[<<]ミニキャラステップアップ予告
ミニキャラ出現から爆破まで発展する最大3段階のステップアップ予告。
[SU1]グール出現
[SU2]セラス出現
[SU3]グール攻撃
SU1のグールが赤色、SU2で「アーカード」出現、SU3で上空攻撃ならチャンス。
爆破まで発展すればリーチに発展。
鎖ステップアップ予告
鎖枠とキャラが次々に出現する最大5段階のステップアップ予告。
[SU1]ペルナドット
[SU2]ウォルター
[SU3]インテグラ
[SU4]セラス
[SU5]アーカード
鎖が金色や文字が赤色ならチャンス。
「少女アーカード」出現でアツイ!!
ゾーンリンステップアップ予告
キャラのカットインで展開する最大6段階のステップアップ予告。
[SU1]ヤン
[SU2]ルーク
[SU3]ドパルカイン
[SU4]ゾーリン
[SU5]大尉
[SU6]少佐
SU5orSU6発展でSPリーチのチャンス。
連続予告
スベリ連、キャラ連、牙連の3種類が存在する連続予告。
継続するほど期待度が高まる。
ストーリー連続予告
トバルカインやゾーリンなど全3パターンが存在する最高4回の連続予告。
4連発展でアツイ!!
セラス覚醒ゾーン予告
継続するほど背景の色が変化する最高4回の連続予告。
色は青→黄→緑→赤の順に変化、覚醒に成功すれば[見敵必殺発展]へ。
限定解除ゾーン予告
変動開始時の図柄反転から突入。
継続するほど期待度が高まる。
保留アイコン予告
保留アイコンがキャラやアイテムに変化すると期待度アップ。
弾丸は銀でチャンス、赤ならSPリーチ発展、虹色の拳銃出現なら激アツ!!
キャラは「セレス」でチャンス、「アーカード」ならSPリーチ発展。
停止時先読み予告
図柄停止時、液晶に眼が出現すると期待度アップ。
眼が多い、背景の赤色はチャンス。
牙先読み予告
[牙役物]が可動する先読み予告、連続すればチャンス。
フラッシュ予告
変動開始時、液晶下部が発光する先読み予告。
エフェクトの色が黄色なら期待度アップ、赤ならチャンス。
ミレニアム兵予告
ミレニアム兵降下からはじまる最高4回の先読み予告。
少佐出現まで発展すればチャンス。
図柄発光予告
図柄の発光するエフェクト色で期待度が変化。
エフェクト色は[青<黄<赤]の順に期待度アップ。
牙予告
[牙役物]の色と出現キャラで期待度が変化。
色は[青<黄<赤]の順に期待度アップ。
キャラが赤色ならチャンス。
牙噛み砕き予告
[牙役物]が噛み砕き、最終的に表示される内容で期待度が変化。
プレートの色は[青<黄<赤<金]の順に期待度アップ。
賑やかし予告
液晶背景に変化が現れると期待度アップ。
グール、月、飛行船、鳥の集団などステージにより変化。
扉予告
扉の色で期待度が変化。
色は[灰<赤<唐草模様]の順に期待度アップ。
ロゴ発光予告
液晶下部の[HELLSING役物]と連動して発生するエフェクトの色で期待度が変化。
色は[青<黄<赤]の順に期待度アップ。
停止出目予告
停止出目の予告数で期待度が変化。
左右図柄ならチャンス、眼が出現すれば連続予告に発展。
振りもの予告
変動開始時に魔法陣が落下すれば期待度アップ。
カードミッション予告
1枚目のミッション内容と2枚目の結果で期待度が変化。
カードの柄は[銀文字<赤文字<唐草模様]の順に期待度アップ。
パーフェクトプレート出現で激アツ!!
アイテム予告
キャラとボタンの大きさ、出現アイテムで期待度が変化。
限定解除「アーカード」出現、デカボタン、ジャッカル出現でアツイ!!
名台詞予告
台詞の内容で期待度が変化。
赤文字出現でチャンス。
開眼予告
液晶上部の[開眼役物]が開けばチャンス。
エフェクトが赤ならアツイ!!
会話予告
会話内容とウィンドウの色で期待度が変化。
ウィンドウ色は[黒<赤<唐草模様<虹]の順に期待度アップ。
ワーニング予告
「インテグラ」と構成員の会話内容で期待度が変化。
赤文字出現でチャンス、「幸亀&楽亀」出現でアツイ!!
ワンショトカットイン予告
画面が割れて発生するカットインにより期待度が変化。
カットインの色は[青<赤<唐草模様]の順に期待度アップ。
「限定解除アーカード」出現でアツイ!!
トランプチャンス予告
ミニキャラの絵柄が揃えばチャンス。
デカボタン出現や絵柄が「セラス」ならチャンス、「アーカード」や「幸亀&楽亀」絵柄揃いはアツイ!!
ヘルシングチャンス
図柄全消灯から発生するリーチ発展演出。
赤文字出現でチャンス。
グール殲滅チャンス
700体以上のグール殲滅でSPリーチに発展、1000体殲滅ならアツイ!!
「セラス」のカットイン発生や赤文字出現でチャンス。
見敵必殺発展
シャッター閉鎖へと発展すれば[キャラSPリーチ]へ、巨眼が完成すれば[ストーリーリーチ]に発展。
アームカードムービー予告
ショートとロングの2パターンが存在。
ショートでもアツイがロングなら激アツ!!
タイトル予告
ノイズ発生後のタイトル出現でSPリーチに発展。
ノイズが赤色ならチャンス。
蝙蝠大群予告
ノイズ発生後の蝙蝠群出現でSPリーチに発展。
ノイズが赤色ならチャンス。
リーチ後ボタン予告
リーチ発生時のボタンプッシュで発生するエフェクト色で期待度が変化。
色は[青<黄<赤]の順に期待度アップ。
リーチボイス&文字予告
リーチ発生時のボイスにより期待度が変化。
ボイスは[リーチ<チャンス<激アツ]の順に期待度アップ。
次回予告
リーチ発展時の「次回予告」文字出現から発生。
タイトル文字が唐草模様やレインボーなら激アツ!!
群予告
リーチ時にミニキャラ群出現でチャンス。
アーカード群なら激アツ!!
リーチ
ミディアンチャレンジボタン連打で[眼役物]が開眼すれば突然確変[見敵必殺チャンス]へ突入する。
シュレデンガー演出
突然「シュレデンガー」が出現すれば突然確変[見敵必殺チャンス]へ突入。
▼ノーマル図柄リーチ
蝙蝠が通過すればロングリーチに発展。
蝙蝠が大きければSPリーチへ、赤色ならチャンス。
▼ノーマルキャラリーチ
味方のカットイン発生でチャンス。
「ベルナドット」、「ウォルター」、「セラス」ならSPリーチへ、「アーカード」ならチャンス。
-ロングリーチ-
▼蝙蝠リーチ
月が赤色ならチャンス。
▼狙撃リーチ
敵の狙撃に成功すれば大当り。
文字、弾丸、エフェクトが赤色ならチャンス。
-キャラSPリーチ-
テロップが赤色ならチャンス、プッシュボタンがデカボタンならアツイ!!
カットインの色は[青<赤<唐草模様]の順に期待度アップ。
タイトルの色は[白<青<黄<緑<赤<唐草模様]の順に期待度アップ。
▼切裂リーチ
「ウォルター」VS「ヤン&グール」兵隊。
▼爆破リーチ
「ベルナドット」VS「ミレニアム」兵。
▼撃墜リーチ
「セラス」VS敵飛行船。
▼銃剣リーチ
トリプルラインリーチ。
-ストーリーリーチ-
タイトル文字やテロップが赤色ならチャンス。
VS背景が唐草模様ならアツイ!!
カットインの色は[青<赤<唐草模様]の順に期待度アップ。
[ストーリーリーチ]ハズレ後、扉が開き「アンデルセン」が出現すれば突然確変[見敵必殺チャンス]へ突入する。
▼リオの激闘リーチ
「アーカード」VS「トバルカイン」。
▼本部迎撃戦リーチ
「セラス」VS「ゾーリン」。
▼海上の決戦リーチ
「アーカード」VS「リップヴァーン」。
▼最終決戦リーチ
「アーカード」VS「アンデルセン」。
-プレミアムリーチ-
▼全回転リーチ
大当り確定のプレミアムリーチ。
ヘルシングRUSH・見敵必殺チャンス
-ヘルシングRUSH-
ヘルシングRUSHの流れ
RUSH中はミニバトル発展で大当りのチャンスとなる。
バトルは味方キャラの先制や敵攻撃回避で勝利となる。
モード中の「アルデンセン」や「限定アーカード」出現は大当り確定。
ミニバトル
発生ルートは落雷orインテグラ激昂の2パターンが存在。
落雷はエフェクト、インテグラ激昂は文字が赤色ならチャンス、金色や虹色出現は激アツ!!
VSの文字が赤色ならチャンス。
敵キャラは[リップヴァーン<ゾーリン<トルバカイン<ミレニアム兵]の順に期待度アップ。
味方キャラは[ウォルター<セラス<アーカード<少年ウォルター]の順に期待度アップ。
一撃必殺予告
変動開始時、いきなりのデカボタン出現なら激アツ!!
-見敵必殺チャンス-
▼追跡リーチ
T字路進行方向の壁の色で期待度が変化。
色は[青<黄<緑<赤]の順に期待度アップ。
霧発生や赤蝙蝠出現で期待度アップ。
カットインが唐草模様ならアツイ!!
▼扉破壊リーチ
扉が赤色やカットインで「アーカード」出現でチャンス。
▼聖書リーチ
テロップ文字や聖書が赤色ならチャンス。
セグ・ランプ判別
朝イチ確変ランプ朝イチ、盤面右下のランプ群の下図青丸が点灯していれば確変状態となる。
本機はST確変となるため内部的に確変でも最大100回転で通常に転落する。
チャンスモード潜確判別
[暗雲モード]or[雷雲モード]or[超雷雲モード]突入時に盤面右下の2Rランプ点灯で確変状態となる。
本機はST確変となるため内部的に確変でも最大100回転で通常に転落する。
[見敵必殺チャンス]終了後からの突入も通常モード転落までは潜伏確変濃厚となる。