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CRハイパーキングダム

[アムテックス]

スペック
ボーダー
ゲームフロー
予告
リーチ
セグ・ランプ判別
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導入開始:2012年3月
週間人気RANK581位

スペック

CRハイパーキングダムH
大当り
確率
通常時1/370.26
確変時1/39.99
賞球数 3&10&15
大当り
出玉
16R9C約1900個
確変
システム
60%・次回まで
時短
システム
大当り終了後
0or50回転
[ヘソ]
大当り
内訳
16R確変(次)[20.0%]
16R確変(初無)[20.0%]
16R確変(無)[20.0%]
16R通常(50)[26.5%]
16R通常(無)[13.5%]
TOTAL確変[60.0%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(次)[60.0%]
16R通常(50)[40.0%]
TOTAL確変[60.0%]

CRハイパーキングダムL
大当り
確率
通常時1/128.00
確変時1/19.64
賞球数 3&10&12
大当り
出玉
15R7C約1100個
6R7C約450個
確変
システム
50%・次回まで
時短
システム
大当り終了後
0or25回転
[ヘソ]
大当り
内訳
15R確変(次)[25%]
6R確変(次)[5%]
6R確変(初無)[7%]
6R確変(無)[13%]
15R通常(25)[25%]
6R通常(25)[5%]
6R通常(初無)[7%]
6R通常(無)[13%]
TOTAL確変[50%]
[電チュー]
大当り
内訳
15R確変(次)[25%]
6R確変(次)[25%]
15R通常(25)[25%]
6R通常(25)[25%]
TOTAL確変[50%]

ボーダー

1000円あたりのボーダー
換金率H
[1/370]
L
[1/128]
2.3円
(43個)
23.021.0
2.5円
(40個)
22.521.0
3.0円
(33個)
21.020.0
3.5円
(28個)
19.520.0
4.0円
(25個)
18.518.5

ゲームフロー

クエストモード
電サポ[無]
潜伏確変期待度[中]
[チャレンジボーナス]後の[討伐ミッション]失敗で突入する潜伏確変の可能性があるモード。
50回転以内に王冠を発見するか[ラストチャンス]に成功すれば[キングモード]へ移行。
L(1/128)の場合は25回転。

キングモード
電サポ[無]
潜伏確変期待度[確定]
[クエストモード]中の王冠発見などから突入する潜伏確変確定モード。

チャンスタイム
電サポ[50回転]
[チャレンジボーナス]後の[救出ミッション]失敗or[討伐ミッション]成功で突入する確変or時短モード。
50回転消化後は[ラストチャンス]が発生し内部的に確変の場合は[キングラッシュ]へ移行。
L(1/128)の場合は電サポ25回転。

キングラッシュ
電サポ[次回まで]
[キングボーナス]or[チャレンジボーナス]後の救出ミッション成功で突入する確変モード。

-大当り-

ラウンドジャッジ
L(1/128)のみで発生する大当りラウンド選択演出。
BIGが選択されると15R、REGなら6Rとなる。

キングボーナス
出玉[1900個]
3or7図柄揃いで発生する16R確変。
大当り終了後は必ず[キングラッシュ]へ移行。
L(1/128)は1100個(15R)。

チャレンジボーナス
出玉[1900個]
3or7以外の図柄揃いで発生する16R確変or16R通常。
大当り終了後は[救出ミッション]or[討伐ミッション]が発生。
[救出ミッション]成功なら[キングラッシュ]へ、失敗で[チャンスタイム]へ移行、出現する扉が赤色ならチャンス。
[討伐ミッション]成功なら[チャンスタイム]へ、失敗で[クエストモード]へ移行、出現するスケルトンが赤色ならチャンス。
L(1/128)は1100個(15R)or450個(6R)。

予告

期待度[]

されわれステップアップ予告
魔物にとらわれた姫を追いかけるステップアップ予告。
追いかける人数が多いとチャンス。

バトルステップアップ予告
ガイコツとのバトルで展開するステップアップ予告。
ソードナイト以外が出現すると期待度アップ、ガイコツ撃破でチャンス。

ミニファントム予告
ファントムが画面を通過すると期待度アップ。
通過するファントムが多いほどチャンス。

ダンジョン予告
ダンジョンで魔物や宝箱に遭遇すると期待度アップ。
壁が赤色ならチャンス。

ドラゴン予告
ドラゴンが最接近すれば[すべり予告]に発展。

物語予告
突然字幕が出現、最後まで継続すればリーチに発展。

図柄変化予告
図柄変化でリーチ発展のチャンス、連続発生でさらに期待度アップ。
変化する図柄は[穴あき<スネーク<棺<ドラゴン]の順に期待度アップ。

チャンス目予告
特定のチャンス目出現で演出発展のチャンス。
基本は[0・1・2]などの順目で稲妻や爆発が伴うとチャンス。

ザコ狩りチャンス
[4・0・1]の指令目出現で発展。
ボタン連打でザコを殲滅すればチャンス。

次回予告
[4・5・9]の予告目出現で発展。
高期待度リーチ発展のチャンス。

牢獄チャンス
[6・5・9]の牢獄目出現で発展。
キングデビルの攻撃を凌げはチャンス。

BATTLEチャンス
全図柄暗転で発展。
停止した敵パネルのリーチに発展。

仙人チャンス
全図柄に帯電発生で発展。
ボタン連打で武器の力を解放。

ロゴ役物演出
他予告中に[ロゴ役物]が連動して作動すれば期待度アップ。

武器役物予告
全ての武器が作動、点滅すればチャンス。

パトランプ
盤面右下の[パトランプ]が作動すれば激アツ!!

リーチ

リーチ期待度
H(1/370)ならリーチに発展した時点で平均12%(1/8)が大当りとなる。
L(1/128)ならリーチに発展した時点で平均33%(1/3)が大当りとなる。

リーチ時、鍛冶屋・姫カットイン、ミニファントム群、画面下からのゾンビハンド出現でチャンス。
姫カットインは姫が涙を流す、ミニファントム群は最後にオレンジファントム出現で激アツ、ゾンビハンドは手が3本なら超激アツ!!

-図柄系リーチ-

▼稲妻ロングリーチ
1回始動

2回始動

3回始動

4回始動

5回始動

稲妻が発生しながら変動、ハズレ後[ロゴ役物]落下で再始動する度に期待度が高まる。

▼全回転リーチ

ブラックアウト発生から「全回転」の文字が出現するプレミアムリーチ。

-バトルリーチ-

敵出現後の選択武器や色で期待度が変化、色は[黄<緑<赤]の順に期待度アップ。

▼ファントムリーチ

武器が「杖」ならチャンス。

▼エントリーチ

武器が「斧」ならチャンス。

▼バッドリーチ

武器が「剣」ならチャンス。

▼ドラゴンリーチ

武器が「盾」ならチャンス。

▼キングデビルリーチ

[武器選択演出]時に[武器役物]が全て作動すると発展。
封印アイテムは[緑ツボ<赤ツボ<格納容器]の順に期待度アップ。

セグ・ランプ判別

クエストモード潜確判別
[チャレンジボーナス]後の[討伐ミッション]失敗で突入する[クエストモード]は潜伏確変の可能性がある。
内部的に確変の場合はモード終了までに必ず[キングモード]へ移行するので通常に転落した場合は内部的にも通常確定となる。

チャンスタイム確変判別
[チャレンジボーナス]後の[救出ミッション]失敗or[討伐ミッション]成功で突入する[チャンスタイム]は確変の可能性が残る時短となる。
内部的に確変の場合は50回転消化後の[ラストチャンス]で必ず[キングラッシュ]へ移行するので通常に転落した場合は内部的にも通常確定となる。




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