スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
GHOST RUSH |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
新世紀ぱちんこ 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX:設置店検索 |
新世紀ぱちんこ 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2012年10月 |
週間人気RANK:7位 |
スペック
新世紀ぱちんこ 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX | |
大当り 確率 |
通常時1/288.7 確変時1/45.0 |
賞球数 | 3&2&10&15 |
大当り 出玉 |
16R9C約2000個 8R9C約1000個 |
確変 システム |
100%・転落抽選(1/71) |
時短 システム |
大当り終了後 0or30+αor100+α回転 |
小当り |
1/258 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(100+α)[37.5%] 8R確変(100+α)[37.5%] 突然確変(30+α)[20%] 潜伏確変(初無)[5.0%] TOTAL確変[100%] |
潜伏中[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(100+α)[37.5%] 8R確変(100+α)[37.5%] 突然確変(30+α)[20%] 突然確変(100+α)[5.0%] TOTAL確変[100%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(100+α)[50%] 8R確変(100+α)[50%] TOTAL確変[100%] |
新世紀ぱちんこ 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX GHOST VERSION | |
大当り 確率 |
通常時1/397.2 確変時1/72.6 |
賞球数 | 3&10&15 |
大当り 出玉 |
16R9C約2000個 8R9C約1000個 4R9C約500個 |
確変 システム |
100%・100回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 100回転 |
小当り |
なし |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[10.0%] 8R確変(100)[60.0%] 4R確変(100)[30.0%] TOTAL確変[100%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[70.0%] 8R確変(100)[30.0%] TOTAL確変[100%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |
換金率 | [1/288] |
2.3円 (43個) | 21.0 |
2.5円 (40個) | 21.0 |
3.0円 (33個) | 19.5 |
3.5円 (28個) | 18.5 |
4.0円 (25個) | 17.5 |
ゲームフロー
特殊演出ステージ通常時はタチコマハンガー、セーフハウス、9課共有室、オペレータールームの4演出ステージが存在。
電脳チャンス
電脳迷路チャンス、防壁突破チャンス、ルーレットチャンスのいずれかに発展しミニゲーム成功で[電脳モード]へ突入、失敗後は[潜入モード]へ移行。
電脳迷路チャンスはチェッカー柄出現でアツイ!!
防壁突破チャンスは突破するほどチャンス。
ルーレットチャンスはカットインが「草薙素子」ならアツイ!!
電脳モード
電サポ[30回転+α]
[電脳チャンス]成功から突入するST確変モード。
図柄停止時にゲーム数加算演出が発生、BOX出現ならチャンス。
リーチ発展時の扉の色は[白<赤<チェッカー]の順に期待度アップ。
潜入モード
[潜伏確変]or[小当り]当選で移行する潜伏確変の可能性があるモード。
滞在期間が長くなるほど期待度アップ。
GHOST RUSH
電サポ[基本100回転]
16Ror8R大当り終了後に突入する100回転のST確変。
モード中はリーチ成立で物理or電脳戦へと発展。
100回転未満で終了した場合は[タチコマ整備モード]へ、100回転以上継続すれば[サドンデスタイム]へ移行する。
引き戻し確率は約70%。
⇒GHOST RUSH詳細
タチコマ整備モード
電サポ[有]
[GHOST RUSH]終了後に移行する時短モード。
サドンデスタイム
電サポ[有]
[GHOST RUSH]に101回転以上滞在すると移行する確変モード。
転落抽選当選(1/71)でモード終了となる。
予告
期待度[<<]ウィンドウステップアップ予告
キャラが次々に出現する最大5段階のステップアップ予告。
SU5の「草薙素子」出現まで発展すればチャンス。
ウィンドウの色は[青<赤<金]の順に期待度アップ。
電脳プラグギミックステップアップ予告
[電脳プラグギミック]が次々に飛び出す最大3段階のステップアップ予告。
SU3で電脳プラグがさされば[電脳チャンス]へ突入。
電脳会話予告
9課メンバーの会話内容で展開する最大3段階のステップアップ予告。
金文字出現でチャンス。
タチコマ連続予告
タチコマが右図柄に乗りスベらせる最高3回の擬似連続予告。
タチコマの色は[青<赤<チェッカー]の順に期待度アップ。
リーチ後でも発生の可能性有。
名セリフ連続予告
名セリフで展開する最高3回の擬似連続予告。
笑い男のセリフならアツイ!!
ストーリー連続予告
ストーリーで展開する最高3回の擬似連続予告。
保留変化予告
保留アイコンの変化する色で期待度が変化。
色は[青<黄<緑<赤<チェッカー]の順に期待度アップ。
ケース保留はアイテムで発展先や期待度が異なる。
ガトリング先読み予告
[ガトリングギミック]の変化する色で期待度が異なる先読み予告。
色は[青<黄<緑<赤]の順に期待度アップ。
図柄先読み予告
同色図柄停止でチャンス目となる先読み予告。
青図柄なら[ステルスゾーン]、赤図柄なら[笑い男ゾーン]突入のチャンス。
笑い男ゾーン
画面全体が笑い男マークで覆われると突入する高期待度先読みゾーン。
3回発展すれば激アツ!!
ステルスゾーン
電脳チャンス目出現から突入する先読みゾーン。
[電脳プラグギミック]発動で電脳チャンス突入となる。
背景予告
背景が夜になると期待度アップ。
タチコマバトルゲーム
ミニゲームでタチコマが勝利すればチャンス。
敵がブラックタチコマならアツイ!!
勝利時の「WIN」文字が赤でチャンス、チャッカーならアツイ!!
センターランプ予告
センターランプの色で期待度が変化。
色は[白<青<黄<緑<赤]の順に期待度アップ。
ロゴフラッシュ予告
[ロゴ役物]が光ると期待度アップ。
立ち入り禁止予告
出現するテープの色で期待度が変化。
色は[黄<赤<チェッカー]の順に期待度アップ。
書類整理予告
タッチで整理する書類の色で期待度が変化。
色は[白<赤<チェッカー]の順に期待度アップ。
ファイルアクセル予告
ボタン連打で解析に成功すればチャンス。
タチコマギミック予告
[タチコマギミック]が作動すればチャンス。
タチコマ予告
タチコマ登場からボタンプッシュで期待度や発展先を示唆する演出に発展。
タチコマの色は[青<赤<チェッカー]の順に期待度アップ。
9課ムービー予告
ノイズ演出から発展するアツイ演出。
群予告
タチコマ群が出現するとアツイ!!
-ステージ専用リーチ-
タチコマステップアップ予告
タチコマハンガーステージの予告。
タチコマの色で期待度が変化。
タチコマ解析予告
タチコマハンガーステージの予告。
解析アイテムで期待度が変化。
くるたん&ランちゃん予告
セーフハウスステージの予告。
二人に続いて「草薙素子」が登場すればチャンス。
くるたんお世話予告
セーフハウスステージの予告。
「くるたん」が差し出す物で期待度が変化。
ランちゃんプレゼント予告
セーフハウスステージの予告。
箱の中身で期待度が変化。
メンバー会話予告
9課共有室ステージの予告。
「荒巻」登場でチャンス。
9課カットイン予告
9課共有室ステージの予告。
金カットイン発生ならアツイ!!
犯人プロファイル予告
9課共有室ステージの予告。
「荒巻」登場でチャンス。
モニター解説予告
オペレータールームステージの予告。
攻殻機動隊の用語解説。
お茶だし予告
オペレータールームステージの予告。
飲み物により期待度が変化。
メンバー入室予告
オペレータールームステージの予告。
「草薙素子」登場でチャンス。
リーチ
-9課系リーチ-
[9課系リーチ]中はタチコマ出現、ボタンプッシュ時の弾丸は多いほど、「草薙素子」カットイン発生でチャンス。
文字テロップの色は[白<赤<金]の順に期待度アップ。
リーチハズレ後、電脳プラグがさされば[電脳モード]or[潜入モード]に発展、[リングギミック]回転なら高期待度リーチに発展。
▼タチコマ並列化リーチ
ハズレ図柄により期待度が変化。
▼電脳解析リーチ
背景色で期待度が変化。
▼ボーマ爆弾解除リーチ
爆弾処理に挑戦。
▼パズナイフリーチ
ナイフで図柄を切り裂く。
▼イシカワ電脳リーチ
図柄の解析に挑戦。
▼サイトー狙撃リーチ
図柄の狙撃に挑戦。
▼トグサ射撃リーチ
リボルバーで図柄を破壊。
▼バトー格闘リーチ
拳で図柄を破壊。
-草薙素子系リーチ-
ボタンプッシュ時の弾丸は多いほど、「草薙素子」カットイン発生でチャンス。
▼vs安岡ゲイルリーチ
アームスーツの撃破に挑戦。
▼vs加護タケシリーチ
思考型戦車の電脳を焼き切る。
▼vsマルセロ・ジャーティリーチ
「マルセロ」の身柄拘束を目指す。
-ストーリーSPリーチ-
▼孤城落日SPリーチ
精鋭部隊「海坊主」との戦闘。
▼テロリストSPリーチ
誘拐された少女の救出。
▼硝煙弾雨SP全回転リーチ
タキコマ最後の感動シーンで展開されるプレミアムリーチ。
---------------
▼9課チャンス
図柄が透明になると発生のチャンス。
ボタンプッシュで選択されたリーチに発展。
▼CG草薙素子SPリーチ
アームスーツを撃破して政治犯を捕まえるCGリーチ。
[ガトリングギミック]発動で大当り。
▼笑い男SPリーチ
[ノイズ前兆予告]、[ガトリングフリーズ予告]、[ハッキング前兆予告]からのハッキングフリーズ発生で突入する特殊リーチ。
笑い男からの挑戦!!ゲームに成功すればSPリーチに発展。
ゲームは[フリーズ解除<笑い男捜索<笑い男リズム]の順に期待度アップ。
[笑い男ギミック]が発動すれば大当り。
GHOST RUSH
GHOST RUSHの流れリーチ発生後の敵出現から物理or電脳戦へ発展。
敵出現
リーチ発生後に出現する敵の種類で期待度が変化、「海坊主」出現ならアツイ!!
敵出現後、電脳プラグがさされば電脳戦へ発展。
タイトルの色は[白<赤<チェック柄]の順に期待度アップ。
助っ人キャラは[サイトー<イシカワ<バトー<素子]の順に期待度アップ。
物理戦
敵の攻撃を回避し最終的に[ガトリングギミック]発動で大当り。
電脳戦
タチコマが先制すれば勝利濃厚、最終的に[笑い男ギミック]発動で大当り。
セグ・ランプ判別
朝イチ確変ランプ朝イチ、盤面左下のランプ群の下図緑ランプが点灯していれば確変状態となる。
本機は確変転落抽選機となるため大当りを引かずに確変が終了する可能性がある。
確変継続判別
電サポ作動時の確変は転落抽選の1/71に当選するまで継続となる。
電サポが終了すればその時点で内部的にも通常確定。
潜入モード潜確判別
[潜入モード]突入時に盤面左下の8Ror16Rランプ(上図赤ランプ)が点灯すれば確変確定。
本機は確変転落抽選機となるため大当りを引かずに確変が終了する可能性がある。