パチンコFAN

CRフィーバー覇-LORD-2

[SANKYO]

スペック
ボーダー
ゲームフロー
予告
リーチ
覇唱激闘の刻・覇道の宿命
セグ・ランプ判別
期待収支算出ツール
CRフィーバー覇-LORD-2:設置店検索
CRフィーバー覇-LORD-2:パチンコ写真投稿

導入開始:2012年10月
週間人気RANK134位

スペック

CRフィーバー覇-LORD-2S
大当り
確率
通常時1/199.2
確変時1/23.6
賞球数 3&2&10&15
大当り
出玉
16R9C約2000個
4R9C約500個
確変
システム
100%・30回転まで
時短
システム
ST確変終了後
10or30or50or70回転
小当り
[ヘソ]
大当り
内訳
16R確変(100)[4%]
16R確変(80)[2%]
16R確変(60)[2%]
4R確変(100)[8%]
4R確変(80)[5%]
4R確変(60)[1%]
4R確変(40)[8%]
4R確変(無)[50%]
突然確変(100)[8%]
突然確変(80)[4%]
突然確変(60)[1%]
突然確変(40)[7%]
TOTAL確変[100%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(100)[9%]
16R確変(80)[7%]
16R確変(60)[3%]
16R確変(40)[6%]
4R確変(100)[11%]
4R確変(80)[16%]
4R確変(60)[39%]
4R確変(40)[9%]
TOTAL確変[100%]

CRフィーバー覇-LORD-2Y
大当り
確率
通常時1/99.9
確変時1/29.3
賞球数 3&2&10&12
大当り
出玉
16R9C約1500個
4R9C約400個
確変
システム
100%・20回転まで
時短
システム
ST確変終了後
40or60or80or100回転
小当り
[ヘソ]
大当り
内訳
16R確変(100)[4%]
16R確変(80)[3%]
16R確変(60)[1%]
4R確変(100)[9%]
4R確変(80)[5%]
4R確変(60)[4%]
4R確変(40)[4%]
4R確変(無)[50%]
突然確変(100)[4%]
突然確変(80)[4%]
突然確変(60)[6%]
突然確変(40)[6%]
TOTAL確変[100%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(100)[10%]
16R確変(80)[8%]
16R確変(60)[5%]
16R確変(40)[2%]
4R確変(100)[30%]
4R確変(80)[12%]
4R確変(60)[25%]
4R確変(40)[8%]
TOTAL確変[100%]

ボーダー

1000円あたりのボーダー
換金率S
[1/199]
2.3円
(43個)
22.0
2.5円
(40個)
21.5
3.0円
(33個)
20.0
3.5円
(28個)
19.0
4.0円
(25個)
18.5

ゲームフロー

覇道の宿命
電サポ[無]
青図柄揃いの大当り後に突入する30回転の電サポ無しST確変モード。
ラスト4回転は専用演出で展開される。

覇唱激闘の刻
電サポ[40or60or80or100回転]
赤図柄揃いの大当り後や突然確変から突入する30回転のST確変+時短モード。
時短回数は10or30or50or70回転の4パターン。
確変+時短が100回転なら連チャン率約81%。

-大当り-

超激闘FEVER
出玉[2000個]
赤図柄揃いで発生する16R確変。
大当り終了後は[覇唱激闘の刻]へ突入。

激闘FEVER
出玉[500個]
赤図柄揃いで発生する4R確変。
大当り終了後は[覇唱激闘の刻]へ突入。

覇道BONUS
出玉[500個]
青図柄揃いで発生する4R確変。
大当り終了後は[覇道の宿命]へ突入。

予告

期待度[]

ウインドウステップアップ予告
シングルとダブルが存在する最大4段階のステップアップ予告。
枠の色は[青<赤<サクラ柄]の順に期待度アップ。

龍ステップアップ予告
龍を象る炎が出現する最大3段階のステップアップ予告。
画面全体が炎に包まれるとチャンス。

龍鳴停止予告
図柄停止時に龍が形成されるとチャンスとなる先読み予告。

覇断斬連続予告
斬図柄停止で継続となる擬似連続予告。
2連で5ライン、3連で8ラインとなりチャンス。

走破連続予告
城門突破でスーパーリーチ発展となる擬似連続予告。

兵士討伐連続予告
1000人斬り達成でチャンスとなる擬似連続予告。

ストーリー連続予告
キャラに対応したリーチへと発展する擬似連続予告。

保留変化予告
保留アイコンの色が変化するとチャンス。
色は[青<黄<赤]の順に期待度アップ。

走破ゾーン
中央に劉備図柄が停止すると突入する保留先読み予告。

月夜ステージ
背景が月夜へと変化する先読み予告。

格言予告
[月夜ステージ]限定の予告。
月に浮かぶキャラや文字色で期待度が変化。
赤文字でチャンス、「呂布」出現ならアツイ!!

セリフ予告
出現キャラや枠の色で期待度が変化。
全画面演出に発展すればチャンス。

竹筒予告
筒の色と内容で期待度が変化。

矢文予告
矢文の内容と色で期待度が変化。
出現キャラは[武将登場<赤<斬<白狼<貂蝉<最強の漢<劉備誕生<激アツ]の順に期待度アップ。

暗転文字予告
ブラックアウト後に出現する文字で期待度が変化。
赤文字出現でチャンス。

竹簡予告
竹簡の色と内容で期待度が変化。

次回予告
出現キャラにより期待度が変化する。
「呂布」や「曹操」ならチャンス、「典韋」や「高順」ならアツイ!!

熱いカモ予告
液晶左下のカモが炎上すればチャンス。

フリーズ予告
変動開始時、画面がフリーズして「劉備」の演舞が出現すればチャンス。
墨絵調パターンは激アツ!!

SP発展予告
リーチ時に画面が割れ龍が演舞を見せるアツい予告。

リーチコール予告
リーチ時のコールにより期待度が変化。。
コールは[リーチ<遠吠え<激熱<勝利]の順に期待度アップ。

リーチ後ランプ予告
リーチ時に液晶周りのランプが光る色で期待度が変化。
色は[青<黄<赤<虹]の順に期待度アップ。

ムービーカットイン予告
リーチ時のボタンプッシュで出現するカットインにより期待度が変化。
出現キャラは[貂蝉<四武将<白狼]の順に期待度アップ。

リーチ

▼ロングリーチ

図柄を斬り裂くキャラが「劉備」ならチャンス。

▼白夜ロングリーチ

成功すれば[覇唱激闘の刻]へ突入。

▼貂蝉リーチ

「貂蝉」が「呂布」を誘い出せれば大当り。
カットイン背景が赤色ならチャンス。

-武将リーチ-

武将の名前、テロップ文字、カットイン、アイテムが赤色ならチャンス。

▼趙雲リーチ

「趙雲」が書簡を取り戻せば大当りとなる1ラインリーチ。

▼張飛リーチ

「張飛」が呂布軍を制圧すれば大当りとなる1ラインリーチ。

▼劉備(VS高順)リーチ

「劉備」が「高順」を討ち破れば大当りとなる1ラインリーチ。

▼関羽リーチ

「関羽」が関所を突破すれば大当りとなる2ラインリーチ。

▼劉備(VS陳宮)リーチ

「劉備」が呂布軍を討ち破れば大当りとなる2ラインリーチ。

▼劉備(VS張バク)

連続演斬×3から発展。
「劉備」が「張バク」を討ち破れば大当りとなる3ラインリーチ。

-エピソードリーチ-

[武将リーチ]中の斬アクションから発展。
テロップが赤文字、V-コントローラーが大きければチャンス。

▼エピソードリーチ(御旗)

「燎宇」が「劉備」に成り代わる。

▼エピソードリーチ(勇姿)

「劉備」と「呂布」の一騎打ち。

覇唱激闘の刻・覇道の宿命

期待度[]

-覇唱激闘の刻-

武将バトル
敵武将は[呂布<張パク<高順<常元]の順に期待度アップ。
敵将名と宝玉の色でも期待度が変化。
「劉備」の攻撃ならチャンス。
「呂布」の撃破に成功すれば[激闘FEVER]となる。

劉備入魂予告
ボタン連打でゲーム数上乗せに挑戦する演出。
オーラの色で期待度が変化。

オーラ馬演出
液晶下部にオーラを纏う馬が出現すればゲーム数上乗せのチャンス。

テロップ予告
液晶右下に出現するテロップで期待度が変化。

兵士出撃予告
出現する兵士の数が多いほど期待度アップ。

-覇道の宿命-

死闘演出
モード中は「呂布」に出会えば大当り、「劉備」の攻撃ならチャンス。
その後のバトルで勝利すれば赤図柄揃いで[覇唱激闘の刻]、敗北すると再度[覇道の宿命]突入となる。

ラスト4回転演出
ST確変ラスト4回転のみ発生する専用演出。
選択キャラは[張飛 <関羽<劉備<貂蝉<劉備(黒服)]の順に期待度アップ。

扉予告
扉の色で期待度が変化。
赤色出現でチャンス。

加速ステップアップ
継続するほど加速がアップするステップアップ予告。
エフェクトが赤色ならチャンス。

弓矢予告
弓矢の数と色で期待度が変化。
弓矢は[通常<通常強<赤通常<赤強<サクラ柄]の順に期待度アップ。

ミニキャラ予告
通過するキャラや馬の数で期待度が変化。

セリフ予告
セリフ内容とウィンドウの色で期待度が変化。
ウィンドウが赤色なら期待度アップ、全画面発展でチャンス。

雷予告
雷の色で期待度が変化。
雷の色は[青<黄<赤]の順に期待度アップ。

曲がり角予告
赤兎馬の足跡の色と登場キャラで期待度が変化。

赤兎馬予告
赤兎馬が行く先に待つもので期待度が変化。
瓦礫が多いほど期待度が高まる。

セグ・ランプ判別

覇道の宿命確変判別
[覇道の宿命]突入時には電サポが発生しないが30回転までのST確変確定となる。




 LIN\E

「パチンコFAN」TOP
(C)パチンコFAN