スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRおそ松くん:設置店検索 |
CRおそ松くん:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2012年9月 |
週間人気RANK:130位 |
スペック
CRおそ松くんHMA | |
大当り 確率 |
通常時1/358.12 確変時1/35.81 |
賞球数 | 3&2&10&14 |
大当り 出玉 |
16R9C約1850個 10R9C約1150個 |
確変 システム |
65%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[5%] 10R確変(次)[35%] 突然確変(次)[25%] 10R通常(100)[35%] TOTAL確変[65%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[45%] 10R確変(次)[20%] 10R通常(100)[35%] TOTAL確変[65%] |
CRおそ松くんMMA | |
大当り 確率 |
通常時1/299.25 確変時1/29.92 |
賞球数 | 3&2&10&13 |
大当り 出玉 |
16R9C約1700個 10R9C約1050個 |
確変 システム |
65%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[5%] 10R確変(次)[30%] 突然確変(次)[30%] 10R通常(100)[35%] TOTAL確変[65%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[20%] 10R確変(次)[45%] 10R通常[35%](100) TOTAL確変[65%] |
CRおそ松くんYSA | |
大当り 確率 |
通常時1/199.80 確変時1/19.98 |
賞球数 | 3&2&10&13 |
大当り 出玉 |
16R7C約1300個 10R7C約800個 |
確変 システム |
60%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 50回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[5.0%] 10R確変(次)[27.5%] 突然確変(次)[27.5%] 10R通常(50)[40%] TOTAL確変[60%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[25%] 10R確変(次)[35%] 10R通常(50)[40%] TOTAL確変[60%] |
CRおそ松くん99ver. | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/24.9 |
賞球数 | 3&2&10&12 |
大当り 出玉 |
16R7C約1200個 4R7C約300個 |
確変 システム |
100%・10回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 10or100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[2.0%] 4R確変(100)[10.0%] 4R確変(10)[35.0%] 突然確変(10)[50.0%] 突然確変(100)[3%] TOTAL確変[100%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[50.0%] 4R確変(100)[50.0%] TOTAL確変[100%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | ||
換金率 | MMA [1/299] | 99ver. [1/99] |
2.3円 (43個) | 22.0 | 23.0 |
2.5円 (40個) | 21.5 | 22.0 |
3.0円 (33個) | 20.0 | 20.5 |
3.5円 (28個) | 19.0 | 19.5 |
4.0円 (25個) | 18.0 | 18.5 |
ゲームフロー
通常ステージ通常時は石器、西部、江戸の3ステージを行き来する。
イヤミのアトリエステージ
通常時に移行し専用演出で展開する演出モード。
超バトルゾーン
電サポ[次回まで]
突然確変当選で突入する確変モード。
変動開始時、リーチ成立時やハズレ時、おそ松ルーレットの「バトルゾーン」停止から突入する。
ハイパーおそ松モード
電サポ[次回まで]
確変図柄揃い大当り後に移行する確変モード。
[イヤミギミック]可動で確変大当りの期待度アップ。
おそ松モード
電サポ[100回転まで]
通常図柄大当り終了後に突入する時短モード。
-大当り-
昇格演出
大当り直後、[おそ松ルーレット]で松が完成すれば確変昇格。
ラウンド中に5人発見で確変昇格、6人発見なら16R確変。
エンディング画面で「おそ松くん」登場で確変昇格。
予告
期待度[<<]ミニキャラステップアップ予告
ミニキャラ達が活躍する最大5段階のステップアップ予告。
SU5ならスーパーリーチに発展。
ストーリーステップアップ予告
テレビに映る映像で発展するステップアップ予告。
リーチまで発展すればアツイ!!
保留変化予告
保留アイコンの色が変化するとチャンス。
色は[緑<赤<ファイヤー柄<レインボー]の順に期待度アップ。
宇宙ステージ
保留内でリーチに発展すれば[宇宙対決リーチ]に発展する先読み予告。
バトルゾーン
「デカパン」、「イヤミ」、「チビ太」のいずれかを発見すればチャンスとなる先読み予告。
おそ松音頭連続予告
なつかしのメロディーで展開する連続予告。
どこでもシェー!連続予告
[イヤミギミック]が稼動する最高4回の連続予告。
3連続発生でチャンス、4連続ならアツイ!!
黒板予告
黒板に書かれる文字で期待度が変化。
スペシャルトーク予告
吹き出しの内容や文字色で期待度が変化。
ダヨン図柄チェンジ予告
停止図柄を「ダヨン」が吸い込んで変化させる。
チビ太石頭予告
「チビ太」が石頭で画面を割ればチャンス。
次回予告
出現するタイトルが発展先を示唆。
おそ松チャンス
ボタンプッシュで発展先を選択する演出。
どこでも群予告
ミニキャラ群が画面を横切るとチャンス。
「おそ松くん」以外のキャラならアツく、2回出現なら激アツ、3回出現は超激アツ!!
おそ松ルーレット
[回転体ギミック]が可動し完成する面で期待度や発展先が変化。
[チャンスゾーン]→宇宙ステージ
[カチンコ]→ダイジェストリーチ
[松]→アツイ!!
[カチンコ]超バトルゾーン(突然確変)
ALLマイティ図柄
ALL図柄が左リールに停止すればアツイ!!
ALL図柄でのリーチ発展は超激アツ!!
イナズマボタン予告
プッシュボタンの色がイナズマ柄なら激アツ!!
リーチテロップ予告
リーチ時に出現するテロップにより期待度が変化。
カットイン予告
リーチ後、カットインが発生すればチャンス。
カットインがオールスターver.なら激アツ!!
-ハイパーおそ松モード中の予告-
イヤミ前兆予告
[イヤミギミック]可動で確変大当りの期待度アップ。
正調おそ松節あおり
確変のリーチ成立でチャンス。
カウントダウン予告
カウント0到達でチャンス。
リーチ
▼ハタ坊リーチハタ坊が突進で大当りを狙う。
▼トト子お祈りリーチ
「トト」が月を眺めて大当りをお願いする。
▼6つ子分割リーチ
六つ子がハンマーで図柄を変動させる。
-スーパーリーチ-
[スペシャルリーチ]発展に期待。
▼リンボーダンスリーチ
[石器ステージ]で発生。
氷の支柱にチャンスの文字で期待度アップ。
▼シェリフリーチ
[西部ステージ]で発生。
猫車にチャンスの文字で期待度アップ。
▼捕り物リーチ
[江戸ステージ]で発生。
壁にチャンスの文字で期待度アップ。
-スペシャルリーチ-
画面左に六つ子が集まるとチャンス。
▼激闘!恐竜対決!
[石器ステージ]で発生。
「チビ太」のお尻で期待度が変化。
▼激突!空中大決戦!
[西部ステージ]で発生。
地面の文字で期待度が変化。
▼激戦!大江戸カラクリ対決!
[江戸ステージ]で発生。
サイドモニターで期待度が変化。
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▼VSリーチ
チビ太
└
イヤミ
└
デカパン
└
対戦相手により期待度が変化。
▼宇宙対決リーチ
宇宙に飛び出しシューティングバトル、ボスのデカパンロボを倒せば大当り。
「チビ太」と「イヤミ」を倒せば期待度アップ、カットインキャラで期待度が変化。
▼ダイジェストリーチ
3回のチャンスがある、スペシャルリーチダイジェスト。
-ストーリーリーチ-
タイトルの色で期待度が変化。
▼チビ太の金庫やぶり
▼イヤミはひとり風の中