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ぱちんこCRバーチャファイターレボリューション

[サミー]

スペック
ボーダー
ゲームフロー
予告
リーチ
VF-RUSH
セグ・ランプ判別
期待収支算出ツール
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導入開始:2012年8月
週間人気RANK592位

スペック

ぱちんこCRバーチャファイターレボリューションFNV
大当り
確率
通常時1/319.7
確変時1/39.0
賞球数 3&2&10&13
大当り
出玉
16R10C約1900個
8R10C約950個
確変
システム
75%・次回まで
時短
システム
大当り終了後
30or50or70回転
小当り 1/113
[ヘソ]
大当り
内訳
8R確変(次)[35%]
突然確変(次)[1%]
潜伏確変(無)[39%]
8R通常(70)[1%]
8R通常(50)[8%]
8R通常(30)[16%]
TOTAL確変[75%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(次)[40%]
8R確変(次)[35%]
8R通常(70)[1%]
8R通常(50)[8%]
8R通常(30)[16%]
TOTAL確変[75%]

ボーダー

1000円あたりのボーダー
換金率FNV
[1/319]
2.3円
(43個)
22.0
2.5円
(40個)
21.5
3.0円
(33個)
20.0
3.5円
(28個)
18.5
4.0円
(25個)
18.0

ゲームフロー

CHALLENGER TIME
潜伏確変期待度[小〜中]
[潜伏確変]or[小当り]当選で移行する潜伏確変の可能性があるモード。
モード中は左上の目標ゲーム数をクリアすることで[デユラルステージ]へ移行する
目標ゲーム数は全6種類で少ないほどチャンス、武器を持っている間は無敵状態になり継続確定。

デユラルステージ
潜伏確変期待度[高]
[CHALLENGER TIME]中の目標ゲーム数達成で突入する潜伏確変濃高モード。
「ハイパーデュラル」出現で[最終決戦ボーナス]に発展。

VF-RUSH
電サポ[次回まで]
確変中と大当り中が一体となるモード。
展開されるバトルの前半が確変中、バトル後半が大当りラウンド中となる。
VF-RUSH詳細

コンティニューモード
電サポ[30or50or70回転]
[VF-RUSH]敗北後に突入する確変or時短モード。
内部的に確変の場合は次回大当りまで電サポが継続する。

最終決戦ボーナス
通常時の出玉あり大当りで発生するラウンド演出。
「ハイパーデュラル」に勝利すれば大当り終了後に確変[VF-RUSH]へ突入する。
タイトルや「ハイパーデュラル」のゲージが赤色、「影丸」出現でチャンス。
最後に「アキラ」が一撃必殺を使えば激アツ!!

予告

期待度[]

ウインドウステップアップ予告
キャラウインドウの出現で展開する最大4段階のステップアップ予告。
敵パターンや味方の服違いパターンが発生すればチャンス。

J6襲撃ステップアップ予告
突然襲撃してくるJ6を撃退するステップアップ予告。
キャラのアクションやエフェクト色で期待度が変化。

J6監視ステップアップ予告
レーダーマーカーでの監視で展開するステップアップ予告。
マーカーの色が赤なら期待度アップ。

コンボチャンス
COMBOアイコン停止から発展する最高5段階の連続予告。
コンボ数が増えるほど背景色が白→青→黄→緑→赤と変化、赤まで発展や白の時点で終わればアツイ!!

PV連続予告
変動開始時、キャラの紹介ムービーが発生する最高5段階の連続予告。
[ロゴ役物]の落下継続、落下しなければリーチに発展。
5段階目発展なら[VFヒストリープレミアム]に発展。

保留変化予告
保留アイコンの変化する色や内容で期待度が変化。
アイコンの色は[青(G)<緑(P)<赤(K)<キリン柄]の順に期待度アップ。
「エイリやん」アイコン出現は激アツ!!

アキラステージ
[アキラステージ]は保留内でのSPリーチ発展チャンスとなる先読み予告。
カットイン発生でチャンス。

衣装変化予告
衣装が変化するとチャンス。
変化する衣装が派手なほど期待度アップ。

ステージカットイン予告
各ステージに対応したキャラのカットインが発生すればチャンス。

セレクター発行予告
カーソル停止時にセレクターが発光すればチャンス。

テロップ予告
液晶下部のテロップ文字色や内容で期待度が変化。
赤文字出現でチャンス。

VSロゴ振動予告
変動開始時に液晶上部の[ロゴ役物]が振動し発生するエフェクトの色で期待度が変化。
エフェクトの色は[青<黄<緑<赤]の順に期待度アップ。

VFチャンス
変動開始時、回転が長いとチャンスでVFセレクターが↑方向へ伸びると[VFチャンス]に発展。
ボタン連打でゲージがMAXになれば役物落下でSPリーチ選択画面に発展。

乱入予告
変動中、突然の乱入発生で[VS選択予告]や[回想予告]に発展。
文字が「NEW CHALLENGER」ではなく「BIG CHANCE」ならアツく、「CONGRATULATION」なら激アツ!!

VS選択予告
文字が乱入して対戦相手決定画面が表示され選択した対戦相手に対応するバトルリーチに発展。

回想予告
対戦相手の乱入後に回想ムービーへと繋がるアツイ予告。
ムービーに対応したリーチに発展。

リーチ時キャラアクション予告
リーチ発生時に発生するキャラアクションで期待度が変化。
アクションは[REACH<FIGHT<EXCELLENT]の順に期待度アップ。

カットイン予告
リーチ時に2Dキャラ画増がカットインすればアツイ!!

-アオイステージ専用予告-

竹林予告
竹林の様子や登場キャラで期待度が変化。

書道予告
筆と書かれる内容で期待度が変化。

-パイステージ専用予告-

手紙予告
手紙の種類や内容で期待度が変化。

長城予告
周囲の様子や登場キャラで期待度が変化。

-ジャッキーステージ専用予告-

携帯コメント予告
出現キャラとコメントで期待度が変化。

街頭ビジョン予告
周囲の様子やニュース内容で期待度が変化。

リーチ

ランプ色演出
[ミッションリーチ]or[バトルリーチ]の前半にボタン連打でランプの色が変化するほど期待度が高まる。
色は[白<青<黄<緑<赤<紫<虹]の順に期待度アップ。

▼トレーニングリーチ
アイリーン

ウルフ

影丸

タイトル文字色は[青<赤<金]の順に期待度アップ。
リーチ中に敵キャラが乱入してくれば[バトルリーチ]後半に発展するチャンス。
図柄の配列パターンで期待度が変化しVF(ブランク)図柄が少ないほど期待度が高まる。
[CHALLENGER TIME]や[VF-RUSH]突入の可能性有。

▼ミッションリーチ
アオイ

パイ

ジャッキー

アキラ

前半と後半が存在し後半発展でチャンス。
タイトル文字色は[青<赤<金]の順に期待度アップ。
隠しキャラ出現、展開やセリフ内容が有利、ボタンプッシュ時にミニアキラ出現でチャンス。

▼バトルリーチ
アオイVSジャン

パイVSレイ・フェイ

ジャッキーVS B・サラ

アキラVSゴウ

前半と後半が存在し後半発展でチャンス。
タイトル文字色は[青<赤<金]の順に期待度アップ。
前半時に役物が落下すればアツイ!!
発展時のエフェクトが赤色、必殺技カットイン3連続発生でチャンス、セガのキャラクター出現で超激アツ!!
「おしい!」出現ならモード移行に発展。

VF-RUSH

VF-RUSHの流れ
バトル前半の攻防後に「BATTLE BONUS」が表示されると大当りとなり後半戦に突入。
最終的に後半戦のバトルで勝利すれば確変継続となる。

バトルキャラ
「ハイパーデュラル」撃破後、バトルで使用するキャラを選択。
「アキラ」はバランス型、「ジャッキー」は先制攻撃決着型、「パイ」は後半連打型、「アオイ」は敵攻撃回避型。

バトル展開
バトルは1ターン目(1〜4R)と2ターン目(5〜8R)で展開。
[ハイパーエンブレム役物]が完成すれば16R確変確定。

攻守選択
1ターン目で主人公が先制攻撃すれば勝利確定。

敵攻撃
敵攻撃時は攻撃を回避すれば勝利確定。
ヒット後に耐え主人公が攻撃してK.O.するか判定で勝てば勝利。
敵も主人公も3種類の攻撃パターンが存在。

ダウン後
攻撃ヒットからダウンしてもボタン連打に成功すれば復活勝利で確変継続。
そのまま敗北すると[コンティニューモード]へ移行する。

-VF-RUSH中の予告-

期待度[]

打撃予告
主人公キャラのカットインとコンボが継続するほど期待度が高まる。

保留変化予告
保留アイコンの色で期待度が変化。
アイコンの色は[青(G)<緑(P)<赤(K)<キリン柄]の順に期待度アップ。

会話予告
主人公キャラが敵キャラに話しかけるとチャンス。
文字が赤色なら期待度アップ。

VFロゴフラッシュ予告
ロゴフラッシュのエフェクト色で期待度が変化。
色は[白<青<黄<緑<赤]の順に期待度アップ。

セグ・ランプ判別

朝イチ確変ランプ
朝イチ、盤面左下にある下図緑丸ランプ点灯で確変状態となる。


CHALLENGER TIME潜確判別
[CHALLENGER TIME]突入時に盤面左下のセグに16R表示が出現すると確変状態となる。

コンティニューモード潜確判別
[VF-RUSH]敗北後の[コンティニューモード]突入時は内部的に確変の可能性がある。
内部的に確変の場合は次回大当りまで電サポが継続する。
確変or時短を早く判別したい場合は盤面左下にあるランプ群をラウンド中に確認。
上図赤ランプ8個がヘソ、青ランプ8個が電チューに対応。

8R確変濃厚パターン

8R通常濃厚パターン

(数字は時短回数)




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