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ぱちんこCR B・B

[奥村遊機]

スペック
ボーダー
ゲームフロー
予告
リーチ
激闘バトルモード
セグ・ランプ判別
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導入開始:2013年4月
週間人気RANK122位

スペック

ぱちんこCR B・B 1/397TYPE
大当り
確率
通常時1/397.2
確変時1/39.72
賞球数 3&10&15
大当り
出玉
16R9C約1850個
4R9C約475個
BURNING BONUS
├4R約
475個
├8R約950個
└16R約1850個
確変
システム
77%・次回まで
時短
システム
バトル敗北後
30回転
小当り 1/300
[ヘソ]
大当り
内訳
16R確変(次)[15%]
8R確変(次)[35%]
4R確変(次)[19%]
4R確変(無)[3%]
潜伏確変(無)[5%]
4R通常(無)[23%]
TOTAL確変[77%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(次)[54%]
8R確変(次)[11%]
4R確変(次)[7%]
突然確変(次)[5%]
4R通常(30)[23%]
TOTAL確変[77%]

ぱちんこCR B・B 1/299TYPE
大当り
確率
通常時1/299.3
確変時1/30.0
賞球数 3&2&10&15
大当り
出玉
16R9C約1850個
4R9C約475個
BURNING BONUS
├4R約
475個
├8R約950個
└16R約1850個
確変
システム
72%・次回まで
時短
システム
バトル敗北後
30回転
小当り 1/300
[ヘソ]
大当り
内訳
16R確変(次)[22%]
8R確変(次)[25%]
4R確変(次)[13%]
4R確変(無)[5%]
潜伏確変(無)[7%]
4R通常(無)[28%]
TOTAL確変[72%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(次)[43%]
8R確変(次)[10%]
4R確変(次)[12%]
突然確変(次)[7%]
4R通常(30)[28%]
TOTAL確変[72%]

ぱちんこCR B・B 1/99TYPE
大当り
確率
通常時1/99.9
確変時1/21.8
賞球数 3&2&8&10
大当り
出玉
12R9C約850個
4R9C約275個
BURNING BONUS
├4R約
275個
├8R約550個
└12R約850個
確変
システム
70%・次回まで
時短
システム
バトル敗北後
20回転
小当り 1/250
[ヘソ]
大当り
内訳
12R確変(次)[6%]
8R確変(次)[28%]
4R確変(次)[17%]
4R確変(無)[9%]
潜伏確変(無)[10%]
4R通常(無)[30%]
TOTAL確変[70%]
[電チュー]
大当り
内訳
12R確変(次)[35%]
8R確変(次)[10%]
4R確変(次)[15%]
突然確変(次)[10%]
4R通常(30)[30%]
TOTAL確変[70%]

ボーダー

1000円あたりのボーダー
換金率[1/397][1/299]
2.3円
(43個)
--
2.5円
(40個)
--
3.0円
(33個)
--
3.5円
(28個)
--
4.0円
(25個)
--

ゲームフロー

贖罪モード
潜伏確変期待度[中]
[潜伏確変]or[小当り]当選で移行する潜伏確変の可能性がある13回転限定のモード。
13回転目にキャラが出現すると潜伏濃厚、内部的に潜伏確変でも通常ステージへ転落する可能性あり。
潜伏確変判別

降神・超降神モード
潜伏確変期待度[中]
[BREAK BONUS(4R)]終了後に突入する潜伏確変の可能性があるモード。
[超降神モード]へ移行すると潜伏確変濃厚となる。

激闘バトルモード
電サポ[次回まで]
[BIG BONUS(16R)]or[BURNING BONUS(RUB)]終了後に突入する確変モード。
モード中は[闘神バトル]or[天敵バトル]の2モードを自由に選択可能。
激闘バトルモード詳細

昏睡モード
電サポ[30回転]
[激闘バトルモード]敗北後に突入する時短or確変モード。
内部的に確変の場合は次回大当りまで電サポが継続する。

-大当り-

BIG BONUS
出玉[1850個]
3or7図柄揃い時に発生する可能性が高い16R確変大当り。
大当り終了後は[激闘バトルモード]へ移行する。

BURNING BONUS
出玉[475or950or1850個]
4Ror8Ror16Rのランクアップボーナス。
大当り終了後は[激闘バトルモード]へ移行する。

BREAK BONUS
出玉[475個]
変動中やリーチ中に[10センチの爆弾役物]が炸裂して発生する4R確変or4R通常。
大当り終了後は[激闘バトルモード]or[降神モード]へ突入する。

予告

期待度[]

ダブルブロー連続演出
図柄がすべり[ダブルブロー役物]が可動する連続演出。
3連続発展でアツイ!!

回想ストーリー予告
ストーリーが発展するほど期待度が高まる。

カウントアップ予告
カウントアップするほど期待度が高まる。

保留変化予告
保留アイコンが変化するとチャンス。
ヘソは[青<紫<赤<赤点滅]の順に期待度アップ。
電チューは[緑<黄<赤<赤点滅]の順に期待度アップ。

シャッター予告
シャッターの色で期待度が変化。

会話予告
枠や文字の色で期待度が変化。
赤色ならチャンス。

特訓予告
特訓成功でチャンス。
発生する特訓により期待度が変化。

WHO is B・B予告
最後に「B・B」が登場すればチャンス。

名言予告
文字の色で期待度が変化。

Burning Blood予告
燃え上がる文字の色で期待度が変化。

消灯予告
全図柄消灯で[贖罪モード]へ移行する。

目覚めの虎予告
図柄停止時に「B・B」の姿が浮かぶとチャンス。
顔がアップになれば激アツ!!

色即是空予告
リーチ後に発生する全画面カットインの激アツ予告。

-降神・超降神モード-

森山連続演出
森山が図柄に攻撃するほど継続する連続演出。
攻撃はフック、アッパー、ストレートの順で発生。

蓮華予告
キャラが登場すればチャンス。

解脱予告
蝶が羽ばたくことができればチャンス。

-贖罪モード-

亡霊予告
「B・B」の怯え方により期待度が変化。

幻覚予告
幻覚に襲われるほど期待度が高まる。
エフェクト色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。

怨字予告
文字の色や「B・B」の怯え方により期待度が変化。

-昏睡モード-

心音予告
心音が大きくなるほど期待度が高まる先読み予告。

喚起予告
呼びかけたキャラが出現するとリーチへと発展する。

懇願予告
「B・B」の治療を了承してもらえるとリーチに発展。

リーチ

-バラエティリーチ-

突如、「B・B」が走り出せば[エピソードリーチ]に発展。

▼トランペットリーチ


▼葉巻リーチ


▼木地本リーチ


▼狐火リーチ

上記3つのリーチハズレ後から発展。

-キャラリーチ-

▼中野リーチ
ノーマル

SP発展


▼ハワードリーチ
ノーマル

SP発展


▼コングリーチ
ノーマル

SP発展


-強敵(SP)リーチ-

▼シェイドリーチ
ノーマル

SP発展


▼ジョニーリーチ
ノーマル

SP発展


▼イワンリーチ
ノーマル

SP発展


-エピソードリーチ-

▼悲劇の航海


▼睡蓮の絵の前で


▼爆弾 対 爆弾


-モード専用リーチ-

▼昏睡モード専用リーチ


▼贖罪モード専用リーチ


激闘バトルモード

激闘バトルモード
モード中は演出が異なる[闘神バトル]or[天敵バトル]の2モードを自由に選択可能。

闘神バトル
対戦相手が原作順の歴代ライバルで登場するバトル演出。
対戦相手登場でリーチに発展。
「B・B」の先制攻撃か敵の攻撃をかわせれば確変大当り、KOなら16R確変となる。
敵の攻撃が必殺技だとピンチ、弱攻撃なら回避のチャンス。
特定条件達成でスペシャルバトルが発生する。

天敵バトル
「B・B」がリングインして敵が出現すると確変確定。
首の爆弾が発動するとモード終了のピンチ。
出現する敵により16R確変期待度が変化。
場末高校時代や「森山VSガス」なら16R濃厚となる。
対戦相手別期待度
[カルロス]
[木地本]
[マリオ]
[中野 泰明]
[ハワード]
[コング]
[シェイド]
[ドッズ]
[ジョニー]
[武道館 中野]
[イワン]

敗北後
どちらの演出も敗北後は時短[昏睡モード]へ移行する。
[昏睡モード]中は「B・B」が目覚めるとバトルに発展。

セグ・ランプ判別

贖罪モード判別
[贖罪モード]突入時に盤面左下のラウンドセグに「4」R表示点灯で確変状態となる。
内部的に潜伏確変でも通常ステージへ転落する可能性があるので要確認。

降神モード判別
[BREAK BONUS(4R)]終了後に突入する[贖罪モード]の潜伏確変を判別するにはセグを確認する必要がある。
[超降神モード]へ移行すると潜伏確変濃厚となる。




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