スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
ティノス激闘モード |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRサイバーブルー:設置店検索 |
CRサイバーブルー:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2013年1月 |
週間人気RANK:84位 |
スペック
CRサイバーブルーXLB | |
大当り 確率 |
通常時1/394.79 確変時1/39.48 |
賞球数 | 3&10&15 |
大当り 出玉 |
16R9C約2000個 14R9C約1750個 9R9C約1100個 8R9C約1000個 4R9C約500個 |
確変 システム |
75%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 41回転 |
小当り |
1/199 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
14R確変(次)[5%] 8R確変(次)[45%] 4R確変(次)[5%] 4R確変(無)[10%] 潜伏確変(無)[10%] 4R通常(無)[25%] TOTAL確変[75%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[50%] 9R確変(次)[25%] 9R通常(無)[25%] TOTAL確変[75%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |
換金率 | XLB [1/394] |
2.3円 (43個) | 24.0 |
2.5円 (40個) | 23.5 |
3.0円 (33個) | 21.5 |
3.5円 (28個) | 20.0 |
4.0円 (25個) | 19.0 |
ゲームフロー
通常ステージ通常時はジャンクシティ、カジノステージ、S・E・C、ニューヨーク、バイオセンターの5つが基本ステージ。
他に先読み専用の[ブルー誕生ステージ]が存在し突入すればチャンスとなる。
サイバーチャレンジ
ボタン連打で敵を殲滅する演出。
殲滅に成功すれば8Ror14R大当りで[ティノス激闘モード]突入、2人以上残存なら演出終了となる。
1人が逃亡すると[アジトの扉破壊]へ移行し破壊成功で[激闘バトル(4R)]に発展、失敗なら[アジト探索モード]へ移行する。
アジト探索モード
潜伏確変期待度[小〜大]
通常時の[アジトの扉破壊]失敗からや[激闘バトル]敗北後に移行する潜伏確変の可能性があるモード。
モード中はレベルが上がるほど確変期待度がアップする。
ティノス激闘モード
電サポ[次回まで]
次回大当りまで電サポが作動する確変モード。
モード中は敵拠点発見か強敵出現で2つの演出に分かれる。
⇒ティノス激闘モード詳細
ブルー復活モード
電サポ[41回転]
[ティノス激闘モード]中の[決戦ボーナス]敗北で突入する時短モード。
「ブルー」が立ち上がれば[ティノス激闘モード]再突入となる。
-大当り-
激闘バトル
出玉[500個]
[アジトの扉破壊]成功で発生する4R確変or4R通常。
ラウンド中に発生するバトルで勝利すれば大当り終了後[ティノス激闘モード]へ、敗北すると[アジト探索モード]へ移行。
サイバーボーナス(プラス)
出玉[1000or1750個]
図柄揃いの初当りで発生する8R確変or14R確変。
大当り終了後は[ティノス激闘モード]へ突入する。
決戦ボーナス
出玉[1100or2000個]
[ティノス激闘モード]中の強敵出現から発生する9R通常or9R確変or16R確変。
ラウンド中に発生するバトルで勝利すれば大当り終了後[ティノス激闘モード]へ、敗北すると[ブルー復活モード]へ移行。
ハイパーサイバーボーナス
出玉[2000個]
[ティノス激闘モード]中の敵拠点発見から発生する16R確変。
大当り終了後は[ティノス激闘モード]へ突入する。
予告
期待度[<<]ブルー登場ステップアップ予告
発展するほど「ブルー」の全身が現れるステップアップ予告。
ブルーの持つ武器や背景色で期待度が変化。
赤背景でチャンス。
キャラステップアップ予告
滞在ステージで変化するステップアップ予告。
SU3で「ブルー」が登場すればチャンス、強敵が出現すると対応リーチに発展。
ロゴステップアップ予告
発展するほど色が変化するステップアップ予告。
赤色まで発展すればチャンス。
ロシアンルーレット連続予告
ロシアンルーレットで継続する擬似連続予告。
3回以上続くとチャンス。
ストーリー連続予告
キャラのストーリで展開する擬似連続予告。
エンブレム予告
図柄がエンブレムになる保留先読み予告。
エンブレムの色で期待度が変化。
原画先読み予告
全画面に原画が表示される先読み予告。
連続するほど期待度が高まる。
保留玉投影予告
保留アイコンから浮かぶ映像により発展先や期待度を示唆する。
プロフィール予告
語られるキャラのコメント枠や文字色で期待度が変化。
赤文字出現でチャンス。
セリフ予告
セリフの内容と枠色で期待度が変化。
キャラの枠が大きければチャンス。
枠の色はは[青<緑<赤<サイバー柄]の順に期待度アップ。
ポーカー予告
カードの色や役により期待度が変化。
ノエル連打予告
S・E・Cステージでの専用予告。
バリケードを激しく壊すほど期待度が高まる。
ワイヤーフレーム予告
ジャンクシティステージ専用予告。
ターゲットの色で期待度が変化。
図柄オーラ予告
図柄に発生するオーラの色で期待度が変化する先読み予告。
オーラの色が緑や黄なら期待度アップ、赤色はチャンス。
バイオチャンス
ルーレットが停止した敵に対応するリーチに発展。
押しボタンカットイン予告
ボタンプッシュで発生するキャラカットインにより期待度が変化。
サイバー柄
背景や文字がサイバー柄になればチャンス。
感電セリフ予告
リーチ後に「感電するぜボーイ!」の名言が発生すればアツイ!!
「激アツだぜボーイ!」なら激アツ!!
ARM役物
作動時のエフェクト色で期待度が変化。
RING役物
作動するとSPリーチ発展のチャンス。
CORE役物
作動すれば期待度アップ。
役物融合
リーチ発展時などにARM・RING・COREの3役物が融合するとアツイ!!
リーチ
-敵系リーチ-
強敵登場からは敵系リーチに発展する。
タイトル文字の色で期待度が変化、サイバー柄なら激アツ!!
▼図柄破壊リーチ
出現する敵が図柄を破壊する。
▼バトルリーチ
前半戦
└
後半戦
└
「ブルー」が倒れても[CORE役物]が落下すれば後半戦に発展、[役物融合]発生で[融合リーチ]に発展。
▼融合リーチ
「ブルー」が武器や核融合炉と融合するリーチ。
▼ガザバトル
[役物融合]から発展する可能性がある「ブルー」と「ガザ」の対決。
-味方系リーチ-
▼味方バトルリーチ
選択された味方キャラが敵と戦う。
リーチ発展時の色が赤ならチャンス。
▼原作リーチ
アレン編、クレア編、ジョーキング編のなどが原画カットで展開される。
▼ストーリーリーチ
[役物融合]から発展。
「ローニィ」を救出すれば大当りとなる。
「ジョーキング」登場ならチャンス。
ティノス激闘モード
ティノス激闘モードの流れモード中は敵拠点発見か強敵出現で演出が変化する。
敵拠点発見
拠点発見後にダイナ兵士長or機動兵器が出現し勝利すれば[ハイパーサイバーボーナス(16R)]となる。
ダイナ兵士長出現ならチャンス。
強敵出現
強敵に出会うと[決戦ボーナス(9Ror16R)]に突入しラウンドバトル勝利で確変継続、敗北すると[ブルー復活モード]移行となる。
敵はティーラ、ガブリエル、オズボーン、ブレイの4人と特殊条件達成で出現するジェイダが存在する。
バトル開始時にマークの数が多いほど勝利期待度アップ。
先制攻撃が「ブルー」なら確変継続確定、敵の攻撃なら敗北の可能性有。
敵攻撃が弱攻撃ならチャンス、DANGERの強攻撃はピンチ、攻撃時に敵キャラが切り替わればチャンス。
最終的に[役物融合]が発生すれば[EXTRA BONUS]となり16Rに昇格する。
セグ・ランプ判別
アジト探索モード潜確判別[アジト探索モード]移行時に盤面右上の9ラウンドランプ点灯で潜伏確変となる。