スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
GPモード |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR Gレーサー:設置店検索 |
CR Gレーサー:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2013年9月 |
週間人気RANK:55位 |
スペック
CR GレーサーM-KX | |
大当り 確率 |
通常時1/315.1 確変時1/49.1 |
賞球数 | 3&2&7&14 |
大当り 出玉 |
15R8C約1600個 5R8C約525個 |
確変 システム |
80%・100回転まで |
電サポ システム |
大当り終了後 0or100回転 |
小当り |
1/300 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
5R確変(100)[50%] 5R確変(無)[20%] 潜伏確変(無)[10%] 5R通常(無)[20%] TOTAL確変[80%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
15R確変(100)[80%] 15R通常(100)[20%] TOTAL確変[80%] |
CR GレーサーN-KX | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/25.2 |
賞球数 | 3&2&7&12 |
大当り 出玉 |
14R7C約1100個 5R7C約400個 |
確変 システム |
75%・50回転まで |
電サポ システム |
大当り終了後 0or50回転 |
小当り |
- |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
5R確変(50)[50%] 5R確変(無)[15%] 潜伏確変(無)[10%] 5R通常(無)[25%] TOTAL確変[75%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
14R確変(50)[10%] 5R確変(50)[65%] 15R通常(100)[20%] TOTAL確変[80%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | ||
換金率 | M-KX [1/315] | N-KX [1/99] |
2.3円 (43個) | 23.5 | 21.5 |
2.5円 (40個) | 23.0 | 21.0 |
3.0円 (33個) | 21.5 | 20.0 |
3.5円 (28個) | 20.0 | 19.5 |
4.0円 (25個) | 19.0 | 18.5 |
ゲームフロー
通常ステージ全国にある競輪場のいわき平、立川、平塚、名古屋、奈良、広島、高知、小倉のステージを行き来する。
地獄ゾーン
潜伏確変期待度[小〜大]
初当り5R時の[ジャン役物]非落下or[潜伏確変]or[小当り]当選で移行する潜伏確変の可能性があるモード。
モード中は得コインを獲得するほどモードと潜伏確変期待度がアップ。
モードは[マグマ<山中<雲の上<極楽]の順に期待度アップ。
15or30回転で発生する目覚まし演出で「関」が起きなければモード継続となる。
⇒潜伏確変判別
GPモード
電サポ[100回転]
初当り5R時の[ジャン役物]落下or15R大当り終了後に突入する100回転の電サポモード。
初当り5R大当りからの突入はST確変確定、15R大当りからの突入はST確変or時短となる。
モード中は演出が異なる[Gレーサーモード]と[プリティレーサーモード]の2つから選択可能。
⇒GPモード詳細
ヒストリー/リベンジモード
[GPモード]終了後に突入する演出モード。
[GPモード]中に[Gレーサーモード]を選択していれば[ヒストリーモード]、[プリティレーサーモード]を選択していると[リベンジモード]へ突入する。
どちらのモードもただの演出モードなので内部的には通常確定。
-大当り-
5R大当り
出玉[525個]
通常時の図柄揃いで発生する5R確変or5R通常。
ラウンド中に[ジャン役物]が落下すると大当り終了後[GPモード]へ突入、落下しなければ[地獄ゾーン]へ移行する。
15R大当り
出玉[1600個]
電サポ中に発生する15R確変or15R通常。
確変でも通常でも大当り終了後は[GPモード]へ移行する。
予告
期待度[<<]電チュー型保留演出
液晶に出現するパチンコ玉が保留に入ると保留が変化する。
変化した着順や内容で期待度が変化。
クルーン保留演出
液晶に出現するパチンコ玉がクルーンの赤穴に入るとルーレットやセリフが出現。
プリティゾーン
プリティレーサーズが登場する先読み予告。
最強連続演出
図柄が「レ」の文字型に停止すると発生する疑似連続予告。
野次連続演出
図柄停止時に野次が出現すれば疑似連続予告に突入。
審議連続演出
審議図柄が出現すると突入する疑似連続予告。
ワールド転戦連続演出
連続するほどステージが発展する疑似連続予告。
宇宙に行けばチャンス。
図柄アクション演出
図柄に「GO」や「審議」などの文字が出現すると期待度アップ。
炎目になる熱血アクションはチャンス。
格言演出
出現する競輪に関連した格言により期待度が変化。
赤文字ならチャンス。
売爆発寸前演出
「売」の頭が爆発すればチャンス。
関リバイバルチャンス演出
ボタン連打で「関」を治療すればチャンス。
星柄演出
予告中のアイテムやカットインで星柄が出現すると激アツ!!
群演出
ミニキャラ群が画面を横切るとチャンス。
そして伝説へ演出
リーチ時に競輪の名選手カットインが発生すればアツイ!!
リーチ
▼日常リーチ住宅街ルート、商店街ルート、繁華街ルートの3パターンが存在。
住宅街は泥棒を捕まえる、商店街はオバチャンに勝利、繁華街は犬を振り切ると大当り。
▼謝罪会見リーチ
謝罪会見が成功すれば大当り。
▼競馬リーチ
「関」が当り馬券を拾えば大当り。
▼麻雀リーチ
「関」が当り牌をツモれば大当り。
▼ボートレースリーチ
「関」が予想を当てれば大当り。
▼1・2フィニッシュリーチ
「関」と「売」が1・2フィニッシュを決めれば大当り。
▼蘇る情熱リーチ
「関」が過去の情熱を思い出して栄光をつかめば大当り。
▼全回転リーチ
「関」のアルバムで半生を振り返るプレミアムリーチ。
GPモード
GPモード[Gレーサーモード]と[プリティレーサーモード]のどちらを選択するかので演出が異なる。
Gレーサーモード
1〜10回転はスタンバイゾーン、11回転目はレース開幕演出、12〜89回転はレースゾーン、90〜100回転はラストランゾーンで展開される。
「関」がレースで勝利すれば大当り、仲間のアシストが発生すればチャンス。
ラストランゾーンは野次が多いほど期待度が高まる。
ゾーン終了後は演出モードの[ヒストリーモード]へ移行。
プリティレーサーモード
1〜10回転まではウォーミングアップゾーン、11回転目はレース開幕演出、12〜89回転はレースゾーン、90〜100回転はロッカールームゾーンで展開される。
ライバルレーサーに勝利すれば大当り。
ゾーン終了後は演出モードの[リベンジモード]へ移行。
セグ・ランプ判別
地獄ゾーン判別[地獄ゾーン]突入時に盤面左下のランプパターンで判別が可能。
判別できなくともゾーンを抜けて通常へ転落すると内部的にも通常濃厚となる。