スペック |
ボーダー |
V3 GOLD Versionの特徴 |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
ハリケーンモード |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRぱちんこ仮面ライダーV3:設置店検索 |
CRぱちんこ仮面ライダーV3:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2013年10月 |
週間人気RANK:2位 |
CRぱちんこ仮面ライダーV3投稿写真
(11) 7318HIT:2014/11/24 |
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(4) 8448HIT:2014/11/09 |
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(2) 8172HIT:2013/12/31 |
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(0) 6101HIT:2013/11/24 |
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(0) 7236HIT:2013/11/24 |
スペック
CRぱちんこ仮面ライダーV3 MAX | |
大当り 確率 |
通常時1/390.1 確変時1/52.5 |
賞球数 | 3&10&14 |
大当り 出玉 |
[扉アタッカー] 16R9C約1900個 [羽根アタッカー] 16R9C約1850個 4R9C約450個 |
確変 システム |
100%・84回転まで |
電サポ システム |
大当り終了後 0or80回転 |
小当り |
1/350 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
扉16R確変(80)[3%] 羽根16R確変(80)[1%] 羽根4R確(80)変[88%] 突然確変(80)[1%] 潜伏確変(無)[7%] TOTAL確変[100%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
扉16R確変(80)[61%] 羽根16R確変(80)[6%] 羽根4R確変(80)[33%] TOTAL確変[100%] |
CRぱちんこ仮面ライダーV3 Light Version | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/45.3 |
賞球数 | 3&10&11 |
大当り 出玉 |
[扉アタッカー] 15R9C約1325個 [羽根アタッカー] 15R9C約1300個 5R9C約425個 |
確変 システム |
100%・54回転まで |
電サポ システム |
大当り終了後 0or51回転 |
小当り |
1/350 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
扉16R確変(50)[1%] 羽根16R確変(50)[1%] 羽根5R確(50)変[58%] 突然確変(50)[10%] 潜伏確変(初無)[30%] TOTAL確変[100%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
扉15R確変(50)[20%] 羽根15R確変(50)[5%] 羽根5R確変(50)[75%] TOTAL確変[100%] |
CRぱちんこ仮面ライダーV3 GOLD Version | |
大当り 確率 |
通常時1/399.6 確変時1/118.1 |
賞球数 | 3&3&15 |
大当り 出玉 |
16R9C約2000個 13R9C約1600個 |
確変 システム |
通常時51%・177回転まで 確変時100%・177回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 100or177回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
13R確変(177)[51%] 13R通常(100)[49%] TOTAL確変[51%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(177)[100%] TOTAL確変[100%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |||
換金率 | MAX [1/390] | Light [1/99] | GOLD [1/399] |
2.3円 (43個) | 21.5 | 21.0 | |
2.5円 (40個) | 21.0 | 20.5 | |
3.0円 (33個) | 19.5 | 19.5 | |
3.5円 (28個) | 18.0 | 18.5 | |
4.0円 (25個) | 17.0 | 17.5 |
ゲームフロー
ハリケーンモード電サポ[80回転まで]
潜伏確変以外の大当り終了後に突入する80回転のST確変モード。
ST確変は84回転までとなるので[ハリケーンモード]の80回転終了後、後4回転は潜伏確変状態となる。
モード中は主に怪人とのバトルで展開する。
⇒ハリケーンモード詳細
スタンバイチャンス
液晶上部のメーターがMAXになれば1号出動で[潜入モード]へ、下部のメーターMAXなら2号出動で[潜入モード]へ突入。
ベルトアイコン停止ならV3系リーチに発展。
2つのメーターが両方MAXになれば潜伏確変濃厚の[ダブルライダーモード]突入のチャンス。
潜入モード
潜伏確変期待度[中]
[潜伏確変]or[小当り]当選で移行する潜伏確変の可能性があるモード。
仮面ライダー1号or2号がそれぞれ異なるルートで敵のアジトに潜入し「風見」発見で[ハリケーンモード]へ昇格。
突入時の扉が金色ならアツく、文字の色は[緑<緑(炎)<赤<赤(炎)]の順に期待度アップ。
1号はB10F到達で期待度アップ、トラップがローラーや火炎戦車ならチャンス。
2号は「風見」が残すアイテム発見でゲーム数が加算、アイテムの種類で期待度が変化。
1号と2号が合流すれば潜伏確変濃厚の[ダブルライダーモード]突入となる。
突入時の約6%程度が潜伏確変となる。
⇒潜伏確変判別
予告
期待度[<<]風見ステップアップ予告
「風見」とデストロン戦闘員のバトルで展開する最大4段階のステップアップ予告。
戦闘員の色で期待度が変化、白色はアツイ!!
デストロンステップアップ予告
デストロンの戦闘員や幹部が出現する最大4段階のステップアップ予告。
戦闘員の色で期待度が変化。
怪人ステップアップ予告
怪人が次々に登場するステップアップ予告。
V3登場でチャンス。
保留変化予告
保留アイコンの色や形で期待度や発展先が変化。
色は[点滅<青<黄<緑<紫<赤<ゼブラ柄<金V]の順に期待度アップ。
[怪]→怪人出現or改造リーチ
[戦闘員]→ライダーマンリーチ
[V3]→V3系リーチ
ストーリー連続予告
出現キャラのストーリで展開される疑似連続予告。
疑似3連でチャンス。
ストーリーは全6種類存在し「風見」ver.ならアツイ!!
1号&2号図柄演出
左右に1号と2号図柄が停止すれば技と力メーターが上昇。
合体すれば連続演出に発展。
カードパック図柄演出
カードの入ったパック図柄から出現する内容で期待度や発展先が変化。
ハリケーン図柄演出
V3の愛車ハリケーンが中出目に停止すれば疑似連[連続ハリケーン予告]に発展。
3連で以上でチャンス。
ドラム図柄演出
ドラムの停止内容で発展先を示唆する。
シャッター図柄演出
シャッター出現から開いて出現する内容で発展先が変化。
V3登場でチャンス。
改造図柄演出
左右に改造図柄が停止すれば[改造リーチ]に発展。
ライダーチャンス
[V3or1号&2号orライダーマン]図柄のチャンス目停止で発生するリーチ発展演出。
チャンス目の停止型により発展先が異なる。
[ライダーマンのみ]→ライダーマンリーチ
[1号&2号のみ]→ダブルライダーリーチ
[V3のみ]→V3リーチ
[V3+ライダーマン]→V3協力リーチ
[V3+1号&2号+ライダーマン]→トリプルライダーリーチ
かけ声予告
かけ声や悲鳴から発生する文字の色、大きさ、数で期待度が変化。
赤文字ならチャンス、ゼブラ柄はアツイ!!
バイクカットイン予告
3分割のカットインからV3が発進すればチャンス。
タイトル予告
変動中の画面暗転からムービーが出現する発展演出。
[デストロン]→怪人系リーチ
[ライダーマン]→ライダーマンリーチ
[V3]→V3系リーチ
デストロン殲滅演出
ボタン連打で戦闘員を撃破するほど期待度が高まる。
7図柄煽り
左右どちらかに7図柄が停止するとテンパイ煽り発生。
7図柄のリーチに発展すれば激アツ!!
リーチライン予告
リーチ成立時に発生する光線ラインの色や形で期待度が変化。
V字光線が発生すれば激アツ!!
V3衝撃カットイン予告
様々な演出でV3のカットインが発生すればアツイ!!
デストロン群予告
デストロン群が画面を横切ればアツイ!!
ダブルタイフーン
液晶上下部から[ダブルタイフーンギミック]が発動しV3が出現するとアツイ!!
リーチ
タイトルの色は[白<赤<ゼブラ]の順に期待度アップ。字幕の色は[白<赤<金]の順に期待度アップ。
▼風車リーチ
ノーマルロングリーチ。
赤パターンならスタンバイ状態へと移行。
▼ミッションリーチ
発生ミッションはタイムアタック、探し物、アタッチメント実験の3種類。
▼大幹部リーチ
[ミッションリーチ]の大幹部乱入から発展。
風見VSドクトルGと結城VSヨロイ元帥の2パターンが存在。
[V3系リーチ]発展の可能性有。
▼怪人リーチ
怪人が図柄を破壊する。
▼風見リーチ
ロック解除、基地突入、風見特訓の3パターンが存在。
成功すると[V3系リーチ]に発展。
▼デストロンリーチ
シングル
└
ダブル
└
トリプル
└
大幹部図柄揃いから発展。
リーチライン数で期待度が変化。
▼改造リーチ
左右に改造図柄停止から発展。
-ライダーマン系リーチ-
▼ライダーマンリーチ
ユキオオカミ
└
サイタンク
└
ドクガーラ
└
ライダーマン図柄停止から発展。
▼ライダーマンSPリーチ
武器により期待度が変化。
高[マシンガンアーム]
↑[パワーアーム]
↑[ドリルアーム]
低[スイングアーム]
-V3系リーチ-
[ダブルタイフーン]発動から発展する。
▼V3vsカニレーザーリーチ
V3のキックで攻撃、カニレーザーが斧で攻撃すればチャンス。
▼V3vsザリガーナリーチ
V3が先制でパンチ、V3が続けてキックで攻撃すればチャンス。
▼V3vs吸血マンマスリーチ
V3がジャンプに成功すればチャンス。
▼V3vs死人コウモリリーチ
V3がジャンプキックで攻撃、V3が空を見上げればチャンス。
▼V3協力リーチ
V3が救護に現れると発展。
ユキオオカミ、サイタンク、ドクガーラの3パターンが存在、信頼度は期待度はほぼ同等。
-ストーリー系リーチ-
タイトルが赤文字ならアツイ!!
▼ダブルライダーリーチ
1号と2号が力を合わせて悪と戦う。
▼トリプルライダーリーチ
トリプルライダーの総攻撃で原始タイガーを撃破する。
ハリケーンモード
ハリケーンモード怪人とのバトルで展開され勝利すれば大当りとなる。
モード中は67%が16R確変、33%が4R確変。
煽り演出
トラックやヘリの煽りはV3が攻撃をかわせばバトルに発展、背景がオレンジになればチャンス。
二分割は怪人の画面が拡大するとバトルに発展、エフェクトが赤色ならチャンス。
人影はシルエットから怪人が出現すれば対応したバトルに発展。
怪人出現
対決する怪人により期待度が変化。
タイトルの色は[白<赤<ゼブラ柄]の順に期待度アップ。
高[カニレーザー]
高[死人コウモリ]
高[ザリガーナ]
高[吸血マンモス]
中[カメバズーカ]
中[原始タイガー]
低[サイタンク]
低[ドクガーラ]
低[ユキオオカミ]
ライダーチャージ
ボタン連打でメーターが上がるほどV3の勝率もアップ。
メーターがMAXになれば[ライダーRUSH]に発展、メーターが貯まらなければ[怪人強攻撃]、[接戦]、[3択アタック]のいずれかに発展。
押し合い演出でV3が3回カットインすると[3択アタック]、V3が2回と怪人が1回なら[接戦]、V3が1回と怪人が2回なら[怪人強攻撃]に発展。
ライダーの攻撃は[チョップ<パンチ<キック]の順に期待度アップ。
エフェクトは[小<大<虹]の順に期待度アップ。
ライダーRUSH
V3が次々と必殺技を叩きこむ勝利濃厚演出。
3択アタック
勝利期待度が高いチャンス演出、3択の技により勝率が変化。
接戦
ボタン連打でV3が押し切れば勝利。
怪人強攻撃
怪人の攻撃を回避できれば勝利。
昇格演出
バトル勝利後にボタンプッシュで[ハイパーV3スパーク]が発生すれば16R確定。
ラウンド中にも昇格チャンス有。
-予告-
期待度[<<]
保留変化予告
保留アイコンの色や形で期待度が変化。
色は紫ならチャンス、赤色はアツく、ゼブラ柄は激アツ!!
[戦闘員]→ライダーマンチャレンジ
[メーター]→加速予告
[ボタン]→ポコポコTIME
加速予告
加速エフェクトが発展するほど期待度が高まる。
エフェクト色は[青<黄<緑<赤<白<爆走]の順に期待度アップ。
雷予告
雷が発生する先読み予告。
連続するほどバトル発展期待度が高まる、雷が大きくなるとチャンス。
シフトアップ予告
ボタン長押しでメーターが上昇するほど期待度が高まる。
60以上になればリーチ発展、80以上ならチャンス。
ハリケーンモードPLUS
液晶左上の表記が「ハリケーンモードPLUS」に変化すると発生する先読みゾーン。
ライダーマンと1号はリーチ発展でチャンス、2号は大当りすれば16R濃厚、全員集合なら16R濃厚。
激[全員集合]
高[Wライダー背景]
中[2号背景]
中[1号背景]
低[ライダーマン背景]
V3フラッシュ予告
液晶左の[V3ロゴギミック]が光る先読み予告。
エフェクトが黄色ならチャンス、赤色に光ればアツイ!!
ライダーマンチャレンジ
ハズレ図柄停止後、ライダーマン図柄が中央に停止すると発生。
ライダーマンがデストロンを破壊できれば大当りとなる。
ポコポコTIME
サプライズボタンが上下動を繰り返すアツイ演出。
Lvが上がるほどさらに期待度が高まりMAXなら超激アツ!!
Lv1止まりでも十分期待できる。
セグ・ランプ判別
朝イチ確変判別朝イチ、盤面左下にある下図緑色のランプが点灯していれば確変濃厚となる。
本機はST確変機のため内部的に確変でも最大84回転で確変は終了する。
潜入モード判別
[潜入モード]突入時に盤面左下のラウンドランプ(上図青枠内)の赤ランプ部分が点灯していれば潜伏確変濃厚となる。
本機はST確変機のため内部的に確変でも最大84回転で確変は終了する。