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CR花の慶次SP〜琉

[ニューギン]

スペック
ボーダー
ゲームフロー
予告
リーチ
喧嘩モード(ST確変)
船上モード(潜伏)
セグ・ランプ判別
期待収支算出ツール
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CR花の慶次SP〜琉:パチンコ写真投稿

導入開始:2013年12月
週間人気RANK84位

CR花の慶次SP〜琉投稿写真

(0)
6417HIT:2013/12/31

スペック

CR花の慶次SP〜琉L2-K(ミドル)
大当り
確率
通常時1/297.8
確変時1/78.4
賞球数 3&2&8&15
大当り
出玉
16R9C約1950個
8R9C約975個
4R9C約500個
2R9C約250個
確変
システム
100%・100回転まで
時短
システム
大当り終了後
0or100回転
小当り
[ヘソ]
大当り
内訳
4R確変(100)[60%]
8R確変(無)[40%]
TOTAL確変[100%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(100)[80%]
2R確変(100)[20%]
TOTAL確変[100%]

CR花の慶次SP〜琉H-K(ライト)
大当り
確率
通常時1/149.9
確変時1/30.6
賞球数 3&2&8&9
大当り
出玉
16R9C約1175個
6R9C約450個
5R9C約375個
確変
システム
100%・50回転まで
時短
システム
大当り終了後
0or50回転
小当り
[ヘソ]
大当り
内訳
5R確変(50)[60%]
5R確変(無)[40%]
TOTAL確変[100%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(50)[2%]
6R確変(50)[98%]
TOTAL確変[100%]

CR花の慶次SP〜琉N-K(甘デジ)
大当り
確率
通常時1/89.8
確変時1/89.7
賞球数 3&2&8&9
大当り
出玉
16R9C約1175個
6R9C約450個
5R9C約375個
確変
システム
100%・143回転まで
時短
システム
大当り終了後
0or143回転
小当り
[ヘソ]
大当り
内訳
5R確変(143)[50%]
5R確変(無)[50%]
TOTAL確変[100%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(143)[8%]
6R確変(143)[92%]
TOTAL確変[100%]

ボーダー

1000円あたりのボーダー
換金率ミドル
[1/297]
ライト
[1/149]
甘デジ
[1/89]
2.3円
(43個)
23.5
2.5円
(40個)
2.35
3.0円
(33個)
21.5
3.5円
(28個)
20.5
4.0円
(25個)
19.5

ゲームフロー

通常モード
通常時は演出が異なる[琉球モード]、[日ノ本モード]、[SDモード]を行き来する。

船上・難破・回想モード
電サポ[無]
初回大当りの昇格演出失敗で突入する100回転の潜伏確変確定モード。
モード中は1〜79回転が[船上モード]、80回転が[難破モード]、81〜100回転が[回想モード]と演出が変化する。
モード終了後は通常モードへ移行。
船上モード詳細

喧嘩モード
電サポ[100回転まで]
初回大当りの昇格演出成功で突入する100回転のST確変モード。
モード中は毛虎編と竜獄編の2背景が存在。
喧嘩モード詳細

-大当り-

初当り
出玉[500or975個]
初回大当り時は必ず[喧嘩モード]突入をかけた昇格演出が発生。
演出に成功すれば4Rで[喧嘩モード]へ突入、失敗時は8Rで[船上モード]へ移行。

昇格演出
演出は決断の時、剛腕爆砕、城門突破、利沙を出せ!の4種類が存在。
決断の時は与次郎が船長になることを決断できれば成功。
剛腕爆砕は怒りの拳を叩き込めば成功。
城門突破は首里城へ突入できれば成功。
利沙を出せ!は慶次の思いが届けば成功。
城門突破と利沙を出せ!が発生すればチャンス。


予告

期待度[]

保留変化予告
保留アイコンの色や変化する内容で期待度が変化。
アイコンは[通常<赤<蝶<金]の順に期待度アップ。

熱戦ゾーン演出
利沙役物が稼働し、熱戦図柄が停止すると発生する疑似連続演出。
発生時点の大当り期待度は40%を超える。

炎上ゾーン
炎背景に慶次が出現する先読みゾーン。
継続し仲間が増加するほど期待度が高まる。

先に行け!連続予告
先に行け図柄停止から発生する先読み予告。
日ノ本モード中は3連続でチャンス。
琉球モード中は2連続でチャンス、3連続で激アツ!!

縦斬撃演出
斬撃発生でヘソ下にある「琉」の文字が変化する内容や色で期待度が変化。
「鬼神」でアツく、虹色なら激アツ!!

枠点滅予告
ほら貝の音発生時に点滅する枠の色で期待度が変化。
色は[緑<赤<虹]の順に期待度アップ。

琉球チャンス演出
左右ボタンで移行先を選択するリーチ発展演出。

随行チャンス演出
PUSHUボタン連打で移行先を選択するリーチ発展演出。

雷撃慶次演出
慶次の背景に雷雲が出現、雷撃の数で期待度が変化。
2連でチャンス、3or4連でアツく、5or6連は激アツ!!

オープニング演出
スーパーリーチ発展時に慶次のムービーが発生すればアツイ!!

新キセル演出
慶次がキセルで横払いするお馴染みの演出。
リーチ発生時の出現でも激アツだがスーパーリーチ中の発生はさらに期待度アップとなる。

-琉球モード中-

ストーリー連続演出
キャラのセリフが継続するほど期待度が高まる。
2連でリーチ発展濃厚、3連でチャンス。

琉球への誘い連続演出
琉球の章の名場面が継続するほどチャンスとなる最高6回の連続予告。
3連続以上でアツイ!!

琉球ムービーステップアップ予告
琉球の章を再現したムービーが継続するほどチャンス。

マムシ制裁ステップアップ演出
マムシ制裁ストーリーが継続するほど期待度が高まる。

次回予告演出
発展先リーチを示唆する次回予告の内容で期待度が変化。

慶次出立演出
変動中、刀と朱槍を受け取った慶次が首里城へと赴くムービー発生でアツイ!!

-SDモード中-

おふう連続演出
おふうの茶碗の中の言葉で期待度が変化。
茶器の色で期待度が変化、金色はアツイ!!

SDキャラステップアップ演出
発展するほどSDキャラが集まり期待度が高まる最大5段階のステップアップ予告。

SDウィンドウテップアップ演出
ウィンドウにキャラが出現する最大5段階のステップアップ予告。
枠色が赤ならチャンス、蝶柄はアツイ!!

SD雷撃慶次演出
雷撃回数で期待度が変化。
7回継続すればや赤背景でアツイ!!

SDキャラ群演出
リーチ時にSDキャラ群が出現するとチャンス。

SDキセル演出
初代キセル演出がSD風にリメイクされたアツイ演出。

-日ノ本モード中-

ステップアップ演出
SDキャラで展開するステップアップ予告。
松風に乗る慶次登場まで発展すればチャンス。
おふうの服は[紫<赤<蝶柄]の順に期待度アップ。

慶次セリフ演出
慶次のセリフと色で期待度が変化。
文字色は[紫<赤<蝶柄]の順に期待度アップ。

よっしゃあ連続演出
よっしゃあ図柄が停止すると発生する疑似連続予告。
疑似3連でチャンス。

慶次パネル演出
PUSHボタン連打でメーターが貯まるほどチャンス。

あの日の茶会演出
変動開始時、画面暗転から白着物の慶次がお茶を入れるムービー発生でアツイ!!

リーチ

タイトルやセリフの色、カットインで期待度が変化。
タイトルは[白<赤<蝶柄]の順に期待度アップ。
セリフは赤色でチャンス。
カットインは[緑<赤<蝶柄<最強カットイン]の順に期待度アップ。
後半役物作動でチャンス、BGM変化と7図柄でのリーチ発展は激アツ!!

▼琉球松風リーチ


▼琉球捨丸リーチ


▼琉球岩兵衛リーチ


▼カルロスリーチ


▼利沙リーチ


▼前田利家リーチ


▼おふうリーチ


▼一撃チャンス


-武将系リーチ-

[琉球モード]中のみ発生。

▼毛虎親方リーチ


▼竜嶽親方リーチ


▼尚寧王リーチ


-四武将系リーチ-

[日ノ本モード]or[SDモード]中のみ発生。

▼伊達政宗リーチ
ショート

ロング


▼真田幸村リーチ
ショート

ロング


▼奥村助右衛門リーチ


▼直江兼続リーチ


-ストーリー系リーチ-

▼与次郎ストーリーリーチ

[琉球モード]中のリーチ。

▼おまつリーチ


▼利家水風呂リーチ


▼義の鉄拳リーチ


▼風魔小太郎リーチ


▼蝙蝠リーチ


▼賽の河原和讃リーチ


▼和平の使者リーチ

大当り確定のプレミアムリーチ。

▼聚楽第リーチ

大当り確定のプレミアムリーチ。

喧嘩モード(ST確変)

喧嘩モードの流れ
モード中は首里城を舞台に毛虎編と竜獄編の2背景で喧嘩バトルが展開する。
両方の喧嘩バトルで勝利を収めると感動のエンディングへ発展。

-喧嘩モードの予告-

期待度[]

保留変化予告
保留玉が赤色になればチャンス、蝶柄は激アツ、虎柄なら超激アツ!!
四字熟語完成はアツイ!!

カットイン演出
慶次のカットインが発生するリーチ発展のメイン演出。
炎を纏った赤目の慶次ver.ならアツイ!!

オーラ演出
オーラの色で期待度が変化する先読み演出。
オーラの色は[赤<蝶柄<虹]と少ないほど期待度アップ。

極ゾーン演出
突入すればリーチ発展チャンスとなる先読み予告。
2連続でアツく、3連続なら激アツ!!

セリフ演出
出現する原画カットとセリフで期待度が変化。
枠色は[通常<赤<金<虎柄]の順に期待度アップ。

捨丸煙幕演出
煙幕の色が赤ならチャンス。

妖術破りチャンス演出
毛虎編で発生。
左右のボタンで実体を見極めれば大当り。
分身数は[5人<<3人<2人]と少ないほど期待度アップ。

包囲突破チャンス演出
竜獄編で発生。
左右のボタンで弾を回避し、ボタン演出に成功すれば大当り。

Wウィンドウ演出
登場するキャラで期待度が変化。
慶次登場ならアツイ!!

ムービー演出
斬撃ビジョン作動から発展するアツイ演出。
[毛虎親方リーチ]or[竜嶽親方リーチ]発展濃厚。

-喧嘩モードのリーチ-

タイトルの色は[通常<<赤<虎柄]と少ないほど期待度アップ。

▼琉球ノ兵リーチ
捨丸&岩兵衛

慶次

共通リーチ。
登場キャラで期待度が変化。

▼毛虎親方リーチ
毛虎

松風

慶次

毛虎編のリーチ。
攻撃キャラにより期待度が変化。

▼竜嶽親方リーチ

竜獄編のリーチ。
慶次の攻撃回数で期待度が変化。

▼城門突破リーチ

竜獄編のリーチ。
捨丸と岩兵衛が登場。

船上モード(潜伏)

-船上モードの予告-

期待度[]

背景切り替わりステップアップ演出
慶次が出現すればチャンスとなるステップアップ予告。

与次郎連続演出
与次郎図柄停止で発生する疑似連続予告。
2連でチャンス。

ルソンの壺保留変化演出
壺の色で期待度が変化。
色は赤でチャンス、蝶柄は激アツ!!

熱戦ゾーン演出
通常時と同様に発生時点でチャンスとなる連続演出。
1回でもチャンスだが3回継続なら激アツで4回なら大当り濃厚となる。

特殊図柄完成PUSH演出
PUSHボタンで図柄を完成させればチャンス。

船上セリフ演出
登場キャラとセリフで期待度が変化。

入賞音演出
入賞音が「ピュイッ」ならチャンス、ほら貝はアツイ!!

SP導入演出演出
4人が集合すればアツイ!!

喧嘩、後は恋演出
名セリフ「喧嘩、後は恋」が発生すれば激アツ!!

-船上モードのリーチ-

タイトルや字幕が赤色ならチャンス。

▼船団遭遇リーチ

カットインが慶次ならチャンス。

▼奉行乱入リーチ

カットインが与次郎ならチャンス。
火矢の数は[50本<100本<200本]の順に期待度アップ。

▼雌雄決着リーチ

[船上モード]で最も期待度が高いカルロスとの決闘リーチ。

セグ・ランプ判別

朝イチ確変ランプ
朝イチ、盤面右下の下図赤ランプが点灯していれば確変状態となる。


喧嘩モード判別
初当り4R大当り時のラウンドランプは12Rと14Rの2種類が存在。
初当り時に上図ラウンドランプ(白ランプ8個)が12Rパターンなら[喧嘩モード]突入期待度75%、14Rパターン時は突入率50%となる。


船上・難破・回想モード
初当り時の昇格演出失敗で突入する[船上モード]、[難破モード]、[回想モード]は内部的に100回転まで潜伏確変確定となる。

ヤメ時
潜伏確変は[船上・難破・回想モード]中のみでモード終了後は通常確定。
[喧嘩モード]終了後も通常確定。




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