スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
魔開チャンス |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR魔戒決戦牙王:設置店検索 |
CR魔戒決戦牙王:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2013年1月 |
週間人気RANK:207位 |
スペック
CR魔戒決戦牙王 | |
大当り 確率 | 通常時1/240.05 |
賞球数 | 3&10&11&14 |
大当り 出玉 |
14R8C約1400個 11R8C約1100個 9R8C約900個 6R8C約600個 3R8C約300個 |
魔開チャンス 突入率 | 50.0% |
魔開チャンス 継続率 | 82.1% |
時短 システム | 無 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
5R確変(次)[50.0%] 5R通常(無)[50.0%] TOTAL確変[50.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
14R確変(次)[13.9%] 11R確変(次)[23.2%] 9R確変(次)[3.3%] 6R確変(次)[11.9%] 3R確変(次)[29.8%] 14R通常(無)[17.9%] TOTAL確変[82.1%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |
換金率 | [1/240] |
2.3円 (43個) | 21.0 |
2.5円 (40個) | 20.5 |
3.0円 (33個) | 19.5 |
3.5円 (28個) | 18.5 |
4.0円 (25個) | 18.0 |
ゲームフロー
魔開チャンス電サポ[次回]
突入率50.0%、継続率82.1%の連チャンモード。
右打ちをするだけで1.スルー通過、2.ベロ開放、3.ベロ入賞でV穴ルートスライド、4.V入賞で大当りとなる。
[ゲートルーレット演出]で3種類のゲートに発展しラウンド数を選択する。
⇒魔開チャンス詳細
MAKAI NIGHTモード
電サポ[無]
オープニングボーナス中の[八騎結集チャレンジ]失敗や[魔開チャンス]敗北後に突入する20回転限定の演出モード。
内部的にも通常確定なのでヤメても問題無し。
オープニングボーナス
初当り時のオープニングボーナス中はラウンド演出[八騎結集チャレンジ]が発生。
ボタン連打で八騎が結集すれば[魔開チャンス]突入となる。
議長のセリフと稲妻の色は[通常<緑<赤]の順に期待度アップ。
ボタン連打での八騎士点灯パターンにより期待度が変化。
高[バロン→ギガ→キバ…]
↑[ダン→ロード→キバ…]
↑[ヤイバ→バロン→ロード…]
↑[ヤイバ→ゼロ→キバ…]
↑[ダン→バド→ギガ…]
低[ダン→バド→ロード…]
予告
期待度[<<]八騎結集ステップアップ予告
液晶周りから[八騎結集役物]が2つずつ出現する最大4段階のステップアップ予告。
八騎結集でアツイ!!
文字斬ウインドウステップアップ予告
文字型に画面を斬り発展する最大4段階のステップアップ予告。
文字により期待度が変化。
魔導火予告
魔導火の中に文字が浮かび上がるステップアップ予告。
[次回予告]や[オープニング予告]に発展する可能性有。
紅蓮ウインドウステップアップ予告
発展するほどウィンドウ色や映像が変化する最大4段階のステップアップ予告。
風雲の気予告
画面を切り裂き騎士登場まで発展するステップアップ予告。
双剣コンビネーション予告
SU3まで発展すればルーレットで発展先を選択する。
保留色変化予告
保留アイコンの色が変化すると期待度アップ。
色は[青<緑<赤<サンセイ柄]の順に期待度アップ。
ザルバ保留予告
保留として出現する「ザルバ」が大きくなるほど期待度アップ。
指令書保留予告
保留アイコンが指令書に変化するとチャンス。
色は[青<緑<赤<サンセイ柄<黒]の順に期待度アップ。
牙王連続予告
中央に鷹皇騎士図柄が停止すると連続演出に発展。
停止後のカットインにより期待度が変化。
他にも[ローリングギミック]完成やBOX図柄破壊からも連続演出に発展。
BOX図柄予告
中央にBOX図柄が停止しボタンプッシュで現れる図柄により発展先が変化する。
鷹皇騎士図柄停止は擬似連、ホラー面は[騎士光臨予告]、ホラー顔は[ローリングギミックリーチ]に発展。
暗黒プッシュ予告
暗黒騎士キバがアップで出現しボタンプッシュで放つ必殺技の種類で期待度が変化。
激[牙皇降臨(激熱)]
激[百刀剣乱(激熱)]
高[闇血邪剣(興奮)]
↑[大魔獣陣(継続)]
↑[邪霊幻身(好機)]
低[業火炎破(期待)]
キャラコメント予告
コロシアム背景演出。
コメント内容や文字色で期待度が変化。
聖火予告
コロシアム背景演出。
聖火の色で期待度が変化。
ホラー出現予告
魔界背景演出。
表示される数字で期待度が変化。
傘文字予告
魔界背景演出。
描かれる文字で期待度が変化。
八騎結集集結モード
テンパイ数が変化するリーチ先読み演出。
8ラインテンパイで「王牙」出現のチャンス。
魔廻VISION予告
ビジョンに映し出される内容で期待度が変化。
[エンブレム役物]は完成すればチャンス、スイッチオンならアツイ!!
騎士光臨予告
[BOX図柄予告]のホラー面出現から発展。
ホラーを撃破できればアツイ!!
ダイジェストムービー予告
騎士やホラーなどのムービーが出現すればチャンス。
素体ホラー群ならアツイ!!
リーチ
-ノーマルロング系リーチ-
リーチハズレ後、八騎集結で[トライガリーチ]発展。
▼ホラーズリーチ
▼魔導火リーチ
▼鷹皇騎士振り向きリーチ
▼ローリングギミックリーチ
[BOX図柄予告]から発展。
▼フェイスリーチ
同色チャンス目から発展。
[八騎結集役物]作動で[魔戒騎士SPリーチ]or[トライガリーチ]or[友情リーチ]に発展。
-魔戒騎士SPリーチ-
VSランプとVSマークの色は[青<緑<赤<虹]の順に期待度アップ。
リーチ中のカットインで出現する人数が多いほど期待度アップ、7人ならチャンス。
▼レギュレイスVSダン&バロン
▼リグルVSゼロ&バド
▼グラウ竜VSギガ&ロード
▼哭竜VSキバ&ヤイバ
-高期待度リーチ-
▼トライガリーチ
[八騎結集役物]作動から発展。
▼友情リーチ
バドVSゼロ
└
バロンVSダン
└
ヤイバVSキバ
└
ギガVSロード
└
「VS」の文字出現から発展。
▼全回転リーチ
[魔開チャンス]突入確定のプレミアムリーチ。
魔開チャンス
魔開チャンス突入後の[ゲートルーレット演出]で牙王(緑)、ホラー討伐(赤)、魔戒決戦(青)の3つから1つが選択される。
ゲートの組み合わせにより発展演出率が変化。
魔開チャンスの演出内訳 | ||
ゲート | BONUS | 内訳 |
牙王 | 3or6or9or14R確 | 13.8% |
ホラー討伐 | 3or6or11or14R確 | 50.4% |
魔戒決戦 | 14R確or14R通 | 35.8% |
ゲートの組み合わせ内訳 | |||
ゲート | 牙王 | ホラ | 魔戒 |
牙王3・ホラ2・魔戒0 | 25% | 75% | - |
牙王2・ホラ3・魔戒0 | 20% | 80% | - |
牙王2・ホラ2・魔戒1 | 15% | 55% | 30% |
牙王2・ホラ1・魔戒2 | 10% | 40% | 50% |
牙王1・ホラ2・魔戒2 | 8% | 42% | 50% |
全て同じ | 継続確定 |
騎士選択
初当り時のオープニングボーナス中の[八騎結集チャレンジ]成功後に好きな騎士を選択できる。
騎士にはそれぞれ特性があり[トーナメントバトル]での演出に影響する。
夜射刃(ヤイバ):回避特化型
打無(ダン):オールラウンダー
波怒(バド):オールラウンダー
狼怒(ロード):復活特化型
呀(キバ):先制特化型
破狼(バロン):カウンター特化型
絶狼(ゼロ):オールラウンダー
戯牙(ギガ):防御特化型
魔廻VISION
特徴[継続確定・出玉平均705個]
魔廻VISION内訳 | ||
パターン | BONUS | 内訳 |
V停止 | 14R確変 | 18.8% |
9停止 | 9R確変 | 23.9% |
6停止 | 6R確変 | 18.8% |
3停止 | 3R確変 | 38.4% |
牙王ゲートが停止すると発生する継続確定演出。
魔廻VISIONにラウンド数が表示され+3(300個)、+6(600個)、+9(900個)、V(1400個)の出玉が得られる。
ハンティングボーナス
特徴[継続確定・出玉平均665個]
ハンティングボーナス内訳 | ||
パターン | BONUS | 内訳 |
+13表示 | 14R確変 | 22.4% |
+10表示 | 11R確変 | 10.5% |
+5表示 | 6R確変 | 18.5% |
+2表示 | 3R確変 | 48.6% |
ホラー討伐ゲートが停止すると発生する継続確定演出。
ホラー撃破でラウンド数が決定し+2(300個)、+5(600個)、+10(900個)、+13(1400個)の出玉が得られる。
ホラーはアスモディ、レギュレイス、融合巨大ホラーの3パターン。
ボタン種類
プッシュボタンの種類で出玉期待度が変化。
激[陰我消滅]
高[天運大撃]
高[牙王大撃]
高[魔獣大撃]
中[希望一撃]
中[好機一撃]
↑[一撃(赤)]
低[一撃(青)]
トーナメントバトル
特徴[継続率50%・出玉平均1250個]
トーナメントバトル内訳 | ||
パターン | BONUS | 内訳 |
勝利 | 11R確変 | 50.0% |
敗北 | 14R通常 | 50.0% |
魔戒決戦ゲートが停止すると発生する継続or終了演出。
バトルに勝利すれば11R確変(1100個)で[魔開チャンス]継続、敗北すると14R通常(1400個)で終了となる。
先制攻撃選択
自分のキャラが先制攻撃をすれば勝利。
勇情バトル発展も勝利確定。
敵攻撃
自分のキャラが攻撃を回避するか弾けば勝利。
攻撃を受けても緊急回避に成功すれば勝利、緊急回避失敗なら敗北となる。
敗北時に復活演出発生の可能性有。