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CR戦国嵐

[三洋物産]

スペック
ボーダー
ゲームフロー
予告
リーチ
天下布武・本能寺モード
セグ・ランプ判別
期待収支算出ツール
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導入開始:2013年3月
週間人気RANK208位

スペック

CR戦国嵐XLA
大当り
確率
通常時1/392.43
確変時1/39.24
賞球数 3&3&10&15
大当り
出玉
16R8C約1800個
10R8C約1100個
4R8C約450個
確変
システム
78%・次回まで
時短
システム
天下布武モード終了後
30回転
小当り 1/174
[ヘソ]
大当り
内訳
10R確変(次)[40%]
JU10R確変(次)[15%]
4R確変(無)[8%]
潜伏確変(無)[15%]
4R通常(無)[22%]
TOTAL確変[78%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(次)[62%]
JU16R確変(次)[8%]
突然確変(次)[8%]
突然通常(30)[22%]
TOTAL確変[78%]

CR戦国嵐YMB
大当り
確率
通常時1/199.8
確変時1/19.9
賞球数 3&2&10&11
大当り
出玉
16R6C約1000個
4R6C約250個
確変
システム
75%・次回まで
時短
システム
天下布武モード終了後
30回転
[ヘソ]
大当り
内訳
16R確変(次)[35%]
JU16R確変(次)[10%]
4R確変(無)[5%]
潜伏確変(無)[25%]
4R通常(無)[25%]
TOTAL確変[75%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(次)[65%]
JU16R確変(次)[5%]
突然確変(次)[5%]
突然通常(30)[25%]
TOTAL確変[75%]

ボーダー

1000円あたりのボーダー
換金率XLA
[1/392]
2.3円
(43個)
24.0
2.5円
(40個)
23.5
3.0円
(33個)
21.5
3.5円
(28個)
20.0
4.0円
(25個)
19.0

ゲームフロー

戦略ゾーン
発生するミッションをクリアできればスーパーリーチへと発展する先読みゾーン。
ミッションは全7種類。

合戦モード
電サポ[無]
通常時の[疾風バトル]で引き分けになると突入する潜伏確変の可能性があるモード。
モード中はステージが[蒼穹<緋閃<紅連<轟雷]と変化するほど確変期待度アップ。
[戦況ルーレット]の停止目が優勢、[進軍演出]成功でステージアップのチャンス。

天下布武モード
電サポ[次回まで]
通常時からは[疾風バトル]勝利で突入となる確変モード。
モード中は攻防戦or攻城戦でバトルが繰り広げられる。
天下布武モード詳細

本能寺モード
電サポ[30回転]
[天下布武モード]中の攻防戦で敗北すると移行する時短or確変モード。
内部的に確変なら30回転消化後、[天下布武モード]へ移行する。

疾風チャレンジ
味方武将集結成功で[疾風バトル]に発展。

-大当り-

疾風バトル
出玉[450個]
合戦図柄停止から後半戦に発展すれば4R確変or4R通常。
メーターが優勢に傾く、敵軍よりも兵力が高ければチャンス。
勝利すれば[疾風ボーナス]に昇格、敗北するの[合戦モード]移行となる。

疾風ボーナス
出玉[1100個]
[疾風バトル]勝利で発展する10R確変。
大当り終了後は[天下布武モード]へ突入。

大当り(通常時)
出玉[1100個]
通常時の図柄揃いで発生する10R確変。
大当り終了後は[天下布武モード]へ突入。

大当り(電サポ中)
出玉[1800個]
[天下布武モード]中のバトル勝利で発生する16R確変。
大当り終了後は[天下布武モード]へ突入。

予告

期待度[]

七段階ステップアップ予告
キャラのカットインで展開する最大7回のステップアップ予告。
選ばれた柱の演出へ発展。

水晶ステップアップ予告
選ばれる水晶に対応した演出に発展。
家紋の色で期待度が変化。

筆ステップアップ予告
墨の色や出現武将で期待度が変化。

扇子ステップアップ予告
扇子の色で期待度が変化。

コメントステップアップ予告
セリフの文字色で期待度が変化。

先読み保留キャラ予告
保留アイコンが武将に変化するとチャンス。
武将は[勝家<光秀<秀吉<お市<信長<家康]の順に期待度アップ。

ストーリー連続予告
[タイトル役物落下]でストーリーが継続する連続予告。
3連続発生でアツイ!!

制圧連続予告
地図上の国を制圧しながら発展する連続予告。
天下布武発生でアツイ!!

大筒連続予告
[大筒役物]が作動する連続予告。
リーチ中にも発生の可能性があり、3連続ならアツイ!!

三日天下モード
演出が[天下布武モード]へ変化する1回転限定の演出。

下克上チャンス
[水晶ステップアップ予告]などから発展。
リーチに発展すればチャンス。

茶会チャンス
[水晶ステップアップ予告]などから発展。
茶碗やお茶の色で期待度が変化。
お茶は[透明<緑<赤]の順に期待度アップ。

リーチ文字予告
リーチ時に出現する文字により期待度が変化。
赤文字出現でチャンス。

襖予告
リーチ時に出現する襖の色で期待度が変化。
赤色でチャンス、金ならアツく、魚群柄なら激アツ!!

語り部演出
リーチ時に出現する文字の色で期待度が変化。
赤文字出現でチャンス。

リーチ

-武将系リーチ-

リーチ図柄が分裂するとVS系リーチ発展のチャンス。

▼柴田勝家リーチ



▼明智光秀リーチ



▼羽柴秀吉リーチ



▼織田信長リーチ



-VS系リーチ-

セリフの枠色で期待度が変化。

▼手取川の戦いリーチ


▼金ヶ崎の戦いリーチ


▼長篠の戦いリーチ


▼桶狭間の戦いリーチ


-ストーリーリーチ-

ロングストーリーリーチ発展の可能性あり。

▼背水の瓶割リーチ


▼天真爛漫お姫様リーチ


▼霧中の智略リーチ


▼墨俣一夜城リーチ


▼妖艶なる美姫リーチ


-ロングストーリーリーチ-

リーチ中、天下布武の印が張り付けば激アツ!!

▼月下の白刃リーチ


▼桜華の天女リーチ


▼天下の哲人リーチ


-プレミアムリーチ-

▼嵐全回転リーチ


天下布武・本能寺モード

-天下布武モード-

天下布武モードの流れ
確変中は敵陣営に進軍するほど大当り期待度が高まる。
進軍具合で攻防戦と攻城戦の2つにわかれ、攻防戦は撤退するとモード終了のピンチ、攻城戦は失敗してもモード継続となる。

▼防戦(攻防戦)

ボタン連打で敵を押し返せばモード継続、失敗すると確変終了のピンチ。
家康登場なら逆転勝利。

▼野戦(攻防戦)

信長が応戦命令を下すと発展、勝利すれば16R確変確定、敗北すると確変終了のピンチ。
待機命令が出ればモード継続。

▼城門戦(攻城戦)

丸太で城門を破壊すれば大当り。
チャンスは3回でボタンの種類により期待度が変化。

▼鉄砲櫓戦(攻城戦)

ボタン連打で銃撃戦に勝利すれば大当り。
ボタンの種類で期待度が変化。

▼二の丸戦(攻城戦)

ボタンの長押しでパワーを溜めて二の丸を落とせれば大当り。
大筒から出るエフェクトにより期待度が変化。

▼天守閣決戦(攻城戦)

一騎打ちに勝利し敵武将を撃破すれば大当り。
敵武将の名前の文字色で期待度が変化。

期待度[]

無敵の進軍ゾーン
味方が4人全員集結すれば[無敵の進軍ゾーン]へ移行し敗北の可能性が無くなる。
さらに戦発展でアツイ!!

暗殺演出
画面暗転から姫が敵武将の暗殺に挑戦。

単騎駆け予告
信長が敵城への潜入に成功すれば[天守閣決戦]に発展。

天守閣破壊演出
大筒で天守閣を狙い命中すれば敵大名を撃破できる。

-本能寺モード-

最終変動演出
30回転消化時に発生する[天下布武モード]復帰演出。
演出は2パターンが存在、[敦盛演出]はシルエット出現から「信長」が姿を現すと確変昇格。
[一騎打ち演出]は因縁の対決で「信長」が勝利すると確変昇格。
[一騎打ち演出]は30回転より前に発生すると激アツ!!

救援演出
味方武将が「信長」のもとに駆けつけ明智軍メーターをゼロにできれば大当り。
指揮する味方武将で期待度が変化。

突破演出
「信長」が全ての敵兵と敵将を撃破すれば大当り。
最後の敵が侍大将ならチャンス。

期待度[]

救援連続予告
継続するほど期待度が高まりリーチ発展で[救援演出]に発展。

襖予告
襖を3枚抜けた先に「信長」がいれば[突破演出]に発展。

家紋図柄停止予告
出現する家紋により期待度が変化。
織田家の家紋出現でチャンス。

一喝連続予告
家紋図柄停止から信長カットインが発生しすると発展。

セグ・ランプ判別

疾風バトル(前半戦)潜確判別
[疾風バトル]の前半戦終了パターンは出玉無し16R確変or小当りとなるので[疾風バトル]突入時に盤面右上の16Rランプが点灯していれば潜伏確変確定、非点灯なら小当りとなる。

疾風バトル(後半戦)潜確判別
[疾風バトル]の後半戦発展で引き分けとなるパターンは4R確変or4R通常となるのでラウンドランプのみでの判別は不可能。




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