スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
マッスルタッグトーナメント |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRぱちんこキン肉マン 夢の超人タッグ編:設置店検索 |
CRぱちんこキン肉マン 夢の超人タッグ編:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2014年5月 |
週間人気RANK:46位 |
CRぱちんこキン肉マン 夢の超人タッグ編投稿写真
(10) 8521HIT:2015/02/28 |
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(7) 8768HIT:2014/07/18 |
スペック
CRぱちんこキン肉マン 夢の超人タッグ編 MAX | |
大当り 確率 |
通常時1/397.2 確変時1/47.6 |
賞球数 | 3&10&15 |
大当り 出玉 |
16R10C約2175個 7R10C約950個 4R10C約550個 RUB ├16R約2175個 ├13R約1750個 ├8R約1075個 ├6R約825個 └4R約550個 |
確変 システム |
77%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 0or10回転 |
小当り |
1/440 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
13R確変(次)[3.0%] 7R確変(次)[52.0%] 4R確変(次)[6.0%] 4R確変(無)[1.0%] RUB13R(次)[2.5%] RUB8R(次)[2.0%] RUB6R(次)[4.0%] RUB4R(次)[1.5%] 潜伏確変(無)[5.0%] 4R通常(無)[23.0%] TOTAL確変[77.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[55.0%] RUB16R(次)[11.0%] RUB8R(次)[1.0%] RUB6R(次)[2.0%] RUB4R(次)[4.0%] 潜伏確変(10)[1.0%] 4R通常(10)[23.0%] TOTAL確変[77.0%] |
CRぱちんこキン肉マン 夢の超人タッグ編Light Version | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/99.8 |
賞球数 | 3&10&15 |
大当り 出玉 |
15R9C約1175個 6R9C約475個 |
確変 システム |
100%・90回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 0or10or90回転 |
小当り |
1/500 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
15R確変(次)[3.0%] 6R確変(90)[46.0%] 6R確変(10)[31.0%] 6R確変(無)[15.0%] 突然確変(次)[5.0%] TOTAL確変[100.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
15R確変(次)[14.0%] 15R確変(90)[36.0%] 6R確変(次)[9.0%] 6R確変(90)[41.0%] TOTAL確変[100.0%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | ||
換金率 | MAX [1/397] | Light [1/99] |
2.3円 (43個) | 22.0 | 21.0 |
2.5円 (40個) | 21.5 | 20.5 |
3.0円 (33個) | 20.0 | 19.5 |
3.5円 (28個) | 18.5 | 18.5 |
4.0円 (25個) | 17.5 | 17.5 |
ゲームフロー
友情試練の刻潜伏確変期待度[中]
[潜伏確変]or[小当り]当選時に試練図柄停止で移行する潜伏確変の可能性があるモード。
タイトルの色は[白<緑<赤<ゼブラ]の順に期待度アップ。
背景の色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
モード終了後、通常ステージへ戻っても背景が金色なら潜伏確変濃厚。
⇒潜伏確変判別
マッスルタッグトーナメント
電サポ[次回まで]
[キン肉マンバトル]と[グレートバトル]の2種類のバトル演出で展開される確変モード。
バトルに勝利すれば大当り、敗北すると[10カウントチャンス]へ移行する。
⇒マッスルタッグトーナメント詳細
10カウントチャンス
電サポ[10回転]
[マッスルタッグトーナメント]でのバトル敗北後に突入する10回転限定の電サポモード。
潜伏確変の可能性があり[トロフィーチャレンジ]でトロフィーを引き抜けば[マッスルタッグトーナメント]へ復帰となる。
オーラの色は[白<青<黄<緑<赤]の順に期待度アップ。
グレート出現でバトルに発展、セリフが赤文字ならチャンス。
モード終了後は[雌伏の刻]へ移行。
雌伏の刻
潜伏確変期待度[低]
[特訓カメハメチャレンジ]での特訓失敗や[10カウントチャンス]終了後に突入する潜伏確変の可能性があるモード。
モードが長く継続するほど潜伏確変期待度が高まる。
モード終了後、通常ステージへ戻っても背景が金色なら潜伏確変濃厚。
⇒潜伏確変判別
友情火事場タイム
1時間に1度、全台一斉にスタートするRTC。
タイム中に友情火事場のクソ力発生で激アツ!!
毎週金曜日と毎月29(ニク)日はPフラッシュではなく肉フラッシュが発生する。
-[通常時] 大当り-
HYPER MUSCLE BONUS
出玉[1750個]
7図柄揃いで発生する13R確変。
大当り終了後は[マッスルタッグトーナメント]へ突入。
MUSCLE BONUS
出玉[950個]
7以外の図柄揃いで発生する7R確変。
ラウンド中に[HYPER MUSCLE BONUS(13R)]へ昇格する可能性あり。
大当り終了後は[マッスルタッグトーナメント]へ突入。
正義超人RUSH
出玉[550or825or1075or1750個個]
[友情パワーチャンス]成功から発生する4Ror6Ror8Ror13Rのランクアップボーナス。
演出は4種類あり対応ラウンド数が異なる。
モーストデンジャラスは[4Ror6Ror8Ror13R]で駆け抜けるほど継続。
2000万パワーズは[4Ror13R]でロングホーントレインを決めれば継続。
超人師弟コンビは[4Ror6Ror13R]でベアクローでパネルを破壊すれば継続。
マッスルブラザーズは[8Ror13R]でマッスルドッキング成功で継続。
説明文が赤文字、扉が赤色ならチャンス。
大当り終了後は[マッスルタッグトーナメント]へ突入。
特訓カメハメチャレンジ
出玉[550個]
カメハメ出現から発展する4R確変or4R通常。
選べる3種類の特訓に成功すれば4R確変で大当り終了後[マッスルタッグトーナメント]へ突入、失敗すると[雌伏の刻]へ移行。
特訓は組み木、鉄球、岩破壊の3種類、選択画面の特訓が全て同じならアツイ!!
-[電サポ中] 大当り-
2400 MUSCLE BONUS
出玉[2175個]
[マッスルタッグトーナメント]中のバトルに勝利すると発生する16R確変。
大当り終了後は[マッスルタッグトーナメント]へ突入。
正義超人RUSH
出玉[550or825or1075or2175個]
[マッスルタッグトーナメント]中のバトルで[友情エール]復活すると発生する4Ror6Ror8Ror16Rのランクアップボーナス。
演出は4種類あり対応ラウンド数が異なる。
モーストデンジャラスは[4Ror6Ror8Ror16R]で駆け抜けるほど継続。
2000万パワーズは[4Ror16R]でロングホーントレインを決めれば継続。
超人師弟コンビは[4Ror6Ror16R]でベアクローでパネルを破壊すれば継続。
マッスルブラザーズは[8Ror16R]でマッスルドッキング成功で継続。
説明文が赤文字、扉が赤色ならチャンス。
大当り終了後は[マッスルタッグトーナメント]へ突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンが変化するとチャンス、ナチグロン出現が保留変化の兆し。
色は[青<緑<赤<金]の順に期待度アップ。
キューブマン、キン肉マン、アシュラマンなどの超人保留は色変化のチャンス。
連続予告
[マッスルギミック]が発動して発展する最高4回の疑似連続予告。
MUSCLEマーク停止、ペンタゴン出現、リーチ後などに発生。
3連続でチャンス、4連続ならアツイ!!
タッグ結成ストーリー連続予告
全5種類のタッグ結成秘話が明かされる疑似連続予告。
マッスルブラザーズorザ・マシンガンズならアツイ!!
予告中の上下の帯がゼブラ柄なら激アツ!!
ストーリー連続予告
全3種類の名場面で展開する疑似連続予告。
「因縁の対決」と「愛する友が俺を強くする」は決めセリフの色が[白<赤<ゼブラ]の順に期待度アップ。
「史上最強の男からの手紙」は背後のバッファローマンの表情が叫んでいればチャンス、「猛闘」の文字がゼブラ柄ならアツイ!!
大回転先読み
画面が大きく傾くほど期待度が高まる先読み予告。
火事場のブースト
画面が回転するほど火事場レベルが1、2、3と上昇。
Lv3到達でチャンス、最終的に火事場のクソ力が発動すれば激アツ!!
ステージ変化予告
移行するステージにより期待度が変化。
[キン肉ハウスステージ]はキン肉マンリーチのチャンス。
[日没ステージ]は連続予告発展のチャンス。
[マスク狩りゾーン]は突入すればチャンス。
[友情POWERゾーン]は突入時点でアツイ!!
アナウンサー実況予告
入賞時や変動開始時に実況アナウンスが発生しリーチ発展まで継続する。
金網クラッシュ予告
金網の色は[通常<赤<金]の順に期待度アップ。
ミニキャラ予告
変動開始時に出現するミニキャラパターンで期待度が変化。
キン肉大王はおまけ電チューに対応。
ふるい落とし
最後に残るキャラで期待度が変化。
キャラは[骨マン<ミート<ナチグロン<キン肉マン]の順に期待度アップ。
新幹線
キャラと停止マスで期待度が変化。
キャラは[ミート<ナチグロン<キン肉マン]の順に期待度アップ。
マスの色は[青<黄<赤<ゼブラ柄]の順に期待度アップ。
パチンコ
キャラと入賞口で期待度が変化。
キャラは[ミート<ナチグロン<キン肉マン]の順に期待度アップ。
入賞口は[青<赤<ゼブラ柄]の順に期待度アップ。
入賞時シャッター予告
入賞した瞬間に出現するシャッターの色で期待度が変化。
シャッターの色は[白<赤<ゼブラ]の順に期待度アップ。
出現時は保留変化からリーチ発展のチャンス。
トロフィーフラッシュ予告
変動開始時、トロフィーが光り飛び出す。
発生すればリーチ発展のチャンス、赤色ならチャンス。
ミニタイトルロゴ予告
変動開始時、液晶下部のミニタイトルロゴに亀裂が発生したりフラッシュすればアツい、フラッシュが赤色なら激アツ!!
超人強度スロット予告
2000万パワー以上が表示されると[マッスルチェンジ]に発展。
開始時のフラッシュは[通常<GO!(緑)<FIGHT(赤)]の順に期待度アップ。
29カウンター
突然、29カウンターが出現し「29」に到達すれば[ニクチャンス]に発展。
「ニクチャンス」の文字色は[青<赤<ゼブラ]の順に期待度アップ。
ナチグロン出現や発展が連打パターンならチャンス。
友情パワーチャンス
正義超人終結で[友情パワーチャンス]が発生、エフェクトが赤色ならチャンス。
マッスルボールの色は[青<黄<緑<赤]の順に期待度アップ。
[友情パワーチャンス]に成功すればランクアップボーナス[正義超人RUSH]に突入。
煽りV予告
突然の画面暗転からVRTが流れ[対戦タッグVSリーチ]or[ストーリーリーチ]に発展。
帯の色がゼブラなら激アツ!!
リーチ
マッスルチェンジ発生でチャンス、エフェクトの色は[青<赤]の順に期待度アップ、パワーが4000万なら激アツ!!-ロングリーチ-
▼映写室リーチ
電話が赤色ならチャンス。
▼選手入場リーチ
カーペットが赤色ならチャンス。
▼悪魔の川リーチ
服が赤色ならチャンス。
-超人SPリーチ-
タイトルの色は[白<赤<ゼブラ]の順に期待度アップ。
オーラが赤色ならチャンス。
▼ジェロニモリーチ
▼ウォーズマンリーチ
▼バッファローマンリーチ
▼キン肉マンリーチ
-VSリーチ-
タイトルが赤色ならチャンス、ゼブラ柄はアツイ!!
分割ラインが赤色や正義超人先制でチャンス。
トロフィー出現で[決戦タッグVSリーチ]に発展。
▼ニューマシンガンズVSはぐれ悪魔超人コンビ
ジェロニモver.
└
テリーマンver.
└
テリーマン登場、「ウララ」の文字が赤色ならチャンス。
▼2000万パワーズVSヘル・ミッショネルズ
バッファローマンver.
└
モンゴルマンver.
└
モンゴルマン登場、オーラが赤色ならチャンス。
▼超人師弟コンビVSヘル・ミッショネルズ
ウォーズマンver.
└
ロビンマスクver.
└
ロビンマスク登場、ウォーズマンスマイルならチャンス。
▼マッスルブラザーズVSはぐれ悪魔超人コンビ
キン肉マンver.
└
キン肉マングレートver.
└
グレート登場、フレームに炎エフェクトでチャンス。
-決戦タッグVSリーチ-
リーチ中カットインは[青<赤<ゼブラ<火事場のクソ力]の順に期待度アップ。
▼ニューマシンガンズVSはぐれ悪魔超人コンビ
▼2000万パワーズVSヘル・ミッショネルズ
▼超人師弟コンビVSヘル・ミッショネルズ
▼マッスルブラザーズVSはぐれ悪魔超人コンビ
-ストーリーリーチ-
タイトルが赤色ならチャンス。
[マッスルライジング]発動で大当り。
▼二代目グレート誕生
テリーがグレートの意思を受け継ぐ。
▼マスク・ジ・エンド
マスク狩り宣言を阻止する。
▼アポロンウインドウロック
テリーを救出して死闘に終止符を打つ。
マッスルタッグトーナメント
マッスルタッグトーナメントモード中は予告を経て図柄がテンパイすれば[キン肉マンバトル]or[グレートバトル]のいずれかに発展。
確変継続率77%で大当りの66%が16R(2175個)となる。
7図柄でのリーチは勝利濃厚、3図柄もチャンス。
-キン肉マンバトル-
Step1:バトル開始
バトル開始の「FIGHT」が「GO FIGHT」ならチャンス。
バトルの対戦相手により勝利期待度が変化。
漆黒の武士道コンビ、四次元殺法コンビ、殺人家電コンビは左右のキャラで期待度が大きく変化。
激[怪人師弟コンビ]
激[ザ・ビグパズルズ]
激[殺人家電コンビ(右:ウォッチマン)]
高[謎の二人組]
高[殺人遊戯コンビ]
高[漆黒の武士道コンビ(左:ザ・魔雲天)]
高[殺人家電コンビ(左:ステカセキング)]
中[四次元殺法コンビ(左:ペンタゴン)]
中[血殺カリスマティック]
中[エア・デビルズ]
中[ヘル・レブテリアンズ]
中[真・謎の二人組]
低[四次元殺法コンビ(右:ブラックホール)]
低[漆黒の武士道コンビ(右:ザ・ニンジャ)]
低[はぐれ悪魔超人コンビ]
低[ヘル・ミッションズ]
Step2:キン肉マンor敵攻撃
キン肉マンの先制攻撃ならその時点で16R確定。
敵の攻撃は最大3回まで、3回の攻撃に耐えきれば勝利となる。
敵の攻撃は4種類で[タッグ必殺技<強攻撃<連撃<キック]の順に勝利期待度アップ、タッグ必殺技時は敗北の大ピンチとなる。
体力メーターが赤以外は敗北無し、キン肉マンが膝をつくとピンチとなる。
攻撃に耐えるとオーラの色が[緑<赤<虹]の順に昇格する。
攻撃に耐えて続行すれば次の攻防に発展、押し合いでラインが赤色や組み木出現でチャンス。
攻撃を受けた後で火事場連打が発生し成功すれば勝利確定。
敵の攻撃をガードすればチャンス、2回ガード成功で勝利確定、敵攻撃時にキン肉マンの目が光ればチャンス。
敵の攻撃パターンが3回とも同じなら勝利確定、タッグ必殺技を耐えれば勝利確定、3回目の攻撃がキックも勝利確定。
Step3:復活演出
キン肉マンが倒れて[友情エール]で立ち上がれば[正義超人RUSH]確定。
キャラのカットインが発生すれば勝利で16R確定、倒れた後で[マッスルライジング]発動で16R確定。
Step4:友情エール演出
[友情エール]でカットインするキャラにより期待度が変化。
激[キン肉マングレート]
高[テリーマン]
高[ジェロニモ]
中[ロビンマスク]
中[ウォーズマン]
低[モンゴルマン]
低[バッファローマン]
-グレートバトル-
Step1:バトル開始
奇襲先制成功で勝利確定。
「奇襲先制チャンス」も文字色は[白<緑<赤<ゼブラ]の順に期待度アップ。
バトル開始の「FIGHT」が「GO FIGHT」ならチャンス。
バトルの対戦相手の勝利期待度は[キン肉マンバトル]と同じ。
殺人家電コンビのグレート対ウォッチマンや漆黒の武士道コンビのグレート対魔雲天ならアツイ!!
激[怪人師弟コンビ]
激[ザ・ビグパズルズ]
高[殺人家電コンビ]
高[謎の二人組]
高[殺人遊戯コンビ]
中[血殺カリスマティック]
中[エア・デビルズ]
中[ヘル・レブテリアンズ]
中[真・謎の二人組]
中[漆黒の武士道コンビ]
中[四次元殺法コンビ]
低[はぐれ悪魔超人コンビ]
低[ヘル・ミッションズ]
Step2:バトル展開
バトルの展開は[影バトル<雷発展<力比べ]の順に期待度アップ。
影バトルは組み木出現でチャンス、ニンニク出現はアツイ!!
雷発展は大きかったり赤色ならチャンス、カットインする敵の攻撃がパンチならアツイ!!
グレートの先制攻撃になればその時点で勝利確定。
Step3:敵攻撃
敵の攻撃でピンチ、正義超人が出現すれば[正義超人RUSH]確定。
敵出現時のセリフが下記パターンならチャンス。
・殺人家電コンビ…「テープに収録しようと思っていたんだがな…」
・謎の二人組…「期待外れだったぜ…」
・殺人遊戯コンビ…「張り合いのある奴だと思ったが…」
・血殺カリスマティック…「もう少し手こずると思っていたが…」
・エア・デビルズ…「地球を代表する正義超人だと思っていたが…」
・ヘル・レブテリアンズ…「もっと歯ごたえのある奴だと思ってたがな…」
・真・謎の二人組…「期待外れだったな…」
・漆黒の武士道コンビ…「期待し過ぎだったか…」
・四次元殺法コンビ…「三次元ではいい勝負になると思ったんだがな…」
・はぐれ悪魔超人コンビ…「悪魔に匹敵すると思っていたんだがな…」
・ヘル・ミッションズ…「もっと骨のある奴と思っていたがな…」
Step4:タッグチャンス
様々な場面から発生し[タッグチャンス]成功で16R確定。
リングへの乱入方法は[通常<ロープ飛び越え<コーナーポスト<ジャンプキック]の順に期待度アップ。
2回同じ色の乱入をすればアツイ、通常とロープ飛び越えの組み合わせでもOK。
Step5:復活演出
敵の攻撃に倒れると[10カウントチャンス]が発生。
キャラのカットインが発生すれば勝利で16R確定、倒れた後で[マッスルライジング]発動で16R確定。
-予告-
期待度[<<]
保留変化予告
保留の色が変化するとチャンス。
色は[青<緑<オレンジ]の順に期待度アップ。
変化保留でバトルに発展するとアツイ!!
炎先読み予告
炎に包まれると敵出現のチャンス。
炎が大きかったり敵が前向きなら期待度アップ。
扉予告
1枚扉を破壊して2枚扉から敵タッグが出現。
扉の色が赤でチャンス、ゼブラ柄はアツイ!!
雷が赤色、途中の階段にタオルやマントが落ちていればチャンス。
魂チャージ予告
チャージが連続するほど期待度が高まる。
ボールがアップになると[マッスルボール予告]へ、タイトルカットインは[集結チャレンジ予告]への発展チャンス。
マッスルボール予告
タイトルとオーラの色は[白<緑<赤]の順に期待度アップ。
集結チャレンジ予告
タイトルの色は[白<緑<赤]の順に期待度アップ。
テロップ予告
テロップの内容でバトル発展を示唆。
「警告!警告!」…チャンス!
「READY…!?」…チャンス!
「敵出現!?」…チャンス!
「注意!!」…チャンス!
「!? !?」…チャンス!
「気配」…チャンス!
「GO!GO」(赤)…アツイ!!
「MUSCLE!」(赤)…アツイ!!
「FIGHT!」(赤)…アツイ!!
「肉」(赤)…アツイ!!
ボタン予告
ボタン出現からギミック発動や敵出現など様々な演出に発展。
敵図柄予告
敵図柄が入れ替わるほど期待度がアップ。
赤背景や最大の3回目でチャンス。
絵揃い予告
敵図柄が完成すればバトルに発展。
鎖の色は[白<赤<金]の順に期待度アップ。
主題歌予告
炎のキン肉マンが流れると7図柄でのリーチチャンス。
赤色は激アツ!!
セグ・ランプ判別
朝イチ確変判別
朝イチ、盤面左下にある上図黄色のランプが点灯していれば潜伏確変濃厚となる。
友情試練の刻判別
[友情試練の刻]突入時に盤面左下のラウンドランプ(上図ピンク8個)が潜伏確変パターンなら確変状態となる。
雌伏の刻判別
[10カウントチャンス]終了後に突入する[雌伏の刻]は内部的に確変でも電サポが終了し潜伏確変の可能性が残る。
潜伏確変を判別するには[マッスルタッグトーナメント]中のバトル敗北時に上図緑ランプ6個が潜伏確変パターンなら確変状態となる。
ランプパターンが確認できなくとも内部的に確変で通常ステージへ転落した場合は通常ステージの背景が金色になるのでそちらで判別すれば良い。
[雌伏の刻]突入時の潜伏確変の確率は4%程度と発生率は低い。