スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
ドラキュラバトル・ハンティングラッシュ |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRヴァン・ヘルシング2:設置店検索 |
CRヴァン・ヘルシング2:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2014年6月 |
週間人気RANK:163位 |
CRヴァン・ヘルシング2投稿写真
(1) 5164HIT:2016/08/13 |
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(3) 6969HIT:2014/11/26 |
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(4) 8533HIT:2014/08/25 |
スペック
CRヴァン・ヘルシング2 FPV | |
大当り 確率 |
通常時1/138 確変時1/29 |
賞球数 | 3&2&6&10&11 |
大当り 出玉 |
16R7C約1200個 12R7C約900個 8R7C約600個 6R7C約450個 4R7C約300個 3R7C約225個 |
確変 システム |
通常時4.0%・84回転まで 確変時100.0%・84回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 0or80回 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
12R確変(80)[4.0%] 8R通常(80)[4.0%] 4R通常(80)[43.5%] 4R通常(無)[25.5%] 突然通常(80)[5.0%] 突然通常(無)[18.0%] TOTAL確変[4.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(80)[10.0%] 12R確変(80)[4.0%] 6R確変(80)[11.0%] 3R確変(80)[75.0%] TOTAL確変[100.0%] |
CRヴァン・ヘルシング2 FPE | |
大当り 確率 |
通常時1/85 確変時1/40 |
賞球数 | 3&2&6&10&9 |
大当り 出玉 |
16R7C約800個 12R7C約600個 8R7C約400個 6R7C約300個 4R7C約200個 3R7C約150個 |
確変 システム |
通常時4.0%・84回転まで 確変時100.0%・84回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 0or60or80回 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
12R確変(80)[4.0%] 8R通常(60)[4.0%] 4R通常(60)[65.0%] 4R通常(無)[10.0%] 突然通常(60)[8.5%] 突然通常(無)[8.5%] TOTAL確変[4.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(80)[10.0%] 12R確変(80)[5.0%] 6R確変(80)[10.0%] 3R確変(80)[75.0%] TOTAL確変[100.0%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | ||
換金率 | FPV [1/138] | FPE [1/85] |
2.3円 (43個) | 22.0 | 24.0 |
2.5円 (40個) | 21.5 | 23.5 |
3.0円 (33個) | 20.0 | 22.5 |
3.5円 (28個) | 19.5 | 21.5 |
4.0円 (25個) | 19.0 | 20.5 |
ゲームフロー
通常ステージ通常時の背景が夕方になれば期待度アップ、夜になるとチャンス。
24時到達演出
突然通常当選から発生する[ドラキュラバトル]突入演出。
ドラキュラバトル
電サポ[80回転]
通常時の4R通常、8R通常、突然通常終了後に突入する80回転の時短モード。
電サポ中に大当りすれば大当り終了後[ハンティングラッシュ]突入となる。
80回転までの引き戻し期待度は約44%。
ハンティングラッシュ
電サポ[80回転]
通常時の12R確変、電サポ中の大当り後に突入する80回転のST確変モード。
モード中は消化ゲーム数で序盤、中盤、終盤と演出が変化する。
⇒潜伏確変判別
アナバトルチャレンジ
[ドラキュラバトル]or[ハンティングラッシュ]終了時に電チュー保留があれば突入する特殊モード。
[ドラキュラバトル]からの突入は内部的に通常確定、[ハンティングラッシュ]からの突入は84回転までは確変状態となる。
どちらもこのモードで大当りすれば電サポ中となるので大当り終了後は必ず[ハンティングラッシュ]へ突入する。
-大当り-
ミッションBONUS
出玉[300個]
中図柄時計停止で発生する4R通常。
ラウンド中は選択したキャラがバトルで勝利すれば大当り終了後は[ドラキュラバトル]へ突入。
停止する砂時計の色は[青<赤<紫]の順にミッション成功期待度アップ。
選択キャラは[カール<アナ<フランケンシュタイン<ヘルシング]の順に期待度アップ。
砂時計に「ドラキュラバトル」の文字があれば突入濃厚となる。
BONUS
出玉[600個]
7以外の図柄揃いで発生する8R通常or12R確変。
ラウンド中のバトルに勝利すれば大当り終了後[ハンティングラッシュ]へ、敗北すると[ドラキュラバトル]へ突入。
ヴィクトリーBONUS
出玉[900個]
7図柄揃いで発生する12R確変。
大当り終了後は[ハンティングラッシュ]へ突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンの色は[白<青<緑<赤]の順に期待度アップ。
ボタンプッシュで出現する左下のアイテムで期待度が変化。
アイテムは[樽<棺桶<宝箱]の順に期待度アップ。
ジャッジメント連続予告
中図柄にジャッジメント図柄停止で発生、継続するほど期待度が高まる。
図柄停止時やリーチ後などから発展。
エレメント図柄変動予告
揃うエレメント図柄により発展先が変化。
ドクロ図柄は[ヘルシングチャンス]、時計図柄は[ミッションボーナス]、月図柄は[ヘルシング覚醒チャンス]。
突風フリーズ予告
5段階で発展する特殊ルート。
継続してLvが上がるほど[ドラキュラバトル]、[ミッションBONUS]、[ヴィクトリーBONUS]と発展先も昇格する。
フックショットフィッシング予告
フックショットでつかむアイテムにより期待度が変化。
絵画プロローグ予告
原作のシーンが登場すればチャンス。
ヘルシングチャンス
ボタンプッシュでルーレットと止めて発展先を選択する演出。
直接ボーナスに突入するパターンも存在。
ヘルシング覚醒チャンス
ボタン連打で覚醒に成功すればチャンス。
リーチ
-キャラリーチ-
タイトルやカットインが赤色ならチャンス。
▼ヴァチカンの発明王 修道士カールリーチ
▼戦場に舞う美姫 アナ・ヴァレリアスリーチ
▼すべてを砕く槌 フランケンシュタインリーチ
▼神の左 ヴァン・ヘルシングリーチ
-------------------
▼ヘルシング覚醒リーチ
▼ヴァチカンからの指令 轟焔のフェニックスを討て!リーチ
▼最終決戦! トランシルバニア防衛戦!!リーチ
ドラキュラバトル・ハンティングラッシュ
-ドラキュラバトル-
ドラキュラバトルの流れ
通常時の大当りから直接確変の[ハンティングラッシュ]へ突入する確率は4%しかない、なので80回転の時短[ドラキュラバトル]中の大当りが確変突入の重要契機となる。
ドラキュラバトル
バトルリーチ発展でドラキュラとのバトルに発展、ドラキュラ撃破で大当りとなり[ハンティングラッシュ]突入。
バトルの攻防は最大3回でヘルシングの先制ならチャンス、攻防3回目でのヘルシング先制は勝利濃厚。
ヘルシングの攻撃がファイナルジャッジメントならアツイ!!
-ハンティングラッシュ-
ハンティングラッシュの流れ
1〜50回転までは序盤で消化速度の早い演出で展開、51〜66回転の中盤はバトル発展の煽りが多くなる、67〜80回転の終盤はドラキュラバトルが中心となる[ドラキュラの間]へ移行する。
ST中の連チャン率は約94.5%、平均連チャン率は約20連、初当りから50連チャン以上する可能性も約5%程度ある。
ラッシュ中は宝箱発見や敵からコインを10枚獲得すればBGMが追加される、BGMは全13曲でラッシュ中は十字キーで自由にBGMを変更可能。。
ザコモンスターバトル
序盤と中盤に発生する3Ror6Ror12Rの大当り演出。
ザコモンスターに遭遇した時点で大当り確定となる。
ボスモンスターバトル
序盤と中盤で発生する16R大当り演出。
ボスモンスター出現から撃破に成功すれば[ヴィクトリーBONUS(16R)]で大当り、倒せない場合はST継続となる。
バトルキャラがヘルシングならチャンス。
ドラキュラバトル
終盤の[ドラキュラの間]で発生するバトルリーチ。
勝利すれば3Ror6Ror12Ror16Rの大当りとなる。
-予告-
期待度[<<]
ボタン演出
ハンティングラッシュ中のボタンがデカボタンならチャンス。
ラッキーパトは16R大当り濃厚となる。
HUNTEING READY?演出
大当り時に「HUNTEING READY?」の文字が出現すると+1〜+3のハントが追加される。
セグ・ランプ判別
潜伏確変判別ST確変は84回転までだが[ハンティングラッシュ]は電サポが80回転で終了後となる。
[ハンティングラッシュ]終了時に電チュー保留があれば[アナバトルチャレンジ]へ突入して電チュー保留分を消化する。
電チュー保留が無ければ通常ステージへ戻ってしまうが84回転まではST確変となるので注意。