スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
成敗の刻 |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR暴れん坊将軍 怪談:設置店検索 |
CR暴れん坊将軍 怪談:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2015年2月 |
追加スペック:2016年1月14日:CR暴れん坊将軍 怪談【FPW】 |
週間人気RANK:51位 |
CR暴れん坊将軍 怪談投稿写真
(5) 7165HIT:2015/10/05 |
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(9) 7375HIT:2015/07/11 |
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(3) 7359HIT:2015/07/10 |
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(4) 7021HIT:2015/02/27 |
スペック
CR暴れん坊将軍 怪談FPL | |
大当り 確率 |
通常時1/399.6 確変時1/74.8 |
賞球数 | 3&5&10&14 |
大当り 出玉 |
16R9C約1875個 12R9C約1400個 10R9C約1175個 4R9C約475個 |
確変 システム |
通常時60.0%・120回転まで 確変時100.0%・120回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
12R確変(120)[50%] 4R確変(120)[10%] 12R通常(100)[40%] TOTAL確変[60%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(120)[65%] 10R確変(120)[35%] TOTAL確変[100%] |
CR暴れん坊将軍 怪談FPF | |
大当り 確率 |
通常時1/268.5 確変時1/68.4 |
賞球数 | 3&5&10&12 |
大当り 出玉 |
16R9C約1600個 12R9C約1000個 10R9C約600個 4R9C約400個 |
確変 システム |
通常時55.0%・100回転まで 確変時100.0%・100回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
10R確変(100)[50.0%] 4R確変(100)[5.0%] 12R通常(100)[45.0%] TOTAL確変[55.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[66.5%] 10R確変(100)[33.5%] TOTAL確変[100.0%] |
CR暴れん坊将軍 怪談FPS | |
大当り 確率 |
通常時1/199 確変時1/78 |
賞球数 | 3&5&10&12 |
大当り 出玉 |
16R9C約1525個 7R9C約675個 6R9C約575個 4R9C約400個 |
確変 システム |
通常時55.0%・100回転まで 確変時100.0%・100回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
7R確変(100)[47.5%] 4R確変(100)[7.5%] 7R通常(100)[45.0%] TOTAL確変[55.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[55.5%] 6R確変(100)[44.5%] TOTAL確変[100.0%] |
CR暴れん坊将軍 怪談FPW | |
大当り 確率 |
通常時1/99 確変時1/53 |
賞球数 | 3&5&10&9 |
大当り 出玉 |
16R9C約1100個 6R9C約425個 4R9C約275個 |
確変 システム |
通常時40.0%・70回転まで 確変時100.0%・70回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 30or70回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
6R確変(70)[35.0%] 4R確変(70)[5.0%] 6R通常(30)[60.0%] TOTAL確変[40.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(70)[30.0%] 6R確変(70)[70.0%] TOTAL確変[100.0%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |||
換金率 | FPL [1/399] | FPF [1/268] | FPW [1/99] |
2.3円 (43個) | 23.0 | 23.0 | 21.5 |
2.5円 (40個) | 22.5 | 22.5 | 21.0 |
3.0円 (33個) | 20.5 | 20.5 | 20.0 |
3.5円 (28個) | 19.0 | 19.5 | 19.0 |
4.0円 (25個) | 18.0 | 18.0 | 18.0 |
ゲームフロー
通常ステージ通常時は屋敷、江戸の町、上空の3ステージを行き来する。
特殊ステージで怪、経文空間、浮世絵、弐ノ夜なども存在する。
成敗の刻
電サポ[120回転]
確変大当り(V入賞)後に突入するST確変モード。
モード中は演出が異なる[怪談モード]or[活劇モード]を選択可能。
どちらのモードを選択しても1〜25回転、26〜95回転、96〜100回転と3段階で演出が変化する。
⇒成敗の刻詳細
怪談モード
電サポ[100回転]
通常大当り(V入賞失敗)後に突入する時短モード。
-大当り-
三・七図柄大当り
三・七図柄揃いで発生する確変大当り。
大当り終了後はST確変[成敗の刻]へ突入。
大当り
三・七図柄以外で発生する確変or通常大当り。
大当り中に発生する[Vチャレンジ]に成功すれば大当り終了後はST確変[成敗の刻]へ突入、失敗すると時短[怪談モード]へ移行。
[Vチャレンジ]は3種類あり[襲来<殲滅<牡丹]の順に期待度アップ。
予告
期待度[<<]保留変化予告
ひとだまの色で期待度が変化。
色は[青<黄<緑<赤<DANGER柄]の順に期待度アップ。
怪談物語前兆ゾーン
無数の蝋燭が不気味に立ち並ぶ先読みゾーン。
蝋燭の数が多いほど期待度が高まる。
幽霊連続予告
特殊図柄停止でチャンス。
暴将軍前兆予告
[暴・将・軍]図柄揃いのチャンス。
暴将軍ラッシュ
[暴・将・軍]図柄揃いから突入し高期待度リーチに発展。
蝋燭前兆予告
[蝋燭ギミック]可動で期待度アップ。
恨み文字予告
画面を覆う「恨」の文字が増えるほど期待度アップ。
文字の色が赤でチャンス、金ならアツイ!!
浮世絵予告
浮世絵背景時のみ発生。
燃えるほど期待度アップ。
インフォメーション予告
表示される内容で期待度が変化。
タイトルロゴ予告
[神刀ギミック]発動からタイトルロゴが出現すればチャンス。
吉宗対決発展演出
[神刀ギミック]落下後に実写の吉宗が登場すれば[吉宗対決リーチ]発展のチャンス。
吉宗連続イベント
図柄を斬撃してボタンPUSHで[神刀ギミック]が可動すれば[吉宗対決リーチ]発展のチャンス。
リーチライン予告
リーチ時に発生するラインの色で期待度が変化。
カラス群予告
リーチ時にカラス群が出現すればチャンス。
リーチ
タイトルやテロップが赤色ならチャンス。カットインがDANGER柄ならアツイ!!
-ノーマルリーチ-
▼目玉系リーチ
目玉が開けば発展。
▼図柄消灯系リーチ
全図柄消灯で発展。
▼連続予告系リーチ
連続図柄停止のチャンス。
-怪談系リーチ-
▼山姥リーチ
▼雪女リーチ
▼亡霊武者リーチ
▼番長皿屋敷リーチ
▼四谷怪談リーチ
-恐怖系リーチ-
▼山姥リーチ
▼雪女リーチ
▼番長皿屋敷リーチ
▼四谷怪談リーチ
-吉宗成敗リーチ-
▼山姥リーチ
▼雪女リーチ
-吉宗対決リーチ-
▼ろくろ首リーチ
▼女郎蜘蛛リーチ
成敗の刻
成敗の刻モード中は演出が異なる[怪談モード]or[活劇モード]を選択可能。
ST120回転までの連チャン率はFPL(1/399)で約80%、FPF(1/268)なら約77%。
-怪談モード-
成敗の刻 怪談モード
恐怖満載の新作映像が味わえるモード。
1〜25回転は幽霊即撃、26〜95回転は幽霊討伐、96〜100回転は幽霊接近と3段階で演出が変化する。
成仏チャレンジ
ボタン連打で幽霊を成仏できれば大当り。
奈落リーチ
人間を奈落の底に落とすリーチ。
幽霊接近リーチ
ボタンPUSHで幽霊が振り向けば大当り。
吉宗幽霊討伐リーチ
[神刀ギミック]完成から発展するチャンスリーチ。
討伐期待度やボタンの種類で期待度が変化、幽霊討伐で大当り。
-活劇モード-
成敗の刻 活劇モード
勧善懲悪の原作映像を堪能できるモード。
1〜25回転は疾走編、26〜95回転は殺陣編、96〜100回転は決着編と3段階で演出が変化する。
暴れん坊将軍チャンス
ボタン連打でタイトルロゴが完成すれば大当り。
図柄煽りリーチ。
テンパイ煽りに成功すればチャンス。
なぎ倒しリーチ
出現する敵をボタン連打で全て倒せば大当り。
出現するボタンの種類で期待度が変化。
吉宗討入りリーチ
TVシリーズの名場面で展開するチャンスリーチ。
出現する成敗期待度が高ければチャンス。