スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
闘牌RUSH |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR麻雀姫伝:設置店検索 |
CR麻雀姫伝:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2015年2月 |
週間人気RANK:100位 |
CR麻雀姫伝投稿写真
(2) 5702HIT:2015/07/12 |
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(1) 8659HIT:2015/06/23 |
スペック
CR麻雀姫伝MM | |
大当り 確率 |
通常時1/259.4(図柄揃い+V入賞) 図柄揃い1/297 V入賞1/2009 |
賞球数 | 3&7&10&15 |
大当り 出玉 |
15R8C約1650個 4R8C約450個 |
闘牌RUSH 突入率 | 50% |
闘牌RUSH 継続率 | 47%×2(81.5%) |
小当り |
- |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
4R確変(100)[50%] 15R通常(無)[50%] TOTAL確変[50%] |
初回[電チュー] 大当り 内訳 |
15R確変(100)[43%] 4R確変(100)[4%] 4R確変[53%](100) TOTAL確変[47%] |
2回目[電チュー] 大当り 内訳 |
15R確変(100)[43%] 4R確変(100)[4%] 4R通常[53%](無) TOTAL確変[47%] |
CR麻雀姫伝PP | |
大当り 確率 |
通常時1/110.5(図柄揃い+V入賞) 図柄揃い1/119 V入賞1/1536 |
賞球数 | 3&7&10 |
大当り 出玉 |
15R8C約1025個 4R8C約275個 |
闘牌RUSH 突入率 | 32.5% |
闘牌RUSH 継続率 | 45.0% |
小当り |
- |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
4R確変(100)[32.5%] 15R通常(無)[67.5%] TOTAL確変[32.5%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
15R確変(100)[26.0%] 4R確変(100)[19.0%] 4R通常(無)[55.0%] TOTAL確変[45.0%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |
換金率 | [1/259] |
2.3円 (43個) | 22.0 |
2.5円 (40個) | 21.5 |
3.0円 (33個) | 20.0 |
3.5円 (28個) | 19.0 |
4.0円 (25個) | 18.5 |
ゲームフロー
通常ステージ@通常時に図柄揃い(1/297.8)orV入賞(1/2009.7)で大当りに当選する(図柄揃い+V入賞で1実質/259.4)。
A初当り時の振り分けで4R確変(50%)に当選すれば[闘牌RUSH]へ突入、15R通常(50%)だと通常ステージへ戻る。
B大当り終了後は右打ちをすることで電チューへ入賞させてVを2個点灯させる。
CVを2個点灯できたら準備完了で指示に従い[V・V CHANCEアタッカー]を狙いVゾーン入賞で大当りとなる。
Dラウンド中演出に成功すれば15R確変(43%)or4R確変(4%)で[V・Vループ]成功となり再度B→Cの流れで連チャンとなる。
┗ラウンド中演出に失敗した場合は4R通常(53%)となり大当り後[V・V CHANCEアタッカー]を狙いVゾーン入賞で残り1回の大当りが発生。
F残り1回の大当りラウンド中演出に成功すれば再度B→Cの流れで連チャン、失敗すると連チャン終了で通常モードへ転落となる。
※[闘牌RUSH]中は15R確変(43%)or4R確変(4%)の47%×2回ループの81.5%が実質的な連チャン率となる。
闘牌RUSH
1度突入すると2回連続で通常大当り(53%)に当選するまで継続する2回ループの連チャンモード。
連チャン率は47%×2回なので実質81.5%となる。
モード中は[ライバル激闘編]、[雀牌モード]、[プロクイーン編]の3つからモードを選択できる。
⇒闘牌RUSH詳細
V獲得チャンス
ノーマルリーチハズレ後などから発生するV入賞大当り演出。
発生率は1/2009.7。
-大当り-
超大当たり
出玉[450個]
3or7図柄揃いで発生する4R確変。
大当り終了後は[闘牌RUSH]へ突入。
RUSH獲得チャレンジ
出玉[450or1650個]
3or7以外の図柄揃いorV獲得チャンス成功で突入する4R確変or15R通常。
ラウンド中に麻姫が覚醒すれば4R確変で[闘牌RUSH]へ突入、失敗だと15R通常で通常モードへ移行。
チャレンジは[ボタン連打<震撃アタック連打<震撃アタック一撃]の順に期待度アップ。
予告
期待度[<<]メイ引っ張り保留変化予告
メイが保留を変化させるとチャンス。
色は[青<緑<赤<サンセイ柄]の順に期待度アップ。
点棒保留変化予告
保留アイコンに点棒が突き刺さるとチャンス。
黒点棒保留なら激アツ!!
保留帯電予告
保留に落雷が発生すれば期待度アップ。
稲妻が赤色ならチャンス。
イラストステップアップ予告
キャラのイラストで展開する最大3段階のステップアップ予告。
キャラは[レン<茶々<夢月<麻姫]の順に期待度アップ。
雀牌ステップアップ予告
麻雀牌ウィンドウにキャラが出現しながら発展。
実写Ver.ならチャンス。
親ゾーン
移行すればチャンスとなる先読みゾーン。
背景の色は[青<赤]の順に期待度アップ。
麻姫覚醒ゾーン
移行すればチャンスとなる先読みゾーン。
[真・麻姫覚醒ゾーン]に発展すればアツイ!!
カン連続予告
カンを繰り返すほど期待度が高まる疑似連続予告。
赤文字まで継続すればチャンス。
実写連続予告
実在の女性プロ雀士の実写カットインで発展する疑似連続予告。
図柄滑り連続予告
図柄が連続してスベるほど期待度アップ。
実写Ver.ならチャンス。
ミニキャラ予告
ミニキャラがパネル引っ張り、牌めくり、牌運びなどに挑戦。
妄想予告
妄想の内容で期待度が変化。
赤枠でチャンス。
ツモ勝負予告
味方が2回ツモれば対局リーチへ発展。
1順目に味方先制なら期待度アップ。
リーチ棒浮遊予告
浮遊する点棒が大きくなるほどチャンス。
究極チャンス目
チャンス目停止から発生、震撃アタックを押せば押すほど高期待度のリーチに発展。
リーチライン予告
リーチ時に出現する点棒ラインで期待度が変化。
点棒は[千点棒<5千点棒<1万点棒]の順に期待度アップ。
リーチ時文字予告
リーチ時に出現するカットイン文字で期待度が変化。
赤文字系ならチャンス。
リーチ後イラスト予告
リーチ後にイラストが表示されるとチャンス。
チーム麻姫Ver.やライバル対決Ver.が存在。
群予告
キャラver.と実写ver.が存在、後者ならアツイ!!
ムービー予告
リーチ時に麻姫が点棒を投げるムービーが発生すればチャンス。
リーチ
▼ロングリーチ麻姫のオーラが赤色ならチャンス。
[麻姫覚醒リーチ]に発展する可能性有。
-キャラ系リーチ-
[VS系リーチ]発展の可能性有。
▼レンリーチ
▼茶々リーチ
▼夢月リーチ
▼麻姫リーチ
-VS系リーチ-
文字やカットインの色で期待度が変化。
レン・茶々・夢月の回想シーン登場でチャンス。
▼レンVSローザリーチ
▼茶々VS桃々リーチ
▼夢月VS星闇リーチ
▼麻姫VS雲雀リーチ
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▼カン連続最終局面リーチ
最低
└
最高
└
カンが連続するほど期待度が高まる。
実写カットインが発生すればチャンス。
▼麻姫覚醒リーチ
[鳳凰役物完成]から突入する高期待度リーチ。
▼全回転リーチ
実写の小島武夫が登場するプレミアムリーチ。
闘牌RUSH
闘牌RUSHモード中は演出が異なる[雀牌モード]、[ライバル激闘編]、[プロクイーン編]の3つからモードを選択できる。
-雀牌モード-
雀牌チャレンジ
金図柄の白or發or中が揃えば[V・Vループ]成功、白図柄の東or南or西or北が揃うと失敗となる。
-ライバル激闘編-
対局チャレンジ
麻姫のライバルキャラとの勝負で麻姫がアガれば[V・Vループ]成功、敵がアガると失敗となる。
対戦相手の危険度は少ないほど弱く勝率がアップ。
-プロクイーン編-
対局チャレンジ
麻姫の対戦相手が実在の女性プロ雀士になる。
勝負で麻姫がアガれば[V・Vループ]成功、敵雀士がアガると失敗となる。
先制キャラが麻姫やオーラが赤色でチャンス。