スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
ウルトラバトルモード |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士:設置店検索 |
CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2015年3月 |
追加スペック:2017年4月10日:CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士【99ver.】 |
週間人気RANK:178位 |
CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士投稿写真
(3) 4756HIT:2017/07/27 |
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(6) 8555HIT:2015/05/02 |
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(32) 11435HIT:2015/04/13 |
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(3) 9463HIT:2015/04/02 |
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(5) 8744HIT:2015/03/28 |
スペック
CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士 392ver. | |
大当り 確率 |
通常時1/392.4 確変時1/42.3 |
賞球数 | 3&3&14 |
大当り 出玉 |
16R9C約1825個 5R9C約575個 4R9C約475個 ULTRA兄弟RUSH ├16R約1625個 ├11R約1125個 ├9R約925個 ├7R約725個 └5R約525個 |
確変 システム |
83%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 0or20or30or50回転 |
小当り |
- |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[10%] 5R確変(次)[35%] 4R確変(次)[12%] ULTRA兄弟RUSH 16R(次)[1%] ULTRA兄弟RUSH 11R(次)[2%] ULTRA兄弟RUSH 9R(次)[2%] ULTRA兄弟RUSH 7R(次)[4%] ULTRA兄弟RUSH 5R(次)[6%] 突然確変(次)[1%] 潜伏確変(初無)[10%] 4R通常(50)[3%] 4R通常(30)[4%] 4R通常(20)[10%] TOTAL確変[83%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[50%] 5R確変(次)[16%] ULTRA兄弟RUSH 16R(次)[1%] ULTRA兄弟RUSH 7R(次)[2%] ULTRA兄弟RUSH 5R(次)[2%] 突然確変(次)[12%] 突然通常(50)[3%] 突然通常(30)[4%] 突然通常(20)[10%] TOTAL確変[83%] |
CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士 99ver. | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/76.9 |
賞球数 | 7&8&9&3&15 |
大当り 出玉 |
16R8C約1150個 5R8C約360個 ULTRA兄弟RUSH ├16R約1150個 ├9R約640個 ├7R約500個 └5R約360個 |
確変 システム |
100%・30回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 30or100回転 |
小当り |
- |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[1%] 5R確変(30)[89%] ULTRA兄弟RUSH 16R(30)[1%] ULTRA兄弟RUSH 9R(30)[2%] ULTRA兄弟RUSH 7R(30)[2%] ULTRA兄弟RUSH 5R(30)[5%] TOTAL確変[100%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[8%] 5R確変(100)[85%] ULTRA兄弟RUSH 16R(100)[2%] ULTRA兄弟RUSH 7R(100)[2%] ULTRA兄弟RUSH 5R(100)[3%] TOTAL確変[100%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |||
換金率 | 392ver. | 99ver. | - |
2.3円 (43個) | 21.5 | 22.5 | |
2.5円 (40個) | 21.0 | 22.0 | |
3.0円 (33個) | 19.5 | 21.0 | |
3.5円 (28個) | 18.0 | 20.0 | |
4.0円 (25個) | 17.0 | 19.5 |
ゲームフロー
緊急警報モード潜伏確変期待度[中]
[潜伏確変]or[小当り]当選で移行する潜伏確変の可能性があるモード。
避難対象を全員救出できれば[ゼロモード]へ移行。
対象人数が少ないほどチャンス。
⇒緊急警報モード判別
ゼロモード
潜伏確変期待度[濃厚]
[緊急警報モード]から昇格する潜伏確変濃厚のモード。
ウルトラバトルモード
電サポ[次回まで]
次回大当りまで電サポが継続する確変モード。
モード中はバトル系リーチに発展し勝利で大当りとなり確変継続、敗北すると通常濃厚で終了となる。
⇒ウルトラバトルモード詳細
ウルトラ特訓モード
電サポ[20or30or50回転]
[次元突破チャレンジ(4R)]失敗や[ウルトラバトルモード]敗北から突入する時短or確変モード。
モード中は特訓演出で展開され特訓成功で[ウルトラバトルモード]復帰のチャンス、互角はモード継続、敗北でモード終了。
特訓の攻撃は[弱パンチ<弱キック<強パンチ<強キック]の順に期待度アップ。
内部的に確変なら次回大当りまで確変が継続する。
-大当り-
ULTRA BONUS
出玉[1825個]
16R確変、大当り開始時に楽曲選択が可能。
大当り終了後は[ウルトラバトルモード]へ突入。
REGULAR BONUS
出玉[575個]
5R確変、大当り中のギミック発動で16Rへ昇格。
大当り終了後は[ウルトラバトルモード]へ突入。
ウルトラ兄弟RUSH
出玉[525or725or925or1125or1625個]
5or7or9or11or16Rのランクアップボーナス。
ウルトラ兄弟が登場するたびにラウンドが継続、6兄弟集合で16ラウンド確定。
大当り終了後は[ウルトラバトルモード]へ突入。
次元突破チャレンジ
出玉[475個]
4R確変or4R通常。
ラウンド中に発生する次元突破に成功すれば[ウルトラバトルモード]突入、失敗後は[ウルトラ特訓モード]へ移行。
ゼロの技は[スラッガーアタック<ツインソード<ツインシュート]の順に期待度アップ。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンの色で期待度が変化。
色は[点滅<青<黄<緑<赤<チェッカー柄]の順に期待度アップ。
プレゼントは中身に注目、Uローダーはリーチ発展濃厚。
保留がヒーローを呼ぶ可能性もある。
ヒーロー保留出現はチャンス、ヒーローは[ムサシ<アスカ<タイガー<ゼロ]の順に期待度アップ。
キャラクターステップアップ予告
キャラカットインで展開するステップアップ予告。
ヒーロー達が振り向いた先のキャラやセリフで期待度が変化。
赤文字でチャンス、怪獣出現は発展のチャンス。
ヒーローステップアップ
順番に3人のヒーロー達が登場する最大4段階のステップアップ予告。
[SU1]ムサシ登場
[SU2]アスカ登場
[SU3]タイガ登場
[SU4]3人勢揃い
セリフの色は[通常<赤<チェッカー柄]の順に期待度アップ。
ウルトラ連続予告
NEXT図柄停止で発生する疑似連続予告。
疑似3連でチャンス。
ストーリー連続予告
ヒーロー達のストーリーで展開する最高3連続の疑似連続予告。
疑似3連まで発展すればアツイ!!
でんぱ組.inc連続予告
MIXと共にでんぱ組が登場する疑似連続予告。
ベリアルボタン予告
突然発生する[ベリアルゾーン]突入のチャンス予告。
ベリアルゾーン
[ベリアルクロー]発動で突入する先読みゾーン。
[ベリアル接近予告]や[ベリアルカットイン予告]などが発生。
[VSベリアルSPSPリーチ]発展に期待できる。
ULTRAゾーン
突入時点でチャンスとなる先読みゾーン。
エマージェンシー予告
当然「EMERGENCY」のカットインが発生すれば[緊急警報モード]突入のチャンスとなる。
緊急シャッター予告
ボタンプッシュでシャッターがー閉まれば[緊急警報モード]突入のチャンス。
ウルトラシルエット予告
同色図柄揃いでシルエットが発生すればチャンス。
シルエットの種類は[青:コスモス<黄:ダイナ<緑:セブン<赤:ゼロ]の順に期待度アップ。
バトルナイザーモード
レイがバトルナイザーでゴモラを呼び出す。
ゴモラが図柄を破壊すればアツイ!!
入賞時フリーズ予告
スタート入賞時にフリーズが発生し画面が割れて発展。
カラータイマーからのカウントダウンで「0」に到達すれば[ハイパーゼロフラッシュ]発動。
スラッガーワイプ予告
ゼロのスラッガーから発展、ボタンアクション成功でステージ変化のチャンス。
[ULTRAゾーン]突入の可能性もある。
ロゴフラッシュ予告
[ウルトラバトルロゴ]がフラッシュすればチャンス。
フラッシュが赤色ならアツイ!!
ブレスレットチャンス
[ウルトラビジョン]アクションの一つ。
ランプ点灯でチャンス。、ランプの色や数で期待度が変化。
カードが揃えば発展のチャンス。
ピグモンチャンス
[ウルトラビジョン]アクションの一つ。
ピグモンがゲームに挑戦しゲーム成功で連続予告に発展。
サーガチャンス
ヒーロー3人の図柄が並ぶと発生のチャンス。
ルーレットで選択されたヒーローのSPSPリーチに発展。
ウルトラマンサーガ登場は激アツ!!
超絶カットイン
「超絶…」のカットイン発生でチャンス。
ハイパーゼロフラッシュ
突然のブラックアウトからギミック発動となるアツイ予告。
リーチライン予告
リーチ時に発生するエフェクとラインの色や文字で期待度が変化。
色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
表示文字は「CHANCE」で期待度アップ、「激アツ」は文字通りアツイ!!
ウルトラマン実写背景予告
リーチ時にウルトラマンの実写カットインが発生すればアツイ!!
変身チャンス
リーチ時にゼロシャッターが閉まれば発展。
変身したウルトラヒーローのSPSPリーチに発展。
[ULTRAレバー]なら激アツ!!
群予告
変動中やリーチ時にミニキャラ群が出現すればアツイ!!
リーチ
タイトルのVSやテロップが赤色ならチャンス。画ズレが発生する回数が多いほど期待度アップ。
リーチ中のボタン色は[青<黄<緑<赤]の順に期待度アップ。
カットインが赤色ならチャンス、チェッカー柄はアツイ!!
押しボタン演出時に[ULTRAレバー]発生で激アツ!!
▼Uローダー1号機リーチ
変身アイコン登場で発展チャンス。
▼Uローダー2号機リーチ
[緊急警報モード]突入の可能性あり。
▼でんぱ組.incリーチ
超絶ウルトラ☆Happy Days
└
ギダギダdaズバズバda!!
└
新曲PVで展開、発展に期待。
▼ベリアル進軍リーチ
リーチハズレ後、幹部出現で[ウルティメイトフォースSPリーチ]に発展。
リーチハズレ後、ベリアル出現で[VSベリアルSPSPリーチ]に発展。
▼RUSHチャレンジ
カードチャレンジ
└
集結チャレンジ
└
チャージチャレンジ
└
チャレンジに挑戦し、ウルトラ6兄弟を集結させれば[ウルトラ兄弟RUSH(5or7or9or11or16R)]発動。
発生チャレンジにより期待度が変化。
-サーガ編-
[ゼロアイギミック]落下で[ウルトラマンゼロSPSPリーチ]や[三位一体リーチ]に発展。
[フェイスギミック]作動で[ウルトラセブンSPSPリーチ]に発展。
▼ヒーローSPリーチ
ムサシ
└
アスカ
└
タイガ
└
ヒーローが怪獣と対決。
変身成功でウルトラマンSPSPリーチに発展。
▼ウルトラマンコスモスSPSPリーチ
突進をかわせばリーチ継続。
▼ウルトラマンダイナSPSPリーチ
反撃開始でリーチ継続。
▼ウルトラマンゼロSPSPリーチ
VSハンパーゼットンギガント
└
VSハイパーエレキング
└
デカテロップなら期待度アップ。
▼ウルトラセブンSPSPリーチ
VSハンパーゼットンギガント
└
VSハイパーエレキング
└
▼三位一体リーチ
本機最強リーチ。
-ベリアル編-
[ゼロアイギミック]落下で[VSベリアルSPSPリーチ]に発展。
▼ウルティメイトフォースリーチ
ジャンボット
└
ミラーナイト
└
グレンファイヤー
└
▼ウルティメイトフォースSPリーチ
ジャンボットvsダークゴーネ
└
ミラーナイトvsアイアロン
└
グレンファイヤーvsザウラー
└
▼VSベリアルSPSPリーチ
ゼロvsベリアル
└
ゼロ&セブンvsベリアル
└
ウルトラバトルモード
ウルトラバトルモードの流れモード中はリーチ発生から殲滅戦リーチ、怪獣バトル、ベリアル系リーチと第4のルートのいづれかに発展する。
いづれのルートもバトルで展開され勝利なら16R確変or5R確変、敗北で突然確変or突然通常。
敗北後に復活大当りとなれば[ウルトラ兄弟RUSH(5or7or9or11or16R)]で確変継続となる。
-殲滅戦リーチ-
▼殲滅戦リーチ[勝利or継続]
ダークロプス部隊
└
レギオノイド部隊
└
勝率はそこまで高くないがリーチに失敗しても確変継続となる安心ルート、殲滅成功で大当り。
ボタン長押し中のエフェクトが赤色ならチャンス。
-ベリアル系リーチ-
▼VSベリアル軍リーチ[勝利or敗北]
0人勝利
└
1人勝利
└
2人勝利
└
3人勝利
└
前半と後半に分かれ、最終的に後半でゼロが敵幹部を撃破すれば勝利で大当り、敗北すると確変終了のピンチ。
前半戦での勝利人数が多いほど勝利期待度が高まる、全員敗北は逆にチャンス。
▼VSカイザーベリアルリーチ[勝利or継続]
リーチ中の[ベリアルクロー]作動から発展する勝利or継続確定の安心ルート。
このリーチではゼロが敗北する可能性があるがもし敗北して時短の[ウルトラ特訓モード]へ移行しても内部的には確変確定で次回大当りまで電サポが継続する。
-怪獣バトル-
怪獣バトル[勝利or継続or敗北]
出現する怪獣に勝利すれば大当り、敵攻撃にゼロが耐えれば確変継続、敗北で確変終了のピンチ。
怪獣別期待度
同じ怪獣でも危険度により勝利期待度が変化。
★1なら怪獣の種類に関わらず激アツ!!
[99%]★1:怪獣不問
[90%]★2:エースキラー
[75%]★3:エースキラー
[65%]★4:エースキラー
[55%]★4:改造パンドン
[35%]★5:改造パンドン
[55%]★4:キングジョーブラック
[35%]★5:キングジョーブラック
[55%]★4:ゼットン
[35%]★5:ゼットン
[90%]★2:タイラント
[75%]★3:タイラント
[65%]★4:タイラント
[95%]★2:タッコング
[85%]★3:タッコング
[55%]★4:テンペラー星人
[35%]★5:テンペラー星人
[90%]★2:バードン
[75%]★3:バードン
[65%]★4:バードン
[95%]★2:バルタン星人
[85%]★3:バルタン星人
[90%]★2:ベムスター
[75%]★3:ベムスター
[65%]★4:ベムスター
[90%]★2:ヒッポリト星人
[75%]★3:ヒッポリト星人
[65%]★4:ヒッポリト星人
[90%]★2:レッドキング
[75%]★3:レッドキング
[65%]★4:レッドキング
攻防演出
ゼロが攻撃するほど勝利期待度がアップ。
攻撃ヒット時の文字色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
ゼロの必殺技は[ゼロスラッガー<ワイドゼロショット<ゼロツインシュート]の順に期待度アップ。
テンションメーター
テンションメーターの数字は勝利期待度を示唆。
60以上の橙色ならチャンス、70以上の赤色はアツイ!!
80以上の炎なら敗北回避確定、90以上は勝利濃厚で激アツ!!
勝敗
[ULTRAレバー]発動でチャンス。
[ゼロスラッガースパーク]発動は勝利確定。
ルーチェのカットイン発生も勝利確定。
-第4のルート-
秘められし第4のルート
1ヶ月後の4月17日に解禁となる隠し演出。
前作のタロウで登場した強敵ウルトラダークキラーが出現する。
-予告-
期待度[<<]
保留変化予告
保留の色で期待度が変化。
色は[青<緑<赤<虹]の順に期待度アップ。
ZEROの領域
リーチ発展で激アツ!!
リーチ中に発生しても激アツ!!
カウントダウン予告
ルーチェがカウントダウンを進め「0」到達でリーチに発展。
セグ・ランプ判別
朝イチ確変ランプ
朝イチ、盤面左下の上図赤ランプが点灯していれば確変状態濃厚となる。
緊急警報モード判別
[緊急警報モード]突入時に盤面左下のラウンドランプ(上図ピンク4個)が5Rで点灯すれば確変状態となる。
演出からも判別可能で[ゼロモード]へ昇格すれば潜伏確変濃厚、[緊急警報モード]を抜けて通常ステージへ戻れば潜伏確変の可能性は無い。
ウルトラ特訓モード判別
[次元突破チャレンジ(4R)]失敗や[ウルトラバトルモード]敗北から突入する時短or確変モード。
確変の場合は次回大当りまで電サポが継続するので通常ステージへ戻った場合は内部的にも通常確定。